お出かけ メイちゃん

今日は、お友達・姉Yさんさんと妹Yさんの3人と彼女たちの愛兎メイちゃんの健康チェックに行ってきました。

行先は福梅・桃竹がお世話になっている、ペッツクラブ


b0225187_23351139.jpg



今回は、外観をちょっとだけ撮れました(^^)


さて、健康チェックでは意外なことが分かりました。

メイちゃんは男の子なのですが、睾丸の所に腫瘍があること。
今すぐどうこうというわけではないのですが、注意した方が良いという事でした。
病院に行ったら、診てもらうといいと言われました。

それから、5歳なので、ちょっと体の肉が垂れてきてるとのこと。
カリカリの吸収をあげる為をサプリメントを勧められておりました。

Y姉妹が思っていた凶暴なメイちゃんは実は抱っこ慣れしてないだけのこと。
凶暴というわけではないことも判明。

「行ってよかった(^^)」と、言ってもらえてよかったです☆

帰りは・・・


b0225187_23351189.jpg



ぐったり疲れちゃったメイちゃん。
車で移動したのも、健康チェックも疲れちゃうよね。
お疲れ様でした。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
今日は、お友達うささんののレポートでした~(^^)

※おしらせ
昨日お知らせを受け、メイちゃんは女の子だという事が分かりました。
kirikaの大変な勘違いで・・・。
ごめんね、メイちゃん!!
[PR]

by fukuumemomotake | 2013-01-12 23:51 | お友達の動物さんのこと | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : https://fukuume.exblog.jp/tb/19827572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by anfoo at 2013-01-13 03:03
メイちゃん、ピーターラビットのようで可愛い〜♪
やっぱり専門家に看てもらうって安心しますよね。
メイちゃん、抱っこ、ちょっとずつ慣れるといいのに。
腫瘍も見つけてもらってよかったですね。
今すぐどうというものではなさそうなので、これまたよかった。
Commented by fukuumemomotake at 2013-01-13 03:51
TO ダビダビさま

コメントありがとうございます♪

そうなんです。
ちょこっとしかお顔を見られなかったのですが、色合いがピーターラビットみたいなのですよ。

ミニウサギか、ネイザーランドではないかと言っていました。
はっきりしない様なんです。

本当、知識のある人に見てもらうと、安心します。
5歳まで、あんまり抱っこしてこなかったようなので、これから、抱っこ練習になるのかなって思ってます。

腫瘍も、何かあった時に、直ぐに病院に行けるように・・・という、心構えというのでしょうか。
うまく言えないのですが、良かったです。
Commented by choco_snow at 2013-01-13 12:15
こんにちは!
お友達うさちゃんもペッツさんに行かれたのですね*^^*
睾丸付近の腫瘍・・・抱っこしてひっくり返さないと
なかなか見られない場所ですよね。
診ていただけて良かったですね。
チョコも5歳だし、ちょっと不安になりました。
抱っこはできても、ひっくり返して仰向けができないので、気付けないわ・・・。
引越し前に、絶対にペッツさんに行き、色々診ていただいて、
今後の飼育方法などの相談をしてこようと思いました!!
Commented by 杏仁豆腐 at 2013-01-13 15:28 x
ウサギさんは何でも慣れる時間が必要なんですね。
kirikaさんのブログでいつも勉強させてもらっています(#^.^#)
Commented by fukuumemomotake at 2013-01-13 21:04
TO snowさま

こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

お友達も、ペッツさんに行ってきました。
睾丸の腫瘍って、普通わかんないですよね~。

その他には、今あげてるおやつが小麦粉入りという事も教えてもらっていたようです。

いろいろ教えていただけて、私も勉強になりました。

チョコちゃんも5歳ですか。
何だか月日が流れるのが早い~~(==)
我が家の娘たちも、足の治療のために、毎日抱っこしてます。
何かあった時に、抱っこや仰向けができるのって逆に楽だと思いました。

あらら、お引越しなさるんですか??
それなら、診ていただきたいですよね。
年も明けたことだし、良いかもです(^^)
Commented by fukuumemomotake at 2013-01-13 21:05
TO 杏仁豆腐さま

コメントありがとうございます♪

やっぱり、一緒に暮らしていると、直ぐにできることってあんまりないかなって思います。
慣れって、必要なんだな~って思います。

私なんかは、まだまだ若輩者ですが、そういっていただけると嬉しくなっちゃいます(^^)
なんだか・・・頑張ります♪
Commented by お世話係 at 2013-01-14 00:13 x
kirikaさん、こんばんわ!
めい君の腫瘍、気になりますね。
日頃から良く観察して注意しなければ!ですね。
我が家も男の子なので、今度チェックしておこう♪
色々参考にさせて頂いてます。
Commented by fukuumemomotake at 2013-01-14 18:54
TO お世話係さま

こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

腫瘍、ちょっと気になるんですよ。
時々たま~に、こういう子がいるらしいんです。
近くで見られなかったので、具体的な感じは分からないのですが、イボ痔みたいな感じで、●くんが出なくなることがあるそうで。
要チェックのようです。

出血していたり、●くんの出が悪くなったら、直ぐに病院へ!という事らしいです。
出血しているかどうかの確認のため、ウリエール(潜血)をお勧めしてみました。
参考にしてもらえたらと思ってます☆