人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼントが届いていたんです

3月3日はうさぎの日!


ちょっと間が開いちゃいましたが、兎の日まで、結構近くなりましたね。
桃竹ロス中のkirikaですが、何かできることができないかな?と思っております。
大したことはできないかもだけど・・・良かったらお楽しみに(^v^)


さて、今頃バレンタインデーネタですが、実は、バレンタインデー当日に、プレゼントが届いていたんです。

プレゼントが届いていたんです_b0225187_22474028.jpg


じゃーん!

なんと、chakochakoさんから、こんな素敵なものが!

「のーん!」と、のけぞってしまいました(≧▽≦)
キットカットもこんな事できるようになったんだ~!

以前、妹cのお友達が三十路祝いにガムに自分たちの写真をプリントしたのを作ってましたが、今は、色んなのがあるんですね。
こういうのは、どんどんやって~~なんて思います(>▽<)

そしてもう一つ。

プレゼントが届いていたんです_b0225187_22473372.jpg


丁寧にパッキンされてきた

プレゼントが届いていたんです_b0225187_22473789.jpg


明日葉ちゃん!
乾燥パリパリです。
スゴイです。

ためしに、ケージでチモシーを食べていた福梅に一枚端っこの方から差し入れてみましたが、二度見して食べにきました。
ウサギの二度見・・・。
そういうことするんだな~って・・・感心?(笑)

或る意味、新しい発見です。

食べた後「まだあるはずだー!よこせー!」と、またしてもモモンガポーズをとったので、大急ぎで仕舞いました。
これは、『とっておき』に取っておきます。

チョットダウンしておりまして、紹介が遅れました。
emiさん、本当にありがとうございました!(*^。^*)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。


ここから↓は、ペット放送についてのちょっと個人的見解ありの長文ですので、読みたくない方はすっ飛ばしてくださいね☆


先日、「マツコの知らない世界」で、ペット特集がありました。

私はマツコ・デラックスさんが好きなので、毎回録画しているのですが、今回も、ペット紹介で良い事ばかりを言っていて、気をつけなくてはならない事についてはあまり触れてませんでした。

*犬は鳴きます。ワンワン言います。小型犬は大型犬より鳴く傾向にあります。
 家の中だけで飼えるというわけではなく、当然散歩も必要です。
 躾なんてモロ必要です。
 コミュニケーションの取り方では権勢症候群にもなります。

*猫も鳴きます。
 ニャーニャー言います。
 特に、スコティッシュは耳を垂れさせるために奇形を固定させている種なので、骨に異常が出る場合もあります。

*ウサギは鳴きませんが、触られて嫌だと思ったりした時には人間を噛むことがあります。
 また、木を齧るので、家や家具を齧ります。
 歯のかみ合わせが悪いと歯を病院で削ってもらわなくてはなりません。
 毛がお腹にたまると、ひどいときにはそれが原因で開腹手術が必要だし、最悪死にます。

という、最低限のことは言って欲しかったな・・・と思います。

あまり大きな声で鳴かないとか!
そういう情報ではなく!
そして、年間何万匹の動物が殺処分にあっているかとか!
迎えるのは命であって、可愛いだけの言うこと聞くおもちゃじゃないんだぞとか!

もっとマツコさんに突っこんでほしかったなと思います。
こういう、テレビで紹介する時には、紹介する側がもっとしっかりしてほしいなと思います。

と、いうことを、軽く書こうと思ったら、結構な幅取っちゃった・・・。
ちょっとしたあとがきを書くつもりが本当に長文で失礼しました。
Commented by もふもふミッフィー at 2015-02-19 23:34 x
私もちゃすけくんキットカット頂きました~(*^。^*)
これは嬉しいですよね♪
パリパリの明日葉も素晴らしい出来で、感心しました。

福梅ちゃん、二度見したんですね^m^
うさぎさんも本当にビックリした時はやるんですよね。
いつかその動画がとれるといいね。
Commented by runa_yuzu_love at 2015-02-20 10:19
うさぎのパッケージなんてあるのね〜
知らなかったわ、私の地方では見たことないな
あったら!絶対に買ってるのにな、、、

うさぎの二度見 あるある~可愛いよね♪♪
マッコさんの見ましたよ、確かにそういう事って大事よね
きちんと知識を入れてから家族に迎えないとね、、、同感です^_^
Commented at 2015-02-20 12:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rokuda10co at 2015-02-20 12:55
キットカットいいですね~。
私も作ってみたいです。(*^-^*)

テレビではなく話が少しそれちゃいますが、うさぎの事は特に知られていないことが多くて、いまだにウサギに水を上げたら死んじゃうとか本気で言ってる人がいて驚いたことがあります。
なんか悲しくなりますよね・・・テレビでもそういう突っ込んだことやってくれるといいですよね。
Commented by fukuumemomotake at 2015-02-22 05:09
TO もふもふさま

コメントありがとうございます♪

あら♪♫♬♫♪
嬉しいですよね~☆
パリパリの具合も良かったです。
もう、大好きですよ(笑)

福梅、二度見でしたよ(笑)
何がツボか分からないので、動画は難しいですが、今度やってみようかな??



TO   runa_yuzu_loveさま

コメントありがとうございます♪

これは、オーダーして作ってもらうものみたいです(^^)
調べて見たら、ヒットしました☆
https://www.chocollabo.com/

マツコさん、ご覧になりましたか?
マツコさんは、チョコチョコおっしゃってるんですが、癒され度の方が際立って、あんまり言っているような感じが無いんですよね。
まぁ、アレですが・・・ね(苦笑)
Commented by fukuumemomotake at 2015-02-22 05:09



TO お世話係さま

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

素敵なプレゼント届きました。
こういうサプライズって嬉しいですよね。
うふふ♪♫♬♫♪

明日葉、うちも枯れちゃったんですよ。
また、苗売ってないかなぁ。
なかなか見ないんですよね。

ウサギの二度見、アルアルですか?
むむむ!
結構、見逃していたのかな??

TVの意見、アレですよね(^^;)
まぁ、大人になって分かることもありますが・・・分からないように放送されたあと、それだけを信じちゃう人が多くなっちゃうと悲しいですよね。

ブログのご案内ありがとうございます。
なんか、私の方は、調べたら、仮openまで行ってないみたいです。
こちらは、私のブログでも、ガッツリ紹介してしまってよろしいですか?
早速伺ったんですが、既に、ステキでしたよ!
ださくないですよ~~(>0<)
結構、危険なショップで・・・拝見する時は、あらかじめお財布を隠す必要がありそうです(笑)



TO momoさま

コメントありがとうございます♪

キットカット良いですよね。
こんなにクリアーにできるなら、私もしたいです(≧▽≦)

ウサギの事、知らない人が多いですよね。
だから、興味があるような人には、最初の入口を分かりやすく説明するようにしています。
例えば、ケーブルテレビの設定に来てくださった方とか(笑)
敢えて、突っ込むテレビ番組をしたら、いいんじゃないかと思います。
「NHK」とか、「志村動物園」とかで、やってもらえないかな~☆
by fukuumemomotake | 2015-02-19 23:14 | お友達の動物さんのこと | Trackback | Comments(6)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31