人気ブログランキング | 話題のタグを見る

濡れ衣だったんだね 

ちょっと涼しい感じがします。
体が35度くらいに慣れているので、30度で涼しいってちょっとおかしいかもですが・・・。

5月くらいから、松桜のおトイレに本格的にうさぎの●君が混ざり始めました。
猫用トイレの横には、ウサギ用トイレがあるので、まあ、乗り越えちゃったんだろうなと思っていたのですが、犯人は、行動的な福梅に違いないと思っていたのです。

しかしながら、決定的瞬間を見てしまった。


濡れ衣だったんだね _b0225187_18192551.jpg



お前か、桃竹・・・


濡れ衣だったんだね _b0225187_1821738.jpg



福梅だと思ってたよ!!


濡れ衣だったんだね _b0225187_1821739.jpg



いやいや・・・いいけどさ・・・(^^;)


いやはや、福梅にはとんだ濡れ衣でした。

ちゃんとおトイレでしてくれる分にはかまわないのですが、松桜の落し物しかないと思って掃除していると、色つきチッコが出てくるので、一瞬「血尿!?」と、ビックリするんですよね~~。

まぁ、いいか・・・。
いまいち納得できないけど、いっか・・・。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪



※お知らせ
今年も「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト!」にエントリーしました。
良かったら、応援してください(^^) 
こちらから→

ジャンル「ほのぼの」
名前「松桜」

どうぞよろしくお願いいたします♪

Commented by momo-ge at 2013-07-18 21:00
うさぎは、猫砂の上でも、●が出来るんだね・・・(・∀・)

共用トイレも便利でいいかも(o^^o)
Commented by お世話係 at 2013-07-18 21:07 x
kirikaさん、こんばんわ!
桃竹ちゃん、松桜ちゃんのおトイレで〜???((´∀`*))ヶラヶラ
色が違うとビックリしますね。
松桜ちゃんは気にしていなかったですか?
でも、ちゃんとおトイレでしてるし、良いのか?悪いのか?
猫は兎気分。兎は猫気分?(*´∀`*)ふっふっふ
Commented by ayamama at 2013-07-19 19:25 x
こんにちは。アハハ もう・・大笑いしちゃいましたよお!!
確かに完全なる・・濡れ衣ですわねぇ!プププ
みつかった桃竹ちゃん・・アハッ
固まっているぅ~!!うまく逃げていたつもりでも??ばれちゃいましたねぇ!!(笑)
うさぎさんのオチッコは時間が立つととくに変色するので・・本当にびっくりするときありますよねぇ!!
それがまして・・松桜ちゃんのトイレだと・・ヒィィー(笑)
犯人は現場に戻る??プププ
捕まっちゃいましたねぇ!桃竹ちゃん!アハハ
Commented by みーまま at 2013-07-19 19:57 x
ホント、仲良しですね~^^
おトイレまで共有しちゃうなんて♪

桃竹ちゃんが使ってたのね^^
見つかった。ってビックリ顔可愛すぎる~。
でも、きちんとおトイレでしてくれるから、お利口さんですよね^^
Commented by fukuumemomotake at 2013-07-19 21:26
TO momoさま

コメントありがとうございます♪

なんだか「ここですることにしました」みたいな顔だったので、笑っちゃいました。
そのすぐ手前に、ウサギ用トイレが設置しているんですけどねぇ~(笑)

共用でもいいのですが、猫砂を食べてしまうのではないかと、それが心配です。
桃竹は、福梅のように、口に入れた物をペッと出さない子なので~~(>*<)
Commented by fukuumemomotake at 2013-07-19 21:26
TO お世話係さま

こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

桃竹が、犯人でした~(^^;)
全然気が付きませんでした。
あんまり、突拍子もないことをしない子なので・・・。

本当、色が違うとビックリするんですよ。
でも、今は慣れましたけど~(笑)

「猫は兎気分。兎は猫気分?」・・・まさしくです!

Commented by fukuumemomotake at 2013-07-19 21:26
TO ayamamaさま

こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

笑っていただけましたか?
突拍子もないことをする子ではないのですが、時々やらかしてくれます。
だから、おかしいのですが・・・。

福梅には、本当に濡れ衣で悪い事をしました。
桃竹は、見つかった時には固まってました。
ジリジリ体を向こうの方に向けてましたが、ばれちゃったよ~~。

本当に、犯人は現場に戻るんですね~☆
Commented by fukuumemomotake at 2013-07-19 21:26
TO みーままさま

コメントありがとうございます♪

仲良しなんですよ(笑)
でも、トイレの共有にはびっくりしました。
或る意味、聖域扱いになっているので(どんなに追いかけっこをしてても、トイレに逃げ込めば手出し無用・・・的なルールがあるらしい)、松桜がオッケーだしておトイレさせてたなんて、驚きました。

本当に、桃竹の顔は、ビックリしていたんですよ(笑)
「やばい!」的な感じで。
おかしかったですが、トイレでやってくれるだけでも、まぁ、いっかって思ってます。
Commented by もふもふミッフィー at 2013-07-20 21:19 x
松桜ちゃんに一票ポチッとやりましたよ~(*^^)v
こんなコンテストがあるなんて知らなかったなぁ。
松桜ちゃんが一等賞になるといいね♪

福梅ちゃんは濡れ衣が晴れてよかったね。
そうそう、必ず正義は勝つ!!

でも、見つかった桃竹ちゃんはちょっと気不味そうだね^m^
Commented by fukuumemomotake at 2013-07-22 01:44
TO もふもふミッフィーさま

コメントありがとうございます♪

ぽちっと一票ありがとうございます~~☆
嬉しいです(^^)
ここの、コンテストは、参加賞がもらえるので、去年から参加させていただいております♪
一等賞は、2000票以上獲得しているので(どうしてそんなに獲得できるのか・・・)追いつけるかしら・・・(笑)

福梅の濡れ衣は晴れました~~☆
本当、ごめんよ、福梅・・・。

松桜は、微妙な顔でしょう?
そうそう、微妙よね、見つかっちゃうと・・・(笑)
by fukuumemomotake | 2013-07-18 18:27 | 桃竹のこと | Trackback | Comments(10)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31