人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポンコツボディに そりゃきついぜ・・・

ご心配をおかけしましたが、kirikaはボチボチ回復しております。
コメントを頂いたりして、ありがとうございました。
励みになりました(^^)


さて、大事を取って、なるべく動かない(というか、動けない?)日が続いていたので、テレビを見たり、本を読んでたりしたのですが、いつもは見ないアニマルプラネットという、ケーブルテレビのチャンネルを見ていたところ、猫の行動に悩んでいるカップルが出てきました。

悩んでいるひとつに、飼い猫がトイレの外で粗相をするというのがあったのですが、その時、トレーナーが

「爪を抜いた多くの猫に見られる行動ですが、それまで使っていた猫砂が気持ちが悪い・・云々・・・」

と言っていたのです。

(爪を抜いた多くの猫??抜くの?切るんじゃなくて?)

と、何度も確認したのですが、その猫には爪が無いようなんです。

うっそ!と、ショック。
ほのぼのしたくて、見てたのに、辛い体調でこの情報はいらん・・・(T△T)

ガクンと来ちゃいましたよ。
なんでそんなことする~~??

でも、「爪を抜いた多くの猫に見られる行動」っていうことは、結構ポピュラーなんでしょうか??

詳しく知りたくなかったので、まだ、どういう事なのか調べてないのですが、きっと、手術とかですよね。
あー、やだなーって思ってしまいました。

ポンコツボディに そりゃきついぜ・・・_b0225187_1563073.jpg


キミの爪は、安全だよ~~。
切りはするけど、絶対抜かないからね(>0<)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。


復活一発目にこんなのでスミマセン。
どうも、モヤモヤしてしまったので、書いてしまいました。
Commented by emi at 2014-01-31 08:22 x
体調はいかがですか?
少しずつでも回復しているようで良かったです*^^*
「ちょっとしんどいかも・・」の時はゆっくり休養が一番ですもの。
無理なさらず・・早く治りますように・・。

えぇ!猫の爪を・・・抜く~??
わたしもビックリしてしまいました^^;
アニマルプラネット、我が家は契約をしていないのですが
動物病院の待合室では流れているんですよね~。
そこで見たのですが、かわいい姿に癒される時もあれば
「をを・・・」な時もあり・・・^^;
不調な時には辛い映像の時もありますよね・・・。
爪とぎされると家具が~・・とか、そういう理由でしちゃうなら
絶対やめてほしい・・(-"-;)
Commented by まーず at 2014-01-31 10:06 x
体調はまだ完全ではないのですね・・・
無理せずしっかりなおして下さいませ。

爪を抜く???
えええ~~~っ!!
聞いただけで痛いじゃないですか。
何のために抜くのでしょうね?
かりかりひっかかないようにとか・・・
そんな~~

松桜ちゃんは絶対大丈夫だよ。
安心して・・・
Commented by cheesemonja at 2014-01-31 11:11
御察しのとおり手術で抜くらしいです。2,3年前くらいに去勢と一緒に爪抜き手術をするという話を聞いたことがあるのですが、萎えました。

ボチボチ回復とのことでなによりです^^
Commented by momo-ge at 2014-01-31 11:40
体調がもっとよくなるといいですね。

猫の爪を抜く??
病気で抜けちゃったのかな?
海外の猫は、爪を切らないで抜くのでしょうかね・・・?
Commented by もふもふミッフィー at 2014-01-31 16:44 x
猫の爪を抜くって初めて聞きました。
なんで~~~!?
って思ったけど、もしかして爪とぎされるのを防止するためかな?
それってあんまりですよね。
人間の爪も、特に役に立ってないみたいに思われてるけど、爪が無かったら何にもつかめないそうです。
猫にとっては人間よりも爪って大事な気がします。
私もその話はかなりショックでした。。。
Commented by らびったー at 2014-01-31 17:21 x
ぼちぼち回復されてきたようで、何よりです!治りかけが肝心ですからね!無理は禁物ですよ~!ネコちゃんのことはよく分からないのですが、ネコちゃんの爪のお話、自分に置き換えてみると、爪を引っこ抜かれるなんて思うと、ゾッとしちゃいました。
Commented by みーまま at 2014-01-31 20:09 x
そんな話聞いちゃうと、そりゃモヤモヤしちゃいますよね。
私も猫ちゃんは、大好きだから、う~ん。って思っちゃう。
猫が爪研ぎをするのは、普通のことなのにね~。
人間の都合でなんとも勝手なお話。
猫ちゃんが可哀相だよね~。
Commented by fukuumemomotake at 2014-01-31 23:44
TO emiさま

コメントとご心配ありがとうございます。
大分元気になりました。

そうなんですよ!
猫の爪を抜くらしいんです。

確かに、アニマルプラネット、「をを・・・」って時有りますよね。
忘れてました(>。<)

ちょっと調べたら、家具などを傷つけないようにの理由みたいです。
あと、USAでテレビに出ている猫は、俳優さんを傷つけないように、ほとんど爪抜きの処置をしているとか。
でも、カリフォルニア州バークレー市議会では、「猫の爪抜き手術禁止」を満場一致で決定
したそうです。
そうそう、それがいい・・・って思ってしまいました。
Commented by fukuumemomotake at 2014-01-31 23:44
TO まーずさま

コメントありがとうございます♪
今でも布団の中でもゴロゴロして過ごしてます。
ありがとうございます。

爪を抜くんだそうです。
痛いですよね(><)
家具や家を傷めないように・・・という事らしいですよ。
でもさ~~って思っちゃいます。

うちの子には、そんなことしません!
しませんよ!!
Commented by fukuumemomotake at 2014-01-31 23:44
TO cheesemonjaさま

コメントありがとうございます♪

ご存じだったんですね。
嫌です~~(><)
萎えますよ!!
というか、恐い。

体調、回復少ししました。
あとちょっとです。
ありがとうございます。
Commented by fukuumemomotake at 2014-01-31 23:44
TO momoさま

コメントとご心配ありがとうございます。
免疫力が落ちてるんで、何事もボチボチペースでおります。

そうそう、爪を抜くんです。
病気じゃなくて、家具や家を傷めないように・・・だそうです。
海外では、テレビや映画に出るネコは、俳優さんを傷つけないように大抵、手術で抜いてるそうですが、カリフォルニア州バークレー市議会では、「猫の爪抜き手術禁止」を満場一致で決定したそうです。
それだけ、手術が多く行われてるんだなぁって思いました。
Commented by fukuumemomotake at 2014-01-31 23:44
TO もふもふさま

コメントありがとうございます♪

私も、初めてワードだったので、なぬ!!?と思ったのですが、抜くらしいです。
家具や家を傷めないように・・・という事らしいですが、アメリカでは、TVや映画に出るネコは、俳優さんを傷つけないようにほとんど抜かれているようですよ。
きゃ~~!です。
でも、カリフォルニア州バークレー市議会では、「猫の爪抜き手術禁止」を満場一致で決定したそうです。
一見、良かった・・・と思ったのですが、それだけ手術が多いってことですもんね。
う~~んって感じです。

爪って人間にも必要なんですね。
猫にも必要ですよね!
Commented by fukuumemomotake at 2014-01-31 23:44
TO らびったーさま

コメントとご心配ありがとうございます。
免疫力が落ちてるので、微妙に回復が遅いのですが、元気です(^^)

子どもの頃、爪を剥いだことがありますが、とっても痛かったのを覚えてます。
引っこ抜かれちゃうって、想像しただけでも、置き換えできる分痛いですよね。
ひ~~~って、ゾクゾクしちゃいます。
止めてほしいです(><)
Commented by fukuumemomotake at 2014-01-31 23:45
TO みーままさま

コメントありがとうございます♪

もやもやしました。
う~んって、思いますよねぇ(><)
家具や家を傷つけないようにっている事らしいですが、えーー・・・って思ってしまいました。

何事も人間の都合なんですよ。
もう、なんだかなって腹立たしいです。
可愛そうですよぅ・・・。
by fukuumemomotake | 2014-01-31 02:01 | 松桜のこと | Trackback | Comments(14)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31