人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だって食欲の秋だから! 外メシ特集

お外でご飯を食べた写真が意外に溜まっていたので、一気に載せて見ます。

友人Tとお出かけの時にたまたま寄ったサンマルクのランチ。
休日だったので、ランチメニューが無かった・・・。


だって食欲の秋だから! 外メシ特集_b0225187_200428.jpg



私は、コースではなく、単品の、この牛肉の何たらという前菜がとても気になったので、これを頂きました。
感想は・・・パンチがいまいち。
私としては、もう少し牛肉臭くてもいいかなと思います。

そして、サンマルクと言えば、パンですね(^^)


だって食欲の秋だから! 外メシ特集_b0225187_201199.jpg



これは、一番初めに来たレーズンパンとバジルのパン。

そして、どうしても食べたくて、待って待って待って食べた


だって食欲の秋だから! 外メシ特集_b0225187_2003788.jpg



ヨモギのパン。
これ、すごく人気みたいで、焼けても、なかなかkirikaのところまで回ってきませんでした。
食べれないかと思うと、泣きそう(笑)でした。

でも、友人Tの機転で、3つも♥。
幸せです♪♫♬♫♪


お次は、妹Cと行ったTO THE HERBS


だって食欲の秋だから! 外メシ特集_b0225187_2004018.jpg



お野菜がいっぱいのスパゲティです。
確か秋野菜が何たら・・・とかいうんじゃなかったかな。
お野菜を食べたかったので、嬉しかったです。
そして、ゴチになっちゃいました(^v^)イヒヒ


お次は

だって食欲の秋だから! 外メシ特集_b0225187_2003791.jpg



母と行った丸亀製麺

冷やしぶっかけに大根おろしをトッピング。
でも、サービスのネギで埋もれちゃってますね(^^;)

サイドメニューは、大体ちくわ天を外さず選びます。


お次は、旦那Sとの夕飯。


だって食欲の秋だから! 外メシ特集_b0225187_2003842.jpg



鶏味座の軍鶏の親子丼ぶり。

池波正太郎の鬼平犯科帳の影響で軍鶏が好きになったkirika。
手軽に食べられる鶏味座さんの親子丼ぶりは超お勧めで、一度旦那Sにも食べさせたかったのです。

プリップリで美味でした(^^)


そして、最後にちょっとアホなのですが(笑)カラオケ屋さんにて。
友人T発案の自作パフェを。


だって食欲の秋だから! 外メシ特集_b0225187_201353.jpg



先ずは、100均でプラスチックのマグを購入。


だって食欲の秋だから! 外メシ特集_b0225187_2003975.jpg



同じく、100均であったフレーク シスコーンを投入。


だって食欲の秋だから! 外メシ特集_b0225187_2004066.jpg



チョコレートソースをかける時には、ソフトクリームはスタンバッテもらって


だって食欲の秋だから! 外メシ特集_b0225187_201458.jpg



ドカンと入れます(うまく流れずにチョットいびつ・・・)


だって食欲の秋だから! 外メシ特集_b0225187_2004145.jpg



見えにくいですが、ロングココナッツをふりかけ


だって食欲の秋だから! 外メシ特集_b0225187_2004198.jpg



チョコレートスプレーをかけて、完成!!

自家製パフェの出来上がりです(>▽<)キャー!!
あほだー(笑)

今回は、フレークをシスコーンで作ったのですが、固めなので、直ぐにふにゃけないでいい感じです。

ソフトクリームは、欲張って沢山入れない方がいいみたいですね。
少し控え目位が丁度いいみたいです。

というわけで、またしても、耐久カラオケに行って来たわけなのです(笑)

色んな意味で楽しかったぁ~~☆


と、こんなお外メシでした!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

食欲の秋ですね。
でも・・・今晩は何食べようかな/(☆0☆)/キャー
Commented by momo-ge at 2014-10-26 13:58
そのチョコパフェ私も作ってみたい!(o^ ^o) /

カラオケ屋さんじゃないと出来ないかな?(o^^o)
Commented by fukuumemomotake at 2014-10-26 17:32
TO momoさま

コメントありがとうございます♪

チョコレートソースはスーパーで調達しましたが、他は全部100均でそろいましたよ(^^)
ソフトクリームじゃなくて、バニラアイスとかでも作れると思うので、こだわりがなければ、イケると思います!!
是非是非(^v^)
by fukuumemomotake | 2014-10-25 20:26 | 食・食べ歩きのこと | Trackback | Comments(2)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31