人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスから大阪経由で

恋してフランス*絵本と旅とリヨンの暮らし*」のChiakiさんがされているネットショップ『Biscotte』にて、また、雑貨を購入しました。
本当は、もう少し期間を開けて、じっくり選んで・・・と思っていたのですが、Chiakiさんが日本に一時帰国されるとのことで、日本から発送してくださるという事だったので、ちょっと欲張っちゃった(>v<)

というわけで、今回は、第一帰国先の大阪から、お送りいただきました。


フランスから大阪経由で_b0225187_8532842.jpg


フランスから大阪経由で_b0225187_8533690.jpg


このガラス器、傷もなくて、とても綺麗なんです。
arcopalのものです。

昔だったら、絶対「ないな」と思って、終了だったと思います。
大人になっていて良かったなぁ(笑)


フランスから大阪経由で_b0225187_8533595.jpg



そして、ちょっと欲張っちゃった、リボンとテープ。
しばらく、目の保養として、拝見する予定です。
直ぐには使えないよ~(笑)

フランスから大阪経由で_b0225187_8532779.jpg



納品書がはいっていた袋。
これも多分、アンティックじゃないかな。
これも、大事にする予定です(^^)

因みに、今回敷いて撮影した小さいポピーの刺しゅうが施されている敷物も、お買い上げです♪♫♬♫♪

私も、ここまで美しく刺しゅうできるようになるといいんだけどなぁ~。
素敵すぎて、ため息が出ます。


フランスから大阪経由で_b0225187_8532664.jpg



お店の名刺も入ってました。
何処から何処までも、可愛いッたら!
余すところなくです。

こんなに、フランス雑貨が好きだったかなあ・・・というくらいはまってます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

2,3年内に、母と一緒フランスのB&Bに泊まって、蚤の市めぐりをしたいなぁって話してます。
行けるといいなぁ~~☆
頑張って、旅行資金貯めなな~~~♪♫♬♫♪
Commented by もふもふミッフィー at 2014-10-22 12:38 x
うわ~、これはハマるよね~
器もリボンもそして敷物も全てが美しい(*^。^*)
これって手作りなんですか?
こんなに素敵なものを作れるなんて神業だわ~
でも、kirikaさんも手先が器用だからきっと出来るようになるんじゃないですか。

お母様と一緒にフランス旅行なんて素敵♪
行けるといいですね~
Commented by runa_yuzu_love at 2014-10-22 13:30
頑張って旅費貯めてくださいね
フランス便りを 首を長ーーーーく して待ってます(笑)
Commented by kirikaさん、こんばんわ! at 2014-10-22 16:47 x
可愛らしいデザインですね^^
年齢と共に好みって変わってくるのか、最近は奇麗な刺繍とか見ると素敵だな〜って思う様になってきました♪
ポピーが、明るい感じで元気が貰えますね♪
Commented by fukuumemomotake at 2014-10-22 23:14
TO もふもふさま

コメントありがとうございます♪

これ、本当にはまっちゃいます。
それまでは、「見てるだけ、今は何も作れないし・・・フランスと美味し、配送料かかるし・・・」と思っていたのですが、手芸を始めたとたんに自分にい訳出来始めたので、やばい感じです(T△T)

リボンやテープは、多分機械とかだと思います。
けど、色合いが!!!
お花の配置とセレクトが!

母とはいつかフランスへ・・・って思ってます。
以前母がフランスに行った時には相当高かったので、今度は安くB&Bとかを紹介したら「こんなところがあるんだ!!」って、ビックリしてました。
なので、相変わらずの格安旅行ですが、行きたいと思います!!
そして、蚤の市やガレージセールを回りたい・・・!!
是非是非(>▽<)
Commented by fukuumemomotake at 2014-10-22 23:16
TO  runa_yuzu_loveさま

コメントありがとうございます♪

頑張ります。
旅費の前にパスポート取りに行かなくちゃ( ´艸`)ククク

フランス便り、行ったらちゃんとレポートしますよ(^^)
でも、待たせすぎて麒麟みたいになったらどうしよう!!
Commented by fukuumemomotake at 2014-10-22 23:18
TO (きっと)お世話係さま(ですよね(^^))

こんばんは!
コメントありがとうございます♪

もう、本当に可愛くて、キュンと来ちゃいます。

年齢と共に好みが本当に変わりますよね。
昔は、スカーフとか着物の柄とか、絶対花以外で!!って言ってたのに、今は、花柄イイよな~~と思うようになりました。

刺しゅうも素敵ですよね~。
一応、スタンバイはしているのですが、まだ、刺繍まで手を出してません。

これは、購入して本当によかったです。
見ていると、元気になれます(^v^)
by fukuumemomotake | 2014-10-22 09:06 | 趣味・手作りのこと | Trackback | Comments(6)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31