人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の階段登る~ オチ付上半期!

新しくメガネを新調しました。

元々メガネっこのkirika(もちろんコンタクトも時と場合により使いますが)。
メガネが大好きなんです。

今回はフレームにこだわりました。
ブランドができてから、ずっと憧れていたLafontのフレームを購入しちゃいました!

私は、メガネのレンズはガラス派なので、結構ガッツリしたフレームじゃないといけないのですが、ちょっと前までは上下幅が細身のフレームが主流で、しかも、華奢なおしゃれなフレームはガラスレンズが使えない。
Lafontはその流行に乗ってたので、私には合わない上に、ガラスは使えない時もあったのです(確か・・・)。

しかしながら昨今は、上下幅の広めのフレームが流行という事でLafontのフレームもガッツリしていて、似合うのがあったために、買っちゃいました☆


さて、何で今メガネなのか。

実は、老眼スタートなんです(T△T)
大人の階段登っちゃった・・・。

近くの物が、見にくくなり、更に暗いところでは、小さい物がわけわかんない。
縫物をするにも、編み物をするにも、更には読書にもとても不自由・・・。

母に言ったら「あんたが老眼。あらー、そうー」と、何だか喜ばしげ・・・(苦笑)
いいもんねー)=3=)ブー

なので、一応「パソコン用」という言い方をしてますが、老眼スタートです。

体調悪の上半期最後のオチは「老眼発覚」でした(笑)




特に関連はありませんが・・・


大人の階段登る~ オチ付上半期!_b0225187_2916100.jpg



妹Cが以前「ゲンキダセー」と送ってくれた画像を載せて見ます。


大人の階段登る~ オチ付上半期!_b0225187_21205.jpg



ちょっと前なので、季節も少し前です(藤とか・・・)

でも、綺麗にして送ってくれたので、とても気に入ってます(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。
こんなネタでスミマセン。
Commented by momo-ge at 2013-07-05 08:24
すでに老眼鏡の私です(^_^;)
最初は、そこそこの値段のメガネを作ったけど、老眼の進行は早くて、
二度目は格安の物にしました。外出時は100円ショップのを持ち歩きます。落としても壊しても諦めがつくので・・・。
老眼なんて絶対ならないかと思うくらい目が良かったんですが、ショックですよね~(´_`。)
Commented by まーず at 2013-07-05 15:33 x
↓入院 手術~!?
大変でしたね。
どんなに簡単だって手術って聞いたらそれは一大事!!
元気になって良かった~。
じぇじぇじぇ!!
老眼。
フフフ 私なんてずっと前から老眼鏡愛用者ですよ。
Commented by miyuko-handmade at 2013-07-05 23:17
kirikaさん、こんばんは~♪

私も結構前から大人の階段を登りかけています(笑)
数年前から細か~い文字が見づらく、ちょっと離して見ています((+_+))
でも今は洒落てるメガネがたくさんありますもんね~♪

ひとつ前の記事拝見しました。
入院、手術されていたんですね!
大変でしたね(><)お疲れ様でした。
覚醒したままの手術なんて怖すぎます((+_+))
しかも、「痛いでーす」って言えるくらいしっかりしているんですよね!?
考えただけで怖いです~!
ご飯だって、あると思ったものがないとすっごく萎えます~(><)
でもすごく大変だっただろうに、ごめんなさい・・・なんだか楽しそう( *´艸`)
Commented by もふもふミッフィー at 2013-07-05 23:21 x
kirikaさんはメガネ派なんですね。
私は最初からコンタクトだったせいか、未だにめがねに慣れる事ができません。

年齢と共に目の不調も色々重なって、コンタクトも以前のように快適に装着できなくなり、老眼も加わって見る事に関してすごく不便を感じてます。

せめて、メガネをずっと掛けていられるようになれらばなぁって思ってますが、耳が痛くなって鼻当てが汗でずり落ちたりする度に、やっぱりメガネってダメだ~って思ってしまいます。

↓入院&手術、大変でしたね。
麻酔が効かないって怖いですよね。
私も以前、胃カメラ飲んだ時に、麻酔が効かなくって大暴れしました。

でも、お義母さまに付き添って貰えるほど仲がいいって素敵です。
私だったら、緊張してしまって手術どころじゃないような気がします。
とにかく、手術も上手く行ったんでしょうから、あとはじっくり静養して、完璧に治して下さいね。
Commented by anfoo at 2013-07-06 14:57
おしゃれなメガネですね〜。
メガネが似合うのはうらやましいな〜。
私もつい2ヵ月まえほどからコンタクトを遠近両用にしてみました。
老眼鏡(安いヤツ)したらクラクラしちゃったので(^m^)
Commented by みーまま at 2013-07-06 19:45 x
kirikaさん、この数か月ホント大変だったんですね。
今は、体調は大分楽になってきてるかしら。
とにかく無理は禁物ですからね。のんびりいきましょう~。

おぉ、老眼スタートですか~。
私は、まだとりあえず大丈夫そうだけど、
きっとすぐスタートしそうな予感がする~。
Commented by お世話係 at 2013-07-07 16:00 x
kirikaさん、こんにちわ!
眼鏡を新調、大人の階段登っちゃいましたか!
お世話係はまだもぅ少しかな〜って所です。個人差があるのでもぅすでに、なってるかもしれませんが((´∀`*))ヶラヶラ
妹さん、優しいですね〜。
うちの妹にも見習って欲しい。。。
Commented by fukuumemomotake at 2013-07-07 17:22
TO momoさま

コメントありがとうございます♪

Momoさんも老眼でいらっしゃいますか~。
仲間♪仲間♪
老眼って、進行が早いんですか!!?
ガガーン(><)
知りませんでした。
悲しいうえに出費が重なるのかぁ~~☆

母も、すっごく目が良かったのですが、早いうちから老眼になりました。
意外と、目がいい人の方が老眼になるそうですね(私は目がすごく悪いのですが・・・不思議)
Commented by fukuumemomotake at 2013-07-07 17:22
TO まーずさま

コメントありがとうございます♪
そして、ご心配ありがとうございます。

そうなんです~~。
入院・手術しておりました(アハハ)
準備とかは大変でしたが、入院してみると、結構病院にいろいろあるし、看護士さんもしょっちゅう来てくれるので、大助かりでした。

老眼、まーずさんもですか~~。
うふふ、老眼先輩ですね?
よろしくお願いします!!(笑)
Commented by fukuumemomotake at 2013-07-07 17:22
TO みゆこさま

こんにちは
コメントありがとうございます♪

みゆこさんも!!?
あら、ここにも老眼仲間が(笑)
メガネは、簡単に作れるものから沢山ありますよね。
EYE WEAREと考える人が多くなってますし。
選ぶのも楽しいですよね♪

入院の記事も見てくださったんですね。
ご心配ありがとうございます。
やー、びっくりしましたが、意外と楽しかったです(笑)
そういえば、手術でずっと寝たままという事は今までなかったですねぇ。
10年くらい前に受けた、検査手術の時は、やっぱり起きてたのですが、お医者さん達のおしゃべりに「大丈夫ですか?」と聞いたことがあったのですが「起きてたの!!?」と言われたことがあります(笑)
麻酔が効きにくいんでしょうね~。
でも、非日常は、ちょっと面白かったです(笑)
Commented by fukuumemomotake at 2013-07-07 17:22
TO もふもふミッフィーさま

コメントありがとうございます♪

ずぅ~~っと、メガネ派です~~☆
コンタクトは、冠婚葬祭時か、プールとか潜るときの水場で遊ぶ時にしか使いません。

メガネは、作る所によって、善し悪しがあるようですよ?
私が作っているところは、チェーン店ですが、メガネのメンテナンスは無料でしてくれるので、少し高いのですが、昔からそこで作ってます。
鼻あてはフレームの種類に寄りますが、シリコンのものに取り変えてもらえると、結構解消されます。
耳が痛いのも、調整で直りますよ~(^^)

入院・手術は、準備とか大変でした。
麻酔が効かないのは、いつもは伝えられるのに(追加してもらうかどうかは別として)伝えられないことに焦りました。
でも、長時間ではないので、ま・いっか・・・と思ってしまいましたが~~。

お義母さんに付き添ってもらったのは、すごく嬉しかったです。
すごく、親しみやすい方なので、随分気を使っていただいたんじゃないかと思います。

Commented by fukuumemomotake at 2013-07-07 17:22
TO ダビダビさま

コメントありがとうございます♪

メガネは最近はおしゃれですよね~。
私のは、結構ガッツリしているのを選んだので、色はおしゃれですが(笑)フレームの形自体は、定番かもです。

コンタクトでも遠近両用ってあるんですね!
知らなかった~~!!

老眼鏡は、母が使っているのを借りたら、やっぱりくらくらしましたよ~。
+いくつとかあるようなので、その知識もこれから教えてもらわなくてはなりません。

Commented by fukuumemomotake at 2013-07-07 17:22
TO みーままさま

コメントありがとうございます♪
また、ご心配もありがとうございます。

そうなんですよ~~。
2013年・上半期は散々でした。
おみくじ「大吉」だったのに・・・(まだ言ってるし(笑))

今は、チョー元気!という感じで調子に乗りすぎたのと、暑いので、チョットダウンしてますが、気持ちは上向きです♪
ありがとうございます。

老眼スタートしましたよ~~(笑)
みーままさんはまだですか??
ちょっとうらやましいです(笑)
Commented by fukuumemomotake at 2013-07-07 17:22
TO お世話係さま

こんにちは☆
コメントありがとうございます♪

大人の階段登りましたよ!(笑)
老眼って聞いた時には「大人の階段のーぼるー 君はまだー シンデレラさー」という歌詞がスラスラ出てきました。
老眼なので、シンデレラは無理だと思いますが・・・(笑)

お世話係さんは、もう少し先ですか。
それはうらやましいです。
ノー老眼ライフを楽しんでくださいね(^^)

妹は、厳しいけど、時々優しいです。
普段は、そりゃもう厳しいですよー!
ビシバシ来ます。
お世話係さんも妹さんがいらっしゃるんですね。
身内には厳しいですよね~~(笑)
by fukuumemomotake | 2013-07-05 02:15 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(14)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31