人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪が降るし~ 風が強いし~ 寒いし~

今日は、出かける日だったのですが、雪がお昼ごろにかけて強くなりかけたので、仕方なくキャンセルして、明日の持ち越すことにしました。
もし、明日も雪なら、車で出かけずに歩きで行かなくてはならないので、面倒くさ~い・・・というのが本音です(=”=)

それにしても、雪は夕方には落ち着いてる?のかな?と思っているたですが(怖くて外は見てないので)、さっむい!!
どうよ、これ!!というほど(><)
我が家には、ファンヒーターしかないので、部屋があったまらない・・・(T×T)


福梅・桃竹は、部屋の温度が上がらないので、微妙に活動してないみたいで、もそもそ動いているのは松桜くらいです。

旦那Sにお姫様抱っこされて


雪が降るし~ 風が強いし~ 寒いし~_b0225187_23542858.jpg



温かいのかな?


雪が降るし~ 風が強いし~ 寒いし~_b0225187_23542886.jpg



このまま固まってしまったので、旦那S動けず。
30分くらいこうしていたでしょうか・・・。
腕が凝りそう(笑)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
上の小さな画像をぽちっとしていただけると嬉しいです♪
Commented by お世話係 at 2013-02-20 00:34 x
kirikaさん、こんばんわ!
2兎ちゃんは寒くて丸まってるのですね♪お世話係みたいです(*´∀`*)ふっふっふ
松桜ちゃんはお姫様抱っこですか〜。いいですね〜♪
「私、姫なの♪」って言ってそうです。可愛い〜♪
旦那様、お疲れさまでした((´∀`*))ヶラヶラ
Commented by fukuumemomotake at 2013-02-20 00:53
TO お世話係さま

こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

そうなんです。
おねえちゃん'Sは、寒いので、動かないのですが、ちゃんと水分は採り、食事も結構しているので、不安はありません。

松桜は、お姫様抱っこが最近気に入ったらしくて・・・。
この後は、流れで魚抱っこになることも多いのですが、今回は、お姫様抱っこのままでした~(笑)
Commented by 杏仁豆腐 at 2013-02-20 06:14 x
今年は雪がよく降りますね(T ^ T)
寒いと抵抗力も落ちますものね、人間と全く一緒です。
この2日間、こちらは冷たい雨でした(T ^ T)
春が待ち遠しいですね。
Commented by momo-ge at 2013-02-20 08:21
そちらも雪だったんですね。
こっちも風強くて、久しぶりに吹雪きました。
お出かけは、気を付けてください!

ネコちゃん抱っこすると、暖かいですよね~(=^_^=)
Commented by まーず at 2013-02-20 10:17 x
昨日は寒かったですね~。
そんな中お出かけは嫌ですよね。
今日は晴れているけれど空気が冷たいですよ。
ファンヒーターだけでは寒いわ~。
うちはファンヒーターとコタツフル活動!
それでも寒いですよ。

松桜ちゃん
ネコちゃんって寒いのは大丈夫なの?
抱っこしてたらカイロ代わりで良いわね。
Commented by ayamama at 2013-02-20 16:18 x
本当に冷えますねぇ・・
我が家も暖房器具の無いお家・・アハハ
しかし今年は・・クーラーの暖房入れました・・
さすけもハロゲンさんだけでは・・寒そうだし・・ウンウン
なので・・とぉーたんが夏に続きお財布の中から物凄い悲鳴が響いているようですわぁ!アハハ
早く温かくなって欲しいですねぇ!
パパさん・・お疲れ様ですぅ!ウフフ
Commented by colargol at 2013-02-20 19:10
30分も腕のなかにいるなんて本当に旦那さまのことが好きなんですね。
(たしかに暖かいのもあるかも。)
うちのプンムはあんまり抱っこが好きじゃないようで、
10分くらいが限界です。
Commented by もふもふミッフィー at 2013-02-20 22:57 x
雪ですか?
こちらはとってもいいお天気でした(空気は冷たかったけど)。
ウチもファンヒーターだけ使ってますが、エアコンよりずっとあったかいですよ。
一番暖かいのは直火のストーブかもしれないですけどね(^_-)

お姫様だっこ、いいなぁ。
ニャンコはやらせてくれるけど、うさぎさんはなかなかやらせてくれない子が多いですよね。
ウチの子も絶対無理です(;_;)

Commented by fukuumemomotake at 2013-02-20 23:18
TO 杏仁豆腐さま

コメントありがとうございます♪

本当によく降ります。
東京では、もう5回も降ったとか・・・。
まだまだ、寒いですからね~・・・降るかも(^^;)

抵抗力、落ちてると思います。
気を付けないと~~。
そちらは、冷たい雨ですか。
それも寒そう!
Commented by fukuumemomotake at 2013-02-20 23:18
TO momoさま

コメントありがとうございます♪

こちらも雪でした~。
結構、いい感じに降ってましたよ。
積もるかと思って、ビクビクしちゃいました。

そちらは、吹雪きましたか。
う~、聞くだけで寒そう!

今日は、天気だったので、のんびり出かけました(^^)

猫は体温高いですよね。
温かいです♪
Commented by fukuumemomotake at 2013-02-20 23:18
TO まーずさま

コメントありがとうございます♪

寒かったですね~。
風も凄かったです!

まーずさん宅も、ファンヒーターですか。
でも、こたつがあると違いますよね。
いいなぁ(^^)

猫は、聞くところによると、夏の丑の日3日間しか暑いと思わない位寒がりなんだそうです。
多分、寒いのはダメでしょう・・・きっと。
抱っこしていると、温かいのですが、松桜は、ちょっと重くなりました・・・。

Commented by fukuumemomotake at 2013-02-20 23:18
TO ayamamaさま

コメントありがとうございます♪

寒いですよねぇ~~。
Ayamamaさん宅は、暖房器具が無いんですか・・・。
エアコン入れましたか~。
寒いですもんね。

そうすると、例年だとさすけさんのみ温かいんですね~。
幸せ者だ(^^)

お財布の悲鳴、確かに・・・。
本当、早く暖かくなってほしいです。
Commented by fukuumemomotake at 2013-02-20 23:18
TO colargolさま

コメントありがとうございます♪

旦那Sは、抱っこライセンスを持っているかのように抱っこが上手なので、きっと居心地がいいんだと思います。
しばら~く、のんびりしていましたので(^^)

ブンムちゃんは、抱っこが苦手ですか~。
折角のもふもふなのに、残念。
抱っこしていると、お互いあったかいんですけどね~~(^^)

Commented by fukuumemomotake at 2013-02-20 23:18
TO もふもふミッフィーさま

コメントありがとうございます♪

そちらはいいお天気でしたか。
いいなぁ。

ファンヒーターで大丈夫ですか?
ここ最近はkirika地方は、それだけではきついです(T×T)
ストーブが久しぶりに恋しくなりました。

お姫様抱っこ・・・のけぞってます。
うさぎさんは、お腹を出すのはあまり好きじゃないみたいですよね。
我が家も、毎日やってますが、いまだに暴れることがありますよ~~。
by fukuumemomotake | 2013-02-19 23:59 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(14)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31