人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザの予防注射

を、受けてきました。

松桜に続き私もチックんです(笑)

で、今、吐き気マックス!!
気持ち悪ーいです(T-T)

まぁ、毎年なんかあるのですが今年は吐き気~~。

インフルエンザの予防注射_b0225187_17175629.jpg

でも、こちらの方は容赦なく上にのって寝てくれます(;_;)

ふにゃあ(泣)


スマホより投稿してます🐱🐱🐱

Commented by もふもふミッフィー at 2018-11-18 16:03 x
インフルエンザの予防接種で具合が悪くなるんですね。
なんかそう言うの聞くと、コワいなぁ。。。

私はこれまでインフルエンザの予防接種したことないし、幸いなことに罹ったこともないんです。
バカは風邪引かないっていうけど、インフルエンザにも避けられるのかも^^;

Commented by miki at 2018-11-20 21:59 x
私の会社の人は打った翌日に身体にアレルギーが出ましたよ。
早退して病院へ行って飲み薬だそうです。

吐き気はつらいですね。
お大事にお過ごしくださいね。
Commented by fukuumemomotake at 2018-11-21 02:22
TO もふもふさま

コメントありがとうございます♪

インフルエンザ予防接種では具合が悪くなることがあります。
予防接種は種を少しだけ体に入れて抗体を作るので、風邪気味だったり、アレルギーがあると翌日や翌々日に反応が出ることがあるようです。

昨年かおととしは風邪気味で打ったので、風邪がひどくなった反応が出てしまいました。
残念でした~~(TT)

インフルエンザの予防接種は私もしたくないんですけど、一人暮らし的暮らしなので(笑)一人でなると動けないんですよね~。
旦那sはそういう時に限って忙しかったりするので。
インフルエンザに罹らないということは素晴らしいですよ~。
ご自身も周りも安全ということですから(^^)
うらやましいです!
Commented by fukuumemomotake at 2018-11-21 02:25
TO mikiさま

コメントありがとうございます(^^♪

アレルギー反応とはまたやっかいですね!
きいてはいましたが、予防したのにアレルギーが出るとへこみますよね~。
会社の方は、その後大丈夫だったのでしょうか。

吐き気は久しぶりに出たので(季節の変わり目だからか食欲はなかったのですが、そのせいかも??)なんで?という気がしましたが、当日お茶のお稽古だったので、泣く泣くお休みいたしました。
残念です☆
by fukuumemomotake | 2018-11-17 17:15 | 松桜のこと | Trackback | Comments(4)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31