人気ブログランキング |
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

好みよりも縁が勝つ

私はペットを飼うなら、男子と決めていたところがあります。
何故なら、愛犬kが男子だったからです。
愛犬kは、友人のところにいたラブちゃんとアイリッシュセッターのMIXの黒い子が羨ましく、何度も父にワンコが飼いたいの💝というプレゼンをして、探して探して見つけた可愛い子。

自分より小さい子は、おおむね恋愛対象(男女問わず)。
売られた喧嘩しか買わない大物っプリ。
しかも、強い(笑)大体勝つ。
気に入らなければ、自分よりでかいハスキーにも土佐犬にも「ちょっと話さねえか?」と、近寄っていく。

でも、注射にはめっぽう弱く、優しい先生を前にブルブル((( ;゚Д゚)))オロオロヽ(д`ヽ)して腰が抜ける愛嬌があり。

私の結婚を待っていたかのように虹を渡って逝きました。

そして、白黒の福梅が、その男気の部分を受け継ぐ気の強さでしたが、女子で。
桃竹は弱い子でしたが、お姉ちゃん大好きの女子でした。

ここまでは…ここまでは、なんとか想像の予定範囲内だったのです。

しかしながら、猫がきた。

猫と言えば
①サバトラ
②ハチワレ
③黒

の順で好みなのですが・・・

という私の好みを押し退けて、三毛。そしてまさかの耳垂れがきた。

b0225187_17014045.jpg


次に来たのは、白。
ちょこっと頭頂に白髪ならぬ黒髪がほんのちょっぴりあるだけの白。


b0225187_17021317.jpg

これが、縁と言うものなのですね。

好みよりも縁。
そして、大好きになっていくのですね(^^)

(えん)は異(い)なもの味(あじ)なもの

とは男女のなかで言われるものですが、それだけじゃないよねぇ~(^_^;)


そんな感じで、雨の中『令和』スタートです♪






どちらかぽちっとお願いします♡

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ


トラックバックURL : https://fukuume.exblog.jp/tb/29398638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miki at 2019-05-02 14:34 x
売られたケンカは買うタイプの子、好きですよ~
(怪我が心配だけど)
愛犬Kちゃんは素敵な犬だった様ですね。

我が家の猫たちはみんな我が家を目指して来たみたいなので、来る者拒まずでした。
猫の違いは皮1枚が違うだけだと思っているので(*^_^*)、どの子もみんな可愛い~

ご縁があるのは猫だけでなく、人もですよね。
kirikaさんともグリムスさんのご縁でしたね。

Commented by fukuumemomotake at 2019-05-03 03:21
mikiさま

コメントありがとうございますm(__)m

愛犬kは、なんというか…人間臭い子で(笑)
父に似て九州男児的な(^_^;)
1歳くらいの新入りのワンコが『ヴー』って来ても「なんだ、やるか?」的にやってました(^^)
飼い主さんは恐縮されるのですが、そこはワンコの社会なので大丈夫ですよ~みたいな感じです。

動物は大なり小なり、確かに皮一枚の違いですよね!
その発想は素敵です!!

犬も猫もインコも…人ですら迷ってる子には手を出してしまうので(人間には声をかけるだけですよ(笑))そういう縁なんだなぁと思ってます(^_^;)

mikiさんとは、そうそう、グリムス!
今は残念ながら閉鎖されてしまいましたが、あのときにお声がけさせていただいてのご縁で、今仲良くさせていただいてありがとうございます(*^^*)
by fukuumemomotake | 2019-05-01 16:45 | 家族とかのこと | Trackback | Comments(2)