人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「NNN」の存在について・・・捻挫しなければ出会わなかった

「NNN」という存在をご存じでしょうか?
私はmikiさんのブログ『猫と昼寝』で、その存在を知りました。

mikiさんのブログから抜粋させていただくと


『最近ちまたで話題?の「NNN」、ご存じない方のために説明すると

ニャンニャンネットワーク、ともぬこぬこネットワークとも言うらしい秘密組織?

ここぞと思った人間に猫を派遣する謎の組織です。』

これが、「NNN」です。
恐ろしいですねー。

さて、そんな話題を出すのも・・・私も狙われてしまったのです!



スクープ!
「NNN」に見込まれた美人主婦に白い手が襲いかかる!!



まぁ、誇大広告です(笑)
「美人」の辺りは『JARO』辺りに通報が行きますね(笑)



はー・・・((+_+))



早い話、白い猫を保護しました。

順番としては

足をひねった→接骨院に行った→母のお使いでコンビニに寄った→発見(保護)→火傷→九州

の順番です。


なんというか、不思議なめぐりあわせで・・・。

保護したのはこの子。

「NNN」の存在について・・・捻挫しなければ出会わなかった_b0225187_23562148.jpg

とてもきれいな子ですが、保護したときには、


「NNN」の存在について・・・捻挫しなければ出会わなかった_b0225187_00004299.jpg

これは実家に寄らせてもらって洗った後ですが、保護したときには薄汚れていてやせぎすで5か月前くらいだと思ってました。

洗いながら

「NNN」の存在について・・・捻挫しなければ出会わなかった_b0225187_00020115.jpg

あれ?でかいぞ?

となり、もしかして大人にゃんこかな?
でも、歯はきれいだぞ??生え変わったばかりかな?


「NNN」の存在について・・・捻挫しなければ出会わなかった_b0225187_00023786.jpg

とにかくおなかが空いていたみたいで、ウェットタイプのえさを食べさせましたが、ガツガツ食べて・・・本当に空腹でした。

我が家にはケージはあるけど、健康チェックを受けないと・・・ということで、救急病院に連れて行きました。

タイミングが良かったらしく、虫はついてませんでした(そして、また出されたフードをがつがつ食べてました)。

まぁ、洗った時も虫は見かけなかったので安心はしましたが、翌日、いつも行く病院に連れて行きました(というか、当初はウンチだけの予定だったのですが旦那Sが連れて行ってしまいました)。


夜は、とにかく鳴く鳴く。
朝も鳴く。
昼も鳴く。

気配を消しての生活がここから続きます(苦笑)。

飼い主がいるかもしれない・・・と、警察にも連絡しましたが、白猫を探している人はいなく、保護した近所でもその近所の動物病院でも探している人は見つからない。
ネット・・・ツイッターやら掲示板でも探しましたがいないし・・・。

「NNN」の存在について・・・捻挫しなければ出会わなかった_b0225187_00071059.jpg

これは病院でのワンショット。

旦那Sが抱っこしてます。
この時は、ウンチを持っていきましたが、異物が凄いといわれました(ビニールなど)。
猫エイズ・猫白血病は陰性。

病院のスタッフの方に「この子ならすぐに里親見つかりますよ~~」と言っていただき、一安心。
いつでも里親に出せます。

で、それまでちょっとずつ我が家の子たちにならしていき、と同時に九州旅行が控えていたので飼い主の捜索をしましたが、見つからず。
九州から戻ってから新しい家の内覧と介護をこなし、怒涛の新居契約ができたので家の子に正式にすることになりました。
こんなに忙しくあわただしい時に、すんなりとなじんできたのですもの。
この子はきっと我が家に幸運を運んでくれることでしょう。

この子を保護してすぐに洗ったときに『コノハナ』という言葉が頭に浮かんだのですが、名前を付けると情が移ると思って「白いの」と呼んでました。

でも、我が子にするならばきちんと名前を付けなくてはなりません。
洗った時に頭に浮かんだ『コノハナ』というのは『コノハナサクヤ姫』のこと。
日本の神様の名前です。

古事記ではコノハナサクヤ姫ですが、日本書紀では本名:葦津姫(カヤツヒメ)・・・別名コノハナサクヤ姫とあるようですので、『葦津姫』と命名しました。
『松桜』と語数は同じなのでいいかなと。

コノハナサクヤ姫は、繁栄をもたらす神様とされているので、我が家に繁栄あれ~~~と、強く願ってます。

主にBIG!
BIGよろしく!!(笑)


まぁ、冗談はそのくらいで、これからは、福梅、松桜、葦津姫と新三姉妹よろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

いらしてくださってありがとうございます♪





もし、この子の飼い主さんが見つかったら?そんなことを考えないわけではありません。

しかしながら、この子を育てるにあたってかかった費用+αはお願いしようと思います。
引越しもしなくてはならなくなったのですから、その分も。
予定していないことだったので。

↑では、ラッキーハプニング的に書きましたが、それはあくまで結果論で正直神経すり減ってこなしてます。
既に、かなりの費用が掛かってます。
そして、これからワクチンやらなにやらまだ費用が掛かりますので、そのことをご承知おき頂かなければなりません。
今のところ、十万単位でうごいてますので・・・あはは、目の前が真っ暗です。
この子はまさに白い希望。

もう、我が子としてますし、相当のエネルギーがかかっていること、名乗り出られる前によくお考えいただきたいと思います。

というか、ネットで捜索されている気配無いですし、周辺で探されている気配もないので、なんとなく見つかってラッキー♪返して~~なんてくらいに考えられると困ります。
警察にも届けは出てませんでしたし、"(-""-)"ムムム

ダメです。
アウトなのです。


Commented by もふもふミッフィー at 2018-11-29 23:46 x
わぁ、新しい子が仲間入りしたんですね♪
とってもキレイな白猫さん(*^。^*)
そして、名前もステキだわ。
kirikaさん、新居に移られたんですか?
いいですね~(#^^#)
新しいお家で新年を迎える。
そして、そこには幸運をもたらすコノハナちゃんがいる!!
これはもう来年は間違いなくラッキー目白押しですね( *´艸`)
少し運を分けてね~

Commented by fukuumemomotake at 2018-11-30 00:55
もふもふさま

コメントありがとうございます(*^^*)

12月から新居に移動できることになりました。
やー、目まぐるしいです。

カヤツも、kirika宅初の(人間も含めて)足長手長さんです。

ちまっと汚れてきたので、新居に移動したら、今一度洗う予定です。
そして、ワクチンして避妊手術して・・・。

新年は、新居できれいに過ごすために、今、頑張ります!!
Commented by miki at 2018-12-01 11:32 x
まあ、いつの間に狙われたんでしょうか(笑)
おめでとうございます。
狙われちゃったら諦めるしかありませんよね~

とっても可愛いねこちゃん、初登場の写真が我が家のテンテンちゃんによく似ているな、と思いました。
でもおてんばの女の子なんですね。
家族が増えると楽しみも増えますね。

やけど、ねんざはいかがですか。
お大事に。
カヤツちゃんが幸運を運んで来たので来年は良い年になりますように~

Commented by fukuumemomotake at 2018-12-01 20:24
miki さま

コメントありがとうございます(^_^)

本当に、mikiさんのブログを拝読してからまもなくだったので、(フラグ?フラグだったの?)と、思ってしまいましたが(笑)良い子とご縁できて、結果良かったと思います(*^^*)

てんてんちゃんににてますか?
もう一度てんてんちゃんちゃんと拝見しよう(^^)
by fukuumemomotake | 2018-11-25 22:54 | 家族とかのこと | Trackback | Comments(4)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31