人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿でお茶を そしてマフラーを

ネット環境が不安定になってしまってしまいました。
少々バタバタしているので、とりあえず、プロバイダーの方に連絡して、自分でできる応急処置で何とかしてます。



さて。
新宿に行ってきました。

事の発端は、H氏に次女が誕生したこと。

というのは、元々ベビー用品が好きなkirikaは、可愛いものや便利な物があるとついつい買ってしまっていたのですが、これはいかん!買い過ぎだ!と、一旦落ち着こうと思いたち、前回H氏に会った時に、「このような事情の物が我が家にあり、そんな事情で手放そうと思っているのだけど、嫌じゃなければもらってもらえないだろうか?」と、相談したら、快く快諾してくれたのでお渡ししに行ったわけです。

待ち合わせは、夜だったのですが、お茶かご飯か??という微妙な時間と所だったので、とりあえず、間を取って絶対直ぐ座れるアフタヌーンティーになりました。


新宿でお茶を そしてマフラーを_b0225187_27432.jpg


新宿でお茶を そしてマフラーを_b0225187_29956.jpg


私はアッサムティーと季節限定のパンケーキを頂いてしまいました(>▽<)
普段は、甘いものはあまり食べないのですが、あまみも丁度良く、チョ~~おいしかったです♪♫♬♫♪

そして、妹ちゃんへのブツを渡したのですが、実はお姉ちゃんに丁度良さ気な物が無かったのです。
お姉ちゃんは確か3歳くらい。
今まで、周りの視線を独り占めしていたのが、急に妹に向かってしまった、微妙なころ。
私も経験があるので、良くわかるのです。

それに気づいたのが、前日の夕方で、慌てて毛糸を探して編み始めたのが夜中だったのですが、一つ作ってみたら、どうせならお揃いがいいんじゃない?と思って、結局2本編みました☆

できたのが

新宿でお茶を そしてマフラーを_b0225187_273495.jpg


こちら。

なんでこんなところで画像を撮ってるかというと、結局、間に合わなかったんですね~(笑)

で、結局H氏のお嬢様方の写真を見せてもらいながら、ガツガツ編ませていただいて、完成したという(^^;)
うう、私って雑だ~~(>×<)

そんなkirikaにH氏は

新宿でお茶を そしてマフラーを_b0225187_274189.jpg


こんな可愛いパンのお土産を!
「うさぎ好きでしょ?」って、ウサギとカメのセレクト!
ナイス!!(笑)
ウサギさんの眉間に若干皺が寄っちゃってて、微妙に悪そうに見えるのも味な感じです♪

帰りは、行きにちょっと見て綺麗だったモザイク通りの写真が撮りたかったので、西から南に一緒に向かいました。


新宿でお茶を そしてマフラーを_b0225187_273453.jpg


新宿でお茶を そしてマフラーを_b0225187_274259.jpg


新宿でお茶を そしてマフラーを_b0225187_273571.jpg



イルミネーションがきれい~~♪
久しぶりの夜の新宿がきれいだったので、沢山写真撮っちゃいました(≧▽≦)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。


新宿はクリスマスムードいっぱいでした。
LEDライトのおかげで、イルミネーションの幅が広がりましたね。
フランスでは、LEDライトを使ったイルミネーションで、消費電力が98%減だとか。
LEDすげーです。



あ、ついでに、

新宿でお茶を そしてマフラーを_b0225187_274049.jpg


食堂の前のクリスマスツリーもパシャリ♪
Commented by runa_yuzu_love at 2014-11-28 15:16
こんにちは~♪
快く貰ってくださって良かったですね
そんなに沢山と買っちゃうんですか~ (笑)
で、H氏は お知り合いの方ですか?
Commented by お世話係 at 2014-11-28 16:53 x
kirikaさん、こんばんわ!
美味しそうなパンケーキ♪結構なボリュームですね^^
甘さ控えめだとお世話係も食べたいです〜♪
お世話係もお姉ちゃんですが、女の子は小さな時から母性本能有るので大丈夫かな^^
小さくても下の子が出来ると嬉しい物です♪
マフラーですか?可愛いですね。
LEDは省エネで良いですよね。でもお高い^^
Commented by momo-ge at 2014-11-28 21:25
kirikaさん編み物も得意なのですね!
いいな~何でも出来て・・・
マフラーすごく可愛いですよ。
これから寒くなるからちょうどいいですよね。

ネット環境、無事に元に戻るといいですね!
Commented by もふもふミッフィー at 2014-11-28 22:12 x
kirikaさん、あっという間にマフラー2本も編んでしまうなんて、すごいですね。
本当にkirikaさんって器用ですよね~
雑巾さえまともに縫えない私からすると神の手だわ~
Commented by fukuumemomotake at 2014-11-30 00:41
TO runa_yuzu_loveさま

こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

ええ、色々買ってしまうことが多かったので、もらってくださってよかったです。
可愛いかったり、便利グッズだったりすると、つい買っちゃうんですよ(^^;)
最近は控えていたんですが、それでもいくつかあって。

H氏は三人会の一人です。
えーと、以前勤めていた会社の他部署の先輩?
ちゃんと、素性(笑)を考えたことが無かったのですが、そういう感じですね(^^)
Commented by fukuumemomotake at 2014-11-30 00:43
TO お世話係さま

こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

美味しかったですよ~~!
ボリューミーで、真中がくりぬかれてて、カスタードが詰まってます。
季節限定みたいなので、お早めに・・・♪

小さいときからの母性か~。
それは考えなかったなぁ。
そういう事もありますよね!
自分もあったのかなぁ・・・忘れてしまいました(^^;)

お褒めいただいてありがとうございます。
マフラーを二本作りました。

LEDは、本当に省エネですね。
ちょっとお高いですが、省エネ過ぎてびっくりしました(笑)
Commented by fukuumemomotake at 2014-11-30 00:46
TO momoさま

コメントありがとうございます♪

マフラー、お褒めいただいて、ありがとうございます(^▽^)
得意・・・かどうかは分からないのですが、ザクザク行きます。
何となく見て覚えていたので、凝っているものはあんまり作れません。
使ってくれるといいなぁって思います。

ネット環境、プロバイダーの方でも調子が悪いことが確認されているので、出張してもらわないと良くならないでしょうね~。

ココの所、ちょくちょく忙しいので、落ち着いたら、来てもらおうと思ってます。
・・・そのために掃除をしよう・・・(==;)
Commented by fukuumemomotake at 2014-11-30 00:48
TO もふもふさま

コメントありがとうございます♪

マフラーをお褒めいただきありがとうございます。
あっという間・・・ではないのですよ~~(>0<)
間に合わなくて、電車の中でも、プレゼントする本人の前でもザクザク編んでたので。
それに、今回のは、子供用だったので、細くて短いんです。

神の手なんて~~(≧▽≦)
言いすぎですぅ~~ほめすぎですぅ~~( ´艸`)ウフウフ
嬉しくて寝られなくなりますぅ~~(≧▽≦)
by fukuumemomotake | 2014-11-28 02:45 | 趣味・手作りのこと | Trackback | Comments(8)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31