人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就寝時間です!

夜も更ける頃、普段は、海外ドラマや映画を・・・最近だとオリンピックをちょこちょこっとずつ観ているのですが(一気に観れない人)、昨日はフリーの真央ちゃんに感動しまくりでした。

居間で、ブランケットにくるまってごろんと観ていると、3時を過ぎたあたりから、松桜の「もう寝ようよ~~」コールが始まります。

「先に寝ててよ!もう少し見たいから・・・オネガイ(>人<)」

と、猫相手に手を合わせてみると、一旦は落ち着くのですが、やっぱりお迎えに来ます。

最終手段は、横になってるわき腹に乗って


就寝時間です!_b0225187_3341055.jpg



「寝ないんなら、松桜もここで寝るからね!」的な感じで・・・。


就寝時間です!_b0225187_3342277.jpg



最初はいいのですが、段々重さが身に染みてきます・・・。


就寝時間です!_b0225187_3342119.jpg



「ほら!重いの嫌だったら、もう寝るよ!!」

少しずつ、マジな顔の松桜の顔が近づいてくるのが、楽しいやら申し訳ないやら(笑)

最後は、こちらが折れるのですが、布団の中で更に本を読んでると、「まだ寝てない!」と、脇の上に乗ってきます。
もうそうなったら、電気スタンドを切らざるを得ないので、寝ますが、何故か旦那Sがいい具合に寝ている時には、これやんないんですよね~。

旦那Sの代わりに体調管理してくれてるのかなぁ~~なんて、思ったり(^^;)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

おねえちゃん'Sの伝言を伝えてくれたり、体調管理してくれたり、一緒にお風呂について来たり。
ウサギーズとも、コンタクトを取れるのだから、もう少し脳みその多い猫とはそれ以上にコンタクトが撮れるのは当たり前かもしれませんが、楽しいものですね(^^)

さて、kirika不覚にも、猫の日を忘れておりました。
だから、うさぎの日は忘れないように!

3月3日はうさぎの日!!
Commented by momo-ge at 2014-02-25 11:02
松桜ちゃん、何としても一緒に寝たいなんて、かわいいですね~

猫の日ってあったんですもんね?
私は、当日ラジオで聴いて知りました。
日本って、〇〇の日ってたくさんあって面白いですよね!
Commented by fukuumemomotake at 2014-02-25 14:52
TO momoさま

コメントありがとうございます♪

松桜は、なんか、どうしても一緒に寝たいらしいんですよね~(^^;)
嬉しいんですけど、時々困っちゃいます(笑)

1月11日が犬の日で、2月22日が猫の日だったんじゃないかと思います。
当日確認されたんですね(^^)
本当、毎日何かの日ですよね、日本って。
昔、記念日カレンダーというのがトイレに貼ってあったんですけど、楽しかったですよ~♪♫♬♫♪
Commented by らびったー at 2014-02-25 17:46 x
松桜ちゃん、寝ようよ~って誘いにきてくれるなんていいな~。お腹の上で、にゃんたんぽ、暖かそ~。年々深まる愛情と共にウエイトも増し増しなのがたまにキズですね(笑)
Commented by runa_yuzu_love at 2014-02-25 20:47
いやぁ〜(≧∇≦)顏の表情なんともいえないわ💕
訴えるような目・・・好き*\(^o^)/*
Commented by もふもふミッフィー at 2014-02-25 22:55 x
もう寝ようよ~って誘いに来てくれるなんて、なんか羨ましいなぁ(*^。^*)
松桜ちゃんは、しっかりkirikaさんの体調管理やってくれてるんですね。
めめもこんなにいい子に育てたいなぁ^^
Commented by davico at 2014-02-26 00:34
一緒に寝ようって誘ってくるなんて可愛いすぎですね〜♪
猫ってなぜか一緒に就寝しますよね。昼間あんなに寝てるのに(^m^)
飼ってみないと猫の人なつこさはわからないですよね。
松桜ちゃん、おっしゃるとおり、体調管理してくれてるのかもしれないですね!
Commented by inumochi at 2014-02-26 08:07
ウサギの日、盛り上がっていますねぇ(笑)。
はい、猫の日は2月22日でした。
ワンワンが一番わかりやすく、ニャンニャンはちょっと無理がありつつもまあまあ、でも、いまさらですが、どうしてお雛様がウサギさんの日なんですか?
Commented by emi at 2014-02-26 18:03 x
あら、かわいい*^^*
一緒に寝ようと誘ってくれるなんて嬉しいやら困っちゃうやら(´艸`*)
複雑だけど、嬉しい気持ちの方が多いかな~(^_-)-☆

きっと、松桜ちゃんはkirikaさんのことが大好きだから
しっかりとkirikaさんの健康管理までしてくれているんですよ~☆
優しいママ想いのいい子なんだから~*^^*
kirikaさん、松桜ちゃんのためにも早く寝てあげてね?^m^
Commented by fukuumemomotake at 2014-02-27 03:16
TO らびったーさま

コメントありがとうございます♪

松桜、一人で寝るのが嫌なのか、体調管理したいのか、明るくされているのが嫌なのか、何か分かりませんが、オネムのお誘いに来てくれます。

たしかに、にゃんたんぽ!
丁度いい温度ですね(^^)

そう!体重のこと、どうにかしないとと思ってるんですよ~。
多分、1.5~2キロくらいオーバー・・・じゃないかと思います。
ウエイト増し増しなのは、本当に玉に傷です(苦笑)
Commented by fukuumemomotake at 2014-02-27 03:16
TO runa_yuzu_loveさま

コメントありがとうございます♪

表情を褒めてくださってありがとうございます。
「マジですから」みたいな顔するんですよね~。
猫は表情筋がないと言われてますから、こちらの気分でそんな風に見えたりするんでしょうが、目は!目は訴えてくるの分かります~~(><)
Commented by fukuumemomotake at 2014-02-27 03:17
TO もふもふさま

コメントありがとうございます♪

誘いに来てくれるんですよ~。
夜中にニャ~と。
末っ子は、体調管理をがんばってくれます。
なかなかできた娘です(笑)

めめちゃんも、誘いに来てくれるかもしれませんよ~。
「一緒に寝よう~」「寝る時間だよ~」・・・そんなうささんに育ったら・・・逆に興奮しちゃって眠れないかもしれませんよ!!?(笑)
Commented by fukuumemomotake at 2014-02-27 03:17
TO ダビダビさま

コメントありがとうございます♪

最初は何のことやらわからなかったのですが、どうやら、就寝命令だったようで。
あ、でも、猫って一緒に就寝するものですか!?
確かに、昼間沢山寝てるのにねぇ。

体調管理の猫・・・って、書いてみると面白いですねぇ!
Commented by fukuumemomotake at 2014-02-27 03:17
TO inumochiさま

コメントありがとうございます♪

うさぎの日、盛り上げようと頑張ってます~(^^)
実は、ひな祭りの日は、3月3日の耳の日でもあるんです。
なので、耳って言ったらうさぎでしょう~~!
というつながりで、うさぎの日にしたらいいんじゃない?という提案をした方がいて、そこから派生しております。
まだ、正式認知には登録されてなかったり、広まってなかったりなので、「うさぎの日」やってみようかしら?というウサ飼いさん中心に広まってきているんです。
良かったら、是非是非ご参加ください(^v^)
Commented by fukuumemomotake at 2014-02-27 03:17
TO emiさま

コメントありがとうございます♪

自分のテンポで生活したいので、「寝ましょう」と誘われるとタイミングによっては「先に寝てて~~」なんてことになるのです(笑)
でも、確かに嬉しいの気持の方が多いかも☆

やっぱり、体調管理してくれているのでしょうか?
そうだと嬉しいな~(^^)
私も、本当、夜型、控えないといけませんね~~(― ―;)
by fukuumemomotake | 2014-02-25 03:47 | 松桜のこと | Trackback | Comments(14)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31