人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳にちょっと異常 

以前、松桜の耳の中に血豆のようなものができていた・・・というようなことを書いたかと思いましたが、それがこの度数を増やし、「病院に行こうかな・・・」jと、決心したのが、夕方の17:30位でした。

とりあえず、病院に電話をして、「耳の内側に血豆のようなのが増えていて・・・」と、相談したのですが、いつも行っている病院は予約制。
電話している間に思い出して、「あ、でも、予約いっぱいですよね(苦笑)」と言った後、以前から自分で温めていた計画を思い切って「・・・自分でとっちゃダメですか?」と聞いたら、「ダメですよ?」と、あっさりきっぱり言われてしまいました(>0<)

その後、「予約の合間に診るので来てください」と言われたのですが、時間が無かったので、とりあえず近場に有った大き目の袋に入れて、丁度帰ってきた旦那Sを駅でピックアップして病院へ向かいました。

結果から申し上げますと、経過を見るとのこと。
あまりにも血豆がのようなものが耳の穴をふさぐくらい大きくなったら、穴を防ぐ部分をレーザーメスで焼き切るとのこと。

耳ごと切られるのではなくてよかったとは思いましたが、患部を窒素で焼き切るのではなく、メスで切ったり縫ったり、抜糸したりで結構大事になるのでは・・・と、その時の手術代の予定額を伺ったところ、後から旦那Sに叱られました。

「大事な娘の一大事に、お金じゃないでしょ?!」と。

でもね、でもね、やっぱり保険に入ってないし、一旦耳の治療をしたら、保険に入っても耳関連の治療では保険は出ないらしい。
と、なると、どうしても実費になるのです。
嫌らしい話、どうしたって治してやりたいから、逆にそのために費用を積み立てないといけない位の手術代がかかるのかと思ったのですよ。

先生の話から、とりあえず、気絶したり、心臓が止まるほどの額ではなさそう。
もしも・・・のことがあっても、即決でお願いできそうです。

もしものことが無い事を祈ってますが・・・。

因みに、この耳にできる血豆は、スコちゃんだからではなく、できるニャンコにはできちゃうそうなのです。
スコちゃんは耳の掃除をこまめにしないといけないので、掃除がてらチェックしてますが、そうではない子は、この機会に、ちょっと耳をチェックしてあげるのもいいかもしれません。


さて、↓は待合室で診察街の旦那Sに抱っこされた松桜です。


耳にちょっと異常 _b0225187_23374932.jpg


とにかく私に不信感持ちまくりで、怒りまくりです。

説明なしで連れてきちゃったからね~(^^;)

でも、怒りは持続せず・・・

耳にちょっと異常 _b0225187_23374960.jpg


今度は不安でしょうがなくなってます。

一旦は旦那Sの懐に潜り込もうとしたのですが、松桜がでかすぎて、はみ出して、またバッグに戻ってきました(苦笑)

耳にちょっと異常 _b0225187_23374953.jpg


最後には・・・

本気で涙を流してます。

(そんなに泣く???涙流さなくても(@v@;)クプププププ)

と、ついつい悪いお母ちゃんは松桜の涙をぬぐいながら笑いをこらえてしまったよ。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださいましてありがとうございます。

猫も、ほろほろと涙を流すのだなぁ・・・と、のんきなことを思ってしまいました。
一先ず、様子見でよかったです。
そして、これ以上悪くなりませんように・・・。
Commented by まーず at 2016-04-12 13:47 x
このまま増えたり大きくなったりしませんように・・・

そうそう。
手術って聞くとたいそうな金額になりそうな気がするもんね。
心配するのは当然よ。
でも・・・よほどのことがない限りビックリするような金額にはならないと思うよ。

松桜ちゃん・・・
涙流してるよ~~。
そんなに嫌だったのかな~?
Commented by rokuda10co at 2016-04-12 22:10
泣いてるわ・・・・もらい泣きしそうゥェ──。o゚(p´□`q)゚o 。──ン!!
病院怖かったよね。

治療費のこと良くわかりますよ。
私もたぶん聞いてしまいます。

お大事にしてください。
Commented by もふもふミッフィー at 2016-04-13 23:31 x
心配ですね。
手術とかは絶対大丈夫ってことはあり得ないし。
お金のことだってバカになりませんよ。
人間よりよっぽど掛りますからね。
酷くならずに、自然に治るといいですね。
Commented by fukuumemomotake at 2016-04-17 23:20
TO まーずさま

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなりましてすみません。
また、ご心配恐れ入ります。

そうなんですよ~(><)
動物の手術って、すごく高くて高くて実費で「ヒ~~~~」ってなるって聞いてるし、思っているので、

手術→検査→悪性腫瘍→大手術→ヒ~~~~

という、悪い連鎖を考えてしまうわけです。
一度我が家に来た子ですから、

病気になりました→残念、お金がありません→××(自主規制)→××(自主規制)・・・・・ああああああああああ・・・

って言うのは絶対嫌ですし~(T×T)

でも、よほどのことが無い限り・・・というお言葉で安心しました。

松桜泣いてます。
何に対して泣いてるのか・・・。
今思うと、突然病院に連れて行った私に対して、怒って泣いてるんじゃないかと思うんですよね(苦笑)
悪いことしちゃった(^^;)

Commented by fukuumemomotake at 2016-04-17 23:23
TO  rokuda10coさま

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなりましてすみません。
また、ご心配恐れ入ります。

泣いてるんですよ~。
馬が泣く・・・というのは聞いていたのですが、猫も泣くんですね。
うーん、松桜は意外と泣き虫かもしれません(苦笑)

治療費、ドキドキしますよね。
清算する時にこっちが倒れてしまわないように、あらかじめ心の準備をしておかないと・・・と、思うわけです。

松桜の耳、困ることにならないといいなと思います。
Commented by fukuumemomotake at 2016-04-17 23:26
TO もふもふさま

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなりましてすみません。
また、ご心配恐れ入ります。

心配ですが、先生的には、猫あるあるらしいのです。
手術する時には、検査代の方が高いらしいようで・・・。
保険に入ろうかと思うのですが?と、看護士さんに相談したこともあるのですが、今は、動物保険も厳しくなっているらしく、入れたとしても、一度手術したところは保険対象外になったりするみたいなんです。

とりあえず、大きくなって耳の穴をふさがなければ経過を見ていればいいようなので、よく、チェックしておこうと思います。
by fukuumemomotake | 2016-04-12 00:03 | 松桜のこと | Trackback | Comments(6)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31