人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽田空港国際線ターミナル

折角のGWなので、お出かけしてきました。

行先は


羽田空港国際線ターミナル_b0225187_1322514.jpg



羽田空港国際線ターミナル。
10年くらい前に、旧羽田空港国際線ターミナルから台湾に飛んだことがありますが、新しくなった羽田空港国際線ターミナルは、成田空港と変わらない様子でした。

行先は


羽田空港国際線ターミナル_b0225187_1322986.jpg



出発階。


羽田空港国際線ターミナル_b0225187_1322729.jpg



新しいのですごく綺麗です。


羽田空港国際線ターミナル_b0225187_1323029.jpg



ちょっと暗い写真になっちゃいましたが、ピカピカしてます。


羽田空港国際線ターミナル_b0225187_1322853.jpg



ターミナルの写真を撮っているカメラマンさんを激写(笑)


羽田空港国際線ターミナル_b0225187_1323126.jpg



税関イメージキャラクター「カスタム君」を初めて知る。
ゆるきゃらブームはまだ続くんだなぁ・・・。


以前、スカイツリーに行かれた方がアップしていた


羽田空港国際線ターミナル_b0225187_1323257.jpg



まかないこすめのお店を発見。


羽田空港国際線ターミナル_b0225187_1322999.jpg



3D。
桃色の前掛けがイカシテル!


羽田空港国際線ターミナル_b0225187_1323027.jpg



日本の空港だけに、こどもの日仕様に。
外国の方が、写真撮ってました。

帰りがけに空港に行くといつも買う


羽田空港国際線ターミナル_b0225187_1323310.jpg




JALのスカイタイム。


今回はシークワーサー。
以前、羽田空港に来た時に買ったのはゆずだったんだけど、リニューアルしたようで。
これもすごく美味しかったです。


羽田空港国際線ターミナル_b0225187_1323163.jpg



帰りは川沿いを走ります。


羽田空港国際線ターミナル_b0225187_1323484.jpg



疲れちゃって展望デッキまで行けなかったのが残念。
次回は、大型連休じゃない時に来たいな~☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

飛行機は大好きだけど、5年位乗ってません。
また、Gを感じたいわ~~(^^)
Commented by colargol at 2014-05-04 03:42
私は関西なので羽田空港には行ったことないのですが広そうですね〜!。
税関キャラなんてあるんですね、ハハ。子供受けしそう。空港でも季節感を大事にするのはやっぱり日本人の美的感覚だな〜と思います。
Commented by inumochi at 2014-05-04 08:46
わー、どこの国へご旅行かしら?と思ったら、飛行場見物だったのですね(笑)。飛行場の雰囲気、なんかわくわくして私も好きです。でも、飛行機のGは嫌いですぅ。基本的に乗り物全般が苦手なんですけど・・・。それで我が家は歩いてばっかり?(笑)
税関キャラは、むりやり乗せた富士山がなんか不気味ですね。

↓の福梅さんのぬいぐるみ、すごいですね、そっくりです。可愛い~。これならお出かけの時もいつも一緒にいられますね。いいな。
Commented by momo-ge at 2014-05-04 21:41
たまに空港を見るのも楽しいですよね。

カメラマンさん?の後姿がステキです!

”まかないこむすめ”行ってみたいです。(o^ ^o) /
Commented by miki at 2014-05-04 22:11 x
空港へお出かけでしたか。
あんまり混んでいないようですね。
連休といっても中3日平日が入ってしまうと遠出出来ないですもんね。
税関にもキャラクターがいたなんて初めて知った~
Commented by もふもふミッフィー at 2014-05-04 22:41 x
kirikaさん、飛行機に乗りに行ったんじゃなくって羽田空港に行くのが目的だったんですね。
私も飛行機に乗るの、大好きです。
3年前からうさぎ関連のイベントに行くようになってから、本当に久しぶりに飛行機に乗ることになって、それ自体もとっても嬉しかったです^^
羽田もすごく7~8年ぶりだったので、すごく変わったなぁって思いました。
近かったら、羽田空港をゆっくり探索してみたいです。

Commented by お世話係 at 2014-05-04 23:57 x
kirikaさん、こんばんわ!
空港ってキャラものとか置いてますね。
少し時間空いたりしたら見ちゃいます(´∀`*)笑)
3dの白ウサギちゃん、可愛いです♪
シークワーサー、さっぱりしてて美味しいですよね。お世話係も5年以上?は乗ってないかも。Gは感じたくないけれど、旅行には行きたいな(*´∀`*)
Commented by fukuumemomotake at 2014-05-05 14:38
TO colargolさま

コメントありがとうございます♪

私は、関空に行ったことないです~!
できたころから、一度は行きたいと思ってるんですけど(^^)

日本は、ゆるきゃらブームが少し前まであったのですが、いまだに続いているようです。
それにしても、税関キャラが犬っていうのも、安直~~なんて(笑)
カスタム君は、座ってましたが、こどもの日は、動き回るのかしら~とか思ってます。

空港でも季節感を大切にするのは、何だかうれしいです。
四季を大切にしている気持ち、伝わるといいなって思います。
Commented by fukuumemomotake at 2014-05-05 14:38
TO inumochiさま

コメントありがとうございます♪

うふふ。
気持だけは、グアムやらハワイやらクアラルンプールやら、色んなところに飛んでますよ~(笑)
でも、今回は、空港を楽しもうと思って♪♫♬♫♪

inumochiさんは、乗り物苦手ですか?
友人にもいます。
空の旅はなかんか快適なんですけどね~、苦手な物はどうしようもないですよね。

税関キャラは、兜をかぶってるポイです。
多分、5月限定だと思いますよ(^^)
Commented by fukuumemomotake at 2014-05-05 14:38
TO momoさま

コメントありがとうございます♪

空を見るのは楽しいですね。
空大好きです。
こういう施設は、居るだけで楽しくなります。

カメラマンさんの後ろ姿、すっかり油断してたので、パシャリと☆
こういうの、好きです(笑)

まかないこすめ、なんだか、しっとりし香高かったです。
欲しいのは、まだ、今使っているのが無くなってないので、また今度~☆
まかないこすめは、東京に店舗が多いようですが、通販でも見ることができるようです。
良かったら、是非★

Commented by fukuumemomotake at 2014-05-05 14:38
TO mikiさま

コメントありがとうございます♪

空港へ行ってきました。
確かに、GWにしては、あまり混んでませんでした。
・・・というより、ガラガラでしたよ☆

確かに、今年は、飛び石連休ですものね。
近場で楽しむ方も多かったようです(ニュース情報ですが)。

私も、税関にキャラクターがいたとは思いませんでした。
でも、やっぱり犬なんですね~(笑)
Commented by fukuumemomotake at 2014-05-05 14:38
TO もふもふさま

コメントありがとうございます♪

飛行機に乗りに行ったんだといいんですけどね~(笑)
今回は、羽田空港が目的でした。

もふもふさんも、飛行機好きですか?
同じ趣味の方が・・・何だか、嬉しいです。

羽田も、随分変わったという方も多いようです。
私も、国内線第二ターミナルにはまだいった事ないんですよ。
次回は、第二ターミナルかな~☆
Commented by fukuumemomotake at 2014-05-05 14:39
TO お世話係さま

こんにちは☆
コメントありがとうございます♪

空港って、キャラがいたんですよ~。
税関のカスタム君は、やっぱり犬なのねと、笑ってしまいました。

白兎さん、可愛かったです。
本当は記念に何か欲しかったんですが、まだ、家にある物ばかりだったので、今回は見送り~~☆

シークワーサーいいですね!
お世話係さんも、飛行機には5年位ご無沙汰?
私も、旅行行きたいです~~!
Commented at 2014-05-05 22:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fukuumemomotake at 2014-05-05 23:35
TO 鍵コメ様

あれ?
全然気づかづ読んでしまいました☆

おきになさらずに~~(^^)
by fukuumemomotake | 2014-05-04 01:48 | おでかけ・旅行のこと | Trackback | Comments(14)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31