人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近見た映画 2018_05_17


◎キングスマン ゴールデンサークル



そもそものキングスマンを知らなかったので、結果的にはふんわり状況は呑み込めたものの、アクションが素敵にイカレテルくらいで、結果失敗しました。
そもそものキングスマンを見なきゃだめだ・・・。
やり直しです(=”=)




◎アリスインワンダーランド 時間の旅






アリスが凄い出世をしていてびっくりしました。
はぁ~~、あのアリスが!!という感じです。

やっぱり、色彩がきれいですね。
素敵です。



という感じでしょうか。
あんまり、映画自体見てないんですよね。

今は、ケーブルテレビでミスマープルポアロさんをやっていたので、そちらを重点的に。
ちなみに最近まとめて改めてみてミスマープル役はものすっごい編み物がうまくないと務まらないということに気づきました。
まぁ、主演女優さん皆さん手元を見ないですごい速さで編み物をしつつセリフをたたみかける!!
ご覧になってない方、もう一度という方は、そこも注目です☆

あとは、クリミナルマインド10クリミナルマインド 国際捜査班
国際捜査・・・のほうはCSI:NYとマイアミに出ていた俳優さんたちがいるので、OH!という感じですね。

それから、LAW & ORDER:性犯罪特捜班 シーズン19も。
ロングランのLAW & ORDERシリーズの中で唯一残っている性犯罪シリーズ。
ほとんどNYでのストーリーの中、シーズン5で終了してしまったLAW & ORDER:UKも異色で好きだったんですけどね~。
残念。

日本のドラマはあんまり見ません。
最近、どのドラマにもジャニーズ枠があるので、ジャニーズの中でも苦手な子がいるとついつい(やめた・・・)という気分に。
原作が好きでドラマになった「屍活師」もやっぱり途中までしか見られなかったし、あ、でも、「逃げ恥」は頑張ってみました!原作者さんが大好きで・・・小学校の頃に海の民宿で「ゴールデンアップルシャーベット」というのを雑誌で読んで、ずっと心に引っかかっていたのですが、高校の時に「キスの事情」というコミックをたまたま見つけて表紙買いしたらその作者さんで・・・それが 海野つなみ さんだったんですね~~♪

「逃げ恥」がドラマになった時には、「もう、良さに気づくのが遅すぎだよ!!」と、ずっと思ってましたが、「デイジーラック」もNHKでドラマ化されていたらしく(そちらは見てないのですが・・・)私としては「ほら~!ほら~!」てなところで。


ふぅ・・・。
思いのたけを書き込んでしまいました。

実は、絶賛風邪っぴき中で、頭が変にフル回転しているんですね。
大体こういう後は、熱が出るんですが・・・(^^;)
薬飲んで寝よう・・・。


ではでは。

kirikaの初夏の映画・ドラマ事情でした~~



にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます(^^♪




Commented by miki at 2018-05-17 18:42 x
お大事に~

Commented by fukuumemomotake at 2018-05-19 21:37
TO mikiさま

コメントありがとうございます(^^)

結局風邪ひいてしまいました。
熱がないのでそのまま過ごしてますが、咳と鼻水がなかなかひかないので週明けまでこのままならさすがに病院に行こうと思ってます(=”=)
ご心配ありがとうございます。
by fukuumemomotake | 2018-05-17 02:58 | 読書・映画等の備忘録 | Trackback | Comments(2)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31