健康チェックに行ってきました

今日は暑かったですね~~。
何着て良いか分かりませんでした(^^;)

さてさて、今日はpet'S-clubさんに健康チェックに行ってきました。
いつもは旦那Sも一緒に行ってくれるのですが、今回はkirika一人で。
私一人で大丈夫かと、ドキドキしましたが、二匹とも大人しくしていてくれたので、大変助かりました。


b0225187_2348881.jpg



福梅は、kirikaの運転にも慣れているのですが、


b0225187_2348125.jpg



桃竹は、ちょっとビビってます。


さて、お店についたら、先ずは福梅から診ていただきました。

前回改善したいと話していた、毛並についてはOKが出ました。

グルーミングと爪切りも、チェックをしていただいてる大ママさんからは良くできていると褒められるほど。
嬉しくなっちゃいました♪

桃竹は、ちょっとお腹が張っているようです。
いつもはあまり感じないのですが、ちょっと緊張しちゃったかな??

今回は、体質改善を少しできてきたので、本格的にフードを切り替えることになりました。
上手くいくといいな(^^)

さて、帰りは、駐車場に着くなり二人とも助手席に飛び出てきました。


b0225187_23514729.jpg



しきりに桃竹を気にする福梅。


b0225187_23514764.jpg



舐めてやっていたようです。
流石お姉ちゃん。

本当は、二匹一緒にするのは良く無いようなのですが、これ見ちゃね・・・(^^)


b0225187_2353499.jpg



二匹とも落ち着いてきたので、駐車場から出る準備をしました。


b0225187_23532843.jpg



ピッタリとくっついている二匹。
並んでます。


b0225187_23535421.jpg



福梅は途中で桃竹の背中に顎をのせましたが


b0225187_23541634.jpg



また、二人で並びました。

家に着くころには


b0225187_23541536.jpg



福梅はちょっと桃竹を気にしているようですが、二匹ともお利口さんにしてくれていました。

車の中だと、激仲良しなんですけどね~~。
ふふふ。

疲れたね。
ゆっくり休みなされ。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
先ほど北海道で大きめの地震があったようですが、北海道在住の皆様は無事でしょうか?
何事もありませんように・・・。
[PR]
トラックバックURL : https://fukuume.exblog.jp/tb/19938175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momo-ge at 2013-02-03 00:19
健康チェックお疲れ様です。

うさぎちゃんたちは、いつも車の助手席にそのまま乗って行くんですか?(◎-◎)
すごい!!それに仲良く寄り添って・・・お利口ですね(*^-^*)
私は、病院に行く時は、キャリーバックにやっと入れて、
もうそれだけで汗だくです・・・(´ヘ`;)
Commented by anfoo at 2013-02-03 01:00
二人並んでのショットってなかなか見れないですよね〜
すごい可愛い♪
福ちゃん優しいなぁ。桃ちゃんを気遣ってあげてるのですね。
アゴのせしちゃってますが(^m^)
ふたりのショットに、ほのぼのしました♪
Commented by お世話係 at 2013-02-03 01:10 x
kirikaさん、こんばんわ!
健康チェック、ご苦労様でした。
グルーミングと爪切り、褒められるとうれしいですね。
2兎とも仲良く並んでますが、お家では喧嘩とかするのですか?
2ショットがすごく可愛いです♪
Commented by 杏仁豆腐 at 2013-02-03 06:24 x
車もキャリーバッグ無しで大丈夫なんですね(#^.^#)可愛い〜
我が家のぽーちゃんはお年のせいか結膜炎がなかなか治らなくて、動物病院に通院中です(T ^ T)
春までにはよくなるといいのですが。
kirikaかん家のうさちゃんたちのように、早く元気になってほしいです(#^.^#)
Commented by よしえ at 2013-02-03 11:47 x
福ちゃん、梅ちゃんの並んでる姿、
たまらないですねぇ!!!かわいすぎる・・・
桃ちゃんを心配する福ちゃんの姿も
なんだか、感動しちゃいます。。

それにしても、車の中では
仲良くなっちゃうって、面白いですね♪

やっぱり車に乗せるのって、
うさちゃんも大変なんですね。。
人間と同じように、健康診断は
本当に大切ですよね^^
Commented by emi at 2013-02-03 14:00 x
こんにちは♪

北海道で大きな地震がありましたね~・・。
ちょうど寝ようかなと思っていた時だったのでビックリしました。

わたしのところは震度3でした。
体感では震度4くらいかな~と思っていたのですが
物が落ちることもなく大丈夫でしたよ^^
ちゃすけは足ダンして頑張っちゃってたけど^^;

福梅ちゃんと桃竹ちゃん、
いっぱい頑張ってくれたのですね♪
いい方向に改善されているようだし、
kirikaさんがいっぱい頑張っているからこそですね^^
仲良く寄り添っている姿、ほんとうにステキだな~♪
かわいい~(〃∇〃)
Commented by まーず at 2013-02-04 15:22 x
2うさちゃん一緒にお出かけ・・・
それもお一人で~?
ご苦労様でした。
車の中でもいい子にしていますね。
キャリーに入れなくても大丈夫なんだぁ~。
うちじゃ考えられない。
まず車に乗せられないわ・・・
いい子だな~
kirikaさんちは・・・
Commented by fukuumemomotake at 2013-02-05 05:06
TO momoさま

コメントありがとうございます♪

娘たちは、基本キャリーバックなしで移動してます。
えっと、車に行く時や、病院には、桃竹が今回入っている洗濯かごを使ってるんです(笑)。
なので、車での移動は、旦那Sがいる時には、私が抱っこしております。
今回は、私だけだったので、助手席で大人しくしてくれてました。

よく、ドライブとかに行っていたので、車移動は、慣れてくれているみたいです。
ありがたいです(^^)
お利口と言っていただけて、二匹とも喜んでます。
Commented by fukuumemomotake at 2013-02-05 05:06
TO ダビダビさま

コメントありがとうございます♪

最近は、ドライブにもあんまり連れて行かなかったので、ツーショットが無かったですよね。
かわいいと言っていただけて嬉しいです。

家では、姉貴風を吹かせて、テリトリーを強く主張する福梅ですが、いったん外に出ると、桃竹を気遣っているみたいです。
顎のせてますが(笑)

ツーショットは私も好きなんです。
少し暖かくなってきたら、うさんぽにも連れて行きたいなって思ってます(本当は、雪の中散歩しに行きたいのですが、ニットのチョッキが二枚ないので・・・(笑))。
Commented by fukuumemomotake at 2013-02-05 05:06
TO お世話係さま

こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

グルーミングと爪切り、褒められてうれしかったんです♪
自慢げに、旦那Sに話してしまいました。

元々、福梅がいる所に桃竹が入ってきたので、基本、家は福梅のテリトリーなので、一緒に開放すると福梅が怒るんです(女の子同士だからもしれないのですが)。
で、追いかけまわすのですが、いったん外に出ると、テリトリーは共有と思っているのか、仲良くしてくれています(友人宅に一緒に行った時にも仲が良かった)。
引っ越したら、多分、一緒に開放できるようになると思います・・・が、しばらく予定が無いので、どうかなぁ。

2ショットは、お出かけ限定なので、今年は、色々遊びに行きたいです(^^)
Commented by fukuumemomotake at 2013-02-05 05:06
TO 杏仁豆腐さま

コメントありがとうございます♪

車も、キャリーバックはなしで移動してます。
ただ、ドアから車までとか、車から病院までとかは洗濯かごに二匹一緒に入れて連れて行きます(二匹一緒はあまり良く無いようなのですが)。

ぼーちゃんは、結膜炎がなかなか治りませんか・・・。
ちょっと心配ですね。
通院も大変ですよね。
早く良くなりますように・・・☆
Commented by fukuumemomotake at 2013-02-05 05:06
TO よしえさま

コメントありがとうございます♪

福梅・桃竹の並んでいるところは自宅では見られないので、ちょっと嬉しいのです♪
自宅では、姉貴風を吹かせているのですが、外出する時には、ちゃんと守っている感が出ているので、面白いなぁと思います。

車に乗せるのは、一人だと、大変です。
いろいろ荷物を持っていかないといけない上に、福梅+桃竹(5キロくらい)を洗濯かごに入れて移動するので・・・。
旦那様のありがたさを改めて感じました(笑)

第一回目の健康チェックは、色々と問題点があったので、改善されているのか、お腹の張はどうなのか等、詳しい方に診てもらっています。

Commented by fukuumemomotake at 2013-02-05 05:07
TO emiさま

こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

やっぱり、emiさんって、北海道ですよね!
どうだったかな・・・と思っていたのですが、震度3くらいでよかったです。
ちゃすけちゃんも、頑張りましたね~。

福梅と桃竹は、一杯頑張って、協力してくれました。
本当に助かりました。

お出かけオンリーでの仲良し姿なのですが、みていると、ほのぼのしてきます。
今年は、一杯お出かけしたいなって思います(^^)
Commented by fukuumemomotake at 2013-02-05 05:07
TO まーずさま

コメントありがとうございます♪

そうなんです~~!
今回は、ご飯の残量+旦那Sの都合が付かず・・・という事で、一人で頑張ってきました。
流石に疲れました(==)

車の中でも、お利口さんにしてくれて、協力してくれたので助かりました。
厳密に言うと、キャリーは1個だけしかないので(姫予算があまりなく・・・)、基本洗濯かごでの移動なのですが(笑)車などでは、出しています。
小さいころから、懐に入れて連れ出していたのが幸いしたようです。
ありがたいです(^^)
by fukuumemomotake | 2013-02-02 23:58 | 福梅と桃竹のこと | Trackback | Comments(14)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31