人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10か月ぶりに合うお友達

今日は、隣の隣の県から、友人Mが逢いに来てくれました。
会うのは10か月ぶり。
職場が変わって慣れてきたところ+クリスマスも近いという事で、お会いしました。

お互いお腹が空いていたので、即ごはんへ。


10か月ぶりに合うお友達_b0225187_23284049.jpg



最近なんだかんだと利用するはーべすと

今回はこんなのを取ってみました。

毎回外したくないごぼうのから揚げとサバの麹焼きと、ワカサギの揚げびたし。
美味しいので大好きです♪♫♬♫♪

久しぶりに会ったMさん。
恋バナを聞いちゃって、ときめいちゃいました。
いいわ~、恋バナ(^^)

接骨院経由で帰宅すると、ちょっとお出かけが続いていたので、バタンキュ~~。
物も言わずに寝てしまいました。

22頃起きだして、福梅と桃竹のラブコールを受けたので、パイナップルを乾燥させたものをあげました。


10か月ぶりに合うお友達_b0225187_23351276.jpg



かなり気に入っている二人。
すごい勢いで食べます。


10か月ぶりに合うお友達_b0225187_23351282.jpg



バクバク食べます。
気に入ってくれてうれしいよ~~。
もう、次のを干し始めてるからね。
今度は、リンゴも干してるよ(^^)
食べてくれるかな??

そんなわけで、お出かけは一段落です。
クリスマスにちょっと家族で出かけますが、それはその時のお楽しみで(^^)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ポチリとしていただけると嬉しいです。
Commented by がじゅこ at 2012-12-21 01:21 x
はじめておじゃまいたします
ブログで暖かいコメント頂き
見守って下さっていること
本当に感謝しています
杏ちゃんもあと一ヶ月くらいで
里親さまのところでトライアルです
まだ不安もありますが
きっとうまくいくと信じて頑張ります

こちらも、うさぎちゃんと猫さんが(@@;;
なんだか嬉しいです(^^)

はーべすと、私も大好きですよ~
お野菜がたくさん食べたい時に行きます
Commented by anfoo at 2012-12-21 02:21
ドライフルーツ、好きなのですね〜♪
美味しそうに食べてくれると嬉しいね!

恋バナ、自分ですることはなくなったけど
人のを聞くのは楽しいよね〜
気持ちが一気に若返る(*^-^)
私なんて今日はオヤジトークしてきたとこ。
もぉ、頭がオヤジになりつつあってヤバイわ(≧ω≦)
Commented by 杏仁豆腐 at 2012-12-21 08:35 x
パイナップルも食べるんですね(#^.^#)可愛い〜
果物干して、あげてみようかな。
Commented by momo-ge at 2012-12-21 16:31
お友達と美味しい物を食べて、楽しい時間を過ごせてよかったですね(=^_^=)

乾燥パインは、自家製だと安上がりでいいですよね!
うちも乾燥パインは、好きですよ♪
Commented by お世話係 at 2012-12-21 21:08 x
kirikaさん、こんばんわ!
w(*゜д゜*)w今日も美味しそうなお料理ですね♪
最近は外食のときお野菜をたくさん食べる様にしています♪
ごぼう大好き♪美味しそうです〜♪少しずつ色々食べれるのって理想です。
パイナップル、美味しそうに食べてますね〜。
リンゴもあげるのも楽しみですね(*´∀`*)ふっふっふ
クリスマスのお出かけいいな〜。お世話係はどこにも行かないので茶太郎サンで遊びますよ〜((´∀`*))ヶラヶラ
Commented by fukuumemomotake at 2012-12-21 23:51
TO かじゅこさま

いらしてくださってありがとうございます。
コメントありがとうございます♪

こちらこそ、がじゅこ様の献身さには、頭が下がります。
小さく応援することしかできず、歯がゆかったのですが、良いご縁が見つかってほっとしています。
本当によかったなと思ってます。
そのままうまくいくことを祈っております。

我が家も、うさ2+ねこ1で暮らしております。
全員女子なせいもあるのか、程よく仲良くしてくれています。

はーべすとお好きですか(^^)
私も、野菜が欲しい時に行きます。
やっぱり、お野菜は気になりますよね。

良かったらまたいらしてください♪
Commented by fukuumemomotake at 2012-12-21 23:51
TO ダビダビさま

コメントありがとうございます♪

ドライフルーツも食べてくれるようになりました。
パイナップルジュースやリンゴジュースは飲んでくれるので、大丈夫かな~と思っていたのですが、嬉しいです。
しかも、手づくりに反応してくれるなんて(^^)
にやけちゃいますよ~~★

恋バナは楽しいですね~。
聞いているとほっこりしちゃいます。
今は、悩んでいる所らしいのですが、それも恋の一つですし・・・いいなぁと思います。

ダビダビさんはおやじトークですか??
それも楽しいですよ~~(^^)
Commented by fukuumemomotake at 2012-12-21 23:51
TO 杏仁豆腐さま

コメントありがとうございます♪

パイナップルは、ジュースを飲んでいたので、作ってみました。
ひっくり返さないで食べてくれましたよ。
乾燥網を購入して、作ったかいがありました。
すごく反応してくれるので、嬉しいです~~。

干した果物は、購入するとどうしても高いので、作っている方がいらっしゃったので、真似してみました。
人間も楽しめるし(フレッシュで)娘たちも楽しめるし(乾燥させて)一石二鳥です。

Commented by fukuumemomotake at 2012-12-21 23:51
TO momoさま

コメントありがとうございます♪

お友達との時間は、プライスレスですね。
でも、ちょっと私が疲れ気味だったので、100%でなかったのが申し訳ないです。

乾燥パインは、良いですよね~。
今は流通が良くなっているので、一年中ありますし。
しょこたんも、乾燥パインはお好きですか?
良く食べてくれるので、ついついあげすぎそうになるので、要注意です(人間が)。
自家製の物を楽しそうに食べてくれるのは、私たちも嬉しくなっちゃいますね。
Commented by fukuumemomotake at 2012-12-21 23:52
TO お世話係さま

こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

はい~~。
大変おいしかったです。
とくに、サバが!!
この後、また3キレ頂いてきちゃいました。
ごぼうは、とにかくおいしいんです。
スナックでも、ゴボウスナックは大好きで・・・。
一日30品目を目標にしていた時には、よく通ってました(笑)

パイナップル、食べてくれてます。
無いと探している様が愛らしくて・・・。
乾燥リンゴはどうかな~~。

クリスマスは、皆でお出かけです。
お世話係さんは、茶太郎さんと蜜月なんですね(^v^)
それもステキ★
by fukuumemomotake | 2012-12-20 23:40 | おでかけ・旅行のこと | Trackback | Comments(10)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31