人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あみあみ中

寒かったり気を紛らわすために、あみあみ、ちくちくしております。

あみあみはこちら。

あみあみ中_b0225187_1543585.jpg


旦那Sの通勤用帽子。
チャリになるので、耳当て付です。
ちかじか、顔だけマネキンを購入予定なので、その時、今一度載せます☆

あみあみ中_b0225187_1543420.jpg


妹から、注文されていたアクリルたわしの大小。
「模様とか、モチーフ柄か、なんか入れようか?」と聞いたら、「シンプルにして!」との要望だったので、なるべく目立つ色で作りました。

それから、もう一つ、父がアームウォーマーが欲しいと言ったので、試作品を持って行ったのですが、もう少しゆるい方がいいとのことだったので、ゆるくして持って行ったら、気に入ってくれて、外してくれなくなりました。
ボタン付けて、上下を分かりやすくしようと思ったのですが・・・。

そんなわけで、写真撮り忘れました。

また、ちくちくの方は、福梅にかじられた長袖ロンTの繕いをしたり、バスタオルの穴が開いたところに当て布をしたり、カーペットの穴から綿が出てきたところに、余っているカーテン生地を縫い付けたり、繕いものばっかりしてます。

まあ、何かに集中して、気分が紛れれば、いいわけなのです。

生地は豊富にあるから、そろそろお願いされている宿題をしなくては・・・と思っていたりしています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

やっぱり、手仕事は、無になれていいですね~。
こういう時間が今の私には必要なんだろうなと思います。
Commented at 2015-02-15 10:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colargol at 2015-02-15 19:18
私は編み物ができないので、できる人ってすごく尊敬します!。お父様に喜んでもらえてよかったですね^^。
Commented by fukuumemomotake at 2015-02-16 02:09
TO 鍵コメさま

コメントありがとうございます♪

いろいろ教えてくださってありがとうございます。
気を付けます。



TO colargolさま

コメントありがとうございます♪

編み物は、多分思ったより簡単だと思いますよ~(^^)
かぎ編みも、棒編みも簡単に教えてくれます!
今月のNHKですが(笑)

父には、思いのほか好評でびっくりしてます。
母に聞いたら、自分で袖の方向に紐を結んだそうです。
まだその姿を見てないので、実家に行ったら見たいです。
Commented by もふもふミッフィー at 2015-02-16 22:58 x
あみあみとか、私には絶対出来ないことだから、こんなに上手に出来る人が羨ましいです。
おまけにそれがやすらぎになるなんて!!
多分、私にとっては拷問です^^;
Commented by お世話係 at 2015-02-17 00:08 x
kirikaさん、こんばんわ!
編み物もやり出すと楽しいですよね♪
何か作っていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます^^
アクリルたわし、活躍しそう。良いですね♪
Commented by miki at 2015-02-17 19:33 x
kirikaさんはあみあみの人なんですね。
私はどうも頭があみあみに向いていないみたいで何度聞いても覚えられないんです(笑)

寒いし体調悪い時は家でゆっくりとしてお過ごしくださいね。
Commented by fukuumemomotake at 2015-02-18 03:24
TO もふもふさま

コメントありがとうございます♪

あみあみダメですか?
好みと、相性がありますもんね。
何となく、手慰み的な感じで・・・モリモリ作ってます。
こんなに、アクリルたわし作ってどうするんだろう・・・という感じで、眺めてしまうほど・・・☆
あはは。(^^;)


TO お世話係さま

こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

編み物やりだすと楽しいですよね。
何を作りたいというわけで作っているので、アクリル作品がモリモリできてしまってます。
もう、いくつ作ったのか・・・。

自宅でも、アクリルたわし、活用しようと思ってます。
作ったら使わないとね(^v^;)




TO mikiさま

コメントありがとうございます♪

kirikaは、あみあみも致します。
チクチクも、始めますよ~。
ちょっと、気候があまり良くないので、簡単にできる方のあみあみを優先的にしているだけでございます。

手芸は、向いてる人と向いてない人がありますよね。
私は、和裁は難しくて、レベルが高いと思います(昔教えてもらって、産着は縫えたんですけどね~(^^;)
Commented by davico at 2015-02-19 17:38
帽子、おしゃれですね!
まだまだ寒いから活躍しそう♪
アクリルたわし、色がすごいキレイ。
編み物は肩こりしちゃうから、
気をつけてくださいね!

↓ほくろ、小さくてかわいい。
そんな場所に模様があるなんて
うれしい発見ですよね(*^-^)
Commented by fukuumemomotake at 2015-02-19 22:44
TO ダビダビさま

コメントありがとうございます♪

帽子お褒めいただいてありがとうございます☆
旦那Sがチャリ通の時にかぶっています。

アクリルたわしは、なるべく派手な色にしよう!と思いまして。
ナチュラルカラーもいいんですが、お掃除の時はテンション高めがいいかなぁと。
肩こりのご心配、ありがとうございます☆

ホクロ、いいでしょう~~(^^)
まだ、見つけてない所があるに決まってる!とは思いつつも、偶然見つけたいので、積極的に探してません(笑)
by fukuumemomotake | 2015-02-15 02:04 | 趣味・手作りのこと | Trackback | Comments(9)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31