人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近読んだ本と映画  2013_03_09

-*-*-*-*-BOOK-*-*-*-*-


空の中

空の中
著者:有川浩
価格:740円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




有川浩さんの「空の中」。
自衛隊三部作シリーズだそうですが、これはSFですね!
未確認飛行物体が出てきます。
そういうテーマで書かれているとは知らなかったので、読み始めに抵抗がありましたが、最後の方はドキドキしちゃいました。



探偵・日暮旅人の探し物

探偵・日暮旅人の探し物
著者:山口幸三郎
価格:578円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




変わってて面白いらしい・・・というPOPを本屋で見かけてので手にしてみました。
五感の内に視覚しか持たない不思議な探偵さんのお話で、ライトで面白いです。
続きも出ているので、読む予定です(^^)


万能鑑定士Qの事件簿(11)

万能鑑定士Qの事件簿(11)
著者:松岡圭祐
価格:540円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



今回は、京都でいきなり有名になった寺の謎を解明するというお話なのですが・・・私がどこかすっ飛ばしてよんだのか、何で主人公の彼女が解明するようになったのかといういきさつが微妙です。
私の中で、ふわっとした感じで始まってしまったので、疑問を持ちながら読んだので、読み終わった時も微妙です。


パリ素敵に暮らす庭づくり

パリ素敵に暮らす庭づくり
著者:エディシォン・ドゥ・パリ株式会社
価格:1,575円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



どのお庭も、ステキに整えられて、いいなぁ・・・と思っていたら、庭師さんが入ってるところが多いみたいです。
流石こだわっているなぁと思いました。
こんなお庭があったら、毎日庭仕事ばかりしちゃうんだろうな・・・と思ったり。

この本を読んで初めて知ったのですが、フランスでは「南天」が多く植えられてます。
何でも「聖なる木」なんだそうです。
日本では「難を転じる」縁起物として知られていますが、ところ変わっても、人気があるんだなと思うと嬉しくなってしまいました。



-*-*-*-*-DVD-*-*-*-*-*-



007シリーズでは初の続編「慰めの報酬」。
えっと・・・何が悪いんだろう・・・。
びっくりするほど全然ストーリーが記憶に残ってません・・・(==)
こんなのは初めて。
気に入ったのは何度も観たり読んだりる方なのですが、これは、別の意味でもう一度観た方がいいかな?と思ってしまいました。




市原隼人くんの映画、初めて見ました。
熱いですね!!

内容は・・・犬に対しての説明?が多いなって思ってしまいました。
なんというか・・・犬の生体とかをちょっと知ってたりする人にはまどろっこしいというか。
ついつい、突っ込んでしまうところがあったり。
そもそもアルビノってさぁ・・・とかとかとか・・・。
どうなんでしょうね(^^;)って、いろいろ思うところがあります。




もれなく可愛いティンカーベル。
人間との初接触の話です。
そういえば、人間と話す時には、ティンカーベルって「リンリンリンリン」って、鈴の音がするんでしたね。
ちょっと、ピーターパンが遠くて、忘れてました。



実は、ティンカーベルに双子の妖精がいた!というお話。
というのも、同じ時間に最初に微笑んだ赤ちゃんがいて・・・だから、双子のね~と思いました。
姉妹も可愛い妖精さんです。


96時間【Blu-ray】

96時間【Blu-ray】
リーアム・ニーソン(Liam Neeson)
楽天ブックスで詳細を見る



ざっくりわかりやすくまとめると「娘大好きなパパが、娘を誘拐されて暴れまくる」というお話。
私、好きです(^^)
突っ込みどころもありますが、それ以上に好きかもー・・・と。
おじさん趣味なんです(笑)


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
小さな画像をぽちっとしていただけると、励みになります。
by fukuumemomotake | 2013-03-09 23:57 | 読書・映画等の備忘録 | Trackback | Comments(0)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31