人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初お茶に

今年初めのお茶のお稽古に行ってきました。

今年は初釜に伺えないので、いつものお稽古の時とは違う方のお稽古にお邪魔させていただきました。


初お茶に_b0225187_218034.jpg

初お茶に_b0225187_218637.jpg

初お茶に_b0225187_218110.jpg



床の間も、お正月使用。
一つ一つ、とても素敵。


初お茶に_b0225187_218764.jpg



水入れも、おめでたい。


初お茶に_b0225187_218219.jpg



お菓子も、花びら持ち。
大好きなのですが、今回は、今までのとは違って、花びらの中身がモリモリしてます。


初お茶に_b0225187_218848.jpg



お茶を点ててくださったY子さん。
お着物で来られてました。

他の方のお着物を拝見するのは、とても楽しいです。
自分の持っている物とは違う趣の物を着てられるので。


初お茶に_b0225187_218369.jpg



今年初のお茶は、白い楽茶碗でした。

美味しかった♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

こう寒いと、暖かいお茶が一層沁みます。
Commented by お世話係 at 2014-01-12 01:41 x
kirikaさん、こんばんわ!
お茶のお稽古、膝の方は大丈夫ですか?ちょっと心配。
着物、いいですね^^
お世話係は持っていないのですが、大好きです♪
毎回思うのですが、お茶がとっても美味しそうです^^

↓旦那さんの神的な抱っこ、ちゃんとおねえちゃん'Sからなんですね〜(*´∀`*)
Commented by fukuumemomotake at 2014-01-12 01:55
TO お世話係さま

こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

膝は、曲げるのが良くないので、今回は、子供用の低めの椅子を持参いたしました(><)
ご心配ありがとうございます。
立ったり座ったりする時に、いちいち「あいたたた」というので、まるでおばあちゃんみたいです(笑)

お着物、素敵でした。
こういう柄のは持ってなかったので、良いなぁって思います。

お茶は・・・美味しいです(笑)

ワンコがいたころの教訓に従って、上から順に、きちんとしております。
順番が違う時には、ちゃんとわかるようで、きちんと抗議してきます(笑)
by fukuumemomotake | 2014-01-11 02:24 | 趣味・手作りのこと | Trackback | Comments(2)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31