小さい ⚫くん 心配・・・

真夏日の今日。
上野公園で37度って10月でっせ??

家の愛兎は、最近⚫くんが小さくなって心配してます。


b0225187_22045945.jpg

本人はいたって元気なのですが(いたずらだって何だってやってのける)、それにしても小さくなって3日目。

一先ず、家庭の医学!とばかりに乾燥葛の葉と枇杷の葉、パパイヤを与えます。

したら、回復してきたー(-_-;)

夜の⚫くんは及第点まで戻りました。

毛すきを変えたので、いやがっていたのですが、毛球症対策に先ほどモリモリでかい毛玉を作ってきました。

夏毛を一掃したかしら?というくらいスリムになりました。

お陰で鼻の中がモジャモジャしてますが、これで様子を見ようと思います。

それにしても、葛の葉すげー。
最近はフリマサイトでも売ってる人がいますが、とはいえ我が家の周辺には自生してるので越冬用にもう少し頑張っておこうかなって思います。

因みに、土地の管理会社には了承済みですよー(*^^*)


スマホより投稿してます👍

[PR]

by fukuumemomotake | 2018-10-07 22:04 | 福梅のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://fukuume.exblog.jp/tb/28712863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もふもふミッフィー at 2018-10-08 00:42 x
●が元の大きさに戻ってよかったですね(*^。^*)
小さかったり繋がってたりするとすごく心配ですからね~

葛の葉ってそんなにいいんですか?
まぁ、体にいいっていうのは知ってるけど、実際どういいのかっていうことまでは知らないまま与えてました^^;

でも、こういう時に威力を発揮してくれるなんて、心強いですね。
ウチもまた買っておこうって思いました♪
Commented by fukuumemomotake at 2018-10-09 00:54
もふもふさま

コメントをありがとうございます(*^^*)

とりあえず、ひと安心です。

葛の葉は、根が 漢方薬になったり花が美容効果があるとか、なんか色々良さそうですよ~。
私自身が漢方薬を体質改善で飲んでるので、信じてるのですが、あとは考え方でしょうか?
枇杷の葉っぱも・・・です。

食べ過ぎ注意で、結構色々やってます。