よだれ付シンプルマフラーの完成

そろそろ、毛糸が恋しい季節・・・。

というわけで、旦那Sのバイク用のシンプルマフラーを作ってみました。


b0225187_2331112.jpg



猫だけに、編み物をしているとじゃれてくる松桜。

実は、もっと猛烈にじゃれてくるかと思いきや、地味に毛糸を口の中に含んでおりました。
その姿は糸をつむいでるよう・・・。
ところどころ、よだれでデロデロ・・・。

さて、できたのは、こちら。


b0225187_2331138.jpg



色合いがちょっとハリーポッターのレイブンクローカラー的になりましたが・・・まぁ、いいや。
淡い生成り色に一か所だけエンジのラインが入れました。
バイク用なので、ボンボンやフサフサは敢えてつけませんでした。

長さは・・・ボーっとして編んでいたので、気が付いたら2mになってました。
はぁぁぁぁ(==;)
弱いモール糸だったので、ほどくと糸自体が壊れてしまうのではないかと想像して、そのまんまにしちゃいました。

まぁ、旦那Sはでかいので、グルグル巻いてもらえばいっか☆


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
トラックバックURL : https://fukuume.exblog.jp/tb/19591319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by お世話係 at 2012-12-01 00:11 x
kirikaさん、こんばんわ!
よだれつきマフラー((´∀`*))ヶラヶラ
お上手ですね♪少しだけ過去ログ拝見させて頂きましたが、がま口のもお上手。お世話係も今度何か作りたくなりました♪手作りって楽しいですよね。
にゃんこ、松桜ちゃん?ですか?可愛いですね〜♪動物大好きです(*´∀`*)
まだ若そうですね。やんちゃですか〜?
にゃんことウサギの相性はどうですか?時々仲良く過ごしているブログさんもいるようですが♪
Commented by momo-ge at 2012-12-01 00:23
手編みのマフラーなんですか?
2メートルもあったら、暖かいでしょうね(=^_^=)

うさぎさんのお嬢様、ちゃんと抱っこされてるんですね~
うちでは、ありえない光景で羨ましいです。
うちは、大きくて抱っこは、全くさせてもらえないんですよ・・・(´・ω・`)
Commented by colargol at 2012-12-01 02:10
手作り、いいですねっ!。私は編み物できないので、できる人すごーく尊敬します。うちのネコちゃんも何か縫ってるとやってきてジーっとみてます。ネコって何であんなにヒモ系が好きなんでしょうかね、ププッ。
Commented by 杏仁豆腐 at 2012-12-01 05:19 x
編み物お上手なんですね(#^.^#)うらやましい〜
ダンナさまも幸せですね。
ねこにゃん、やっぱり毛糸玉、好きですか(#^.^#)
本当に可愛いですね。
Commented by みーまま at 2012-12-01 21:10 x
kirikaさん、編み物もされるんですね~。
マフラーって気づくと結構な長さになってたりしますよね^^
私も昔は、よく編み物をしてました☆
すごく編み目の複雑な模様のセーターを夫に編んであげたり。。
…今では、まず無理だろうな^^;

パパさん、kirikaさんの愛情こもったマフラーで寒い冬もポカポカですね^^
Commented by anfoo at 2012-12-01 22:40
あっという間にマフラーを編んでしまったのですね〜
しかもボーッとしながら2mも(^m^)
やっぱり器用でうらやましいです。
旦那様、バイク乗るのですね〜。
この季節は寒そうだからマフラーがあるとあったかそうですね!

毛糸&猫って相性バッチリですよね〜(^^)
松桜ちゃん毛糸まみれにならなくてよかった(笑)
Commented by fukuumemomotake at 2012-12-02 00:32
TO お世話係さま

こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

よだれ付で~~す。
褒めていただいてありがとうございます(^^)
手芸が楽しい季節になりました。
お世話係さんも作られるのですか?
手づくりはいいですよね~~。

にゃんこは、松桜(まつざくら)です。
ありがとうございます。
私も動物大好きです♪
彼女は9月に一歳を迎えました。
やんちゃというか・・・ドンくさいです(笑)
次女の桃竹(ももたけ)と、特に仲良しです。
福梅は走り回り(相性○)、桃竹とはチュウしてます(相性◎+)
ウサギ→ウサギ→猫の順番ですが、仲良くしてくれています。
Commented by fukuumemomotake at 2012-12-02 00:32
TO momoさま

いらしてくださってありがとうございます。
また、コメントありがとうございます♪

手編みです。
春ぶり?に編んでみました。
いつの間にか2メートルに(苦笑)
幅も広く取っているので、暖かいと言ってくれます。

我が家の長女は特に抱っこが大好きです。
うっとりしているんですよ。
次女の桃竹は、あんまり得意ではないようですが、大嫌いではないみたいです。
しょこたんは、抱っこダメですか~~。
残念です(>0<)
Commented by fukuumemomotake at 2012-12-02 00:32
TO colargolさま

コメントありがとうございます♪

手づくり楽しいですよね♪
寒くなってきたので、編み物をしてみました。
でも、縫物ができるっていうのも楽しいではないですか(^^)
というか、手作りっていうのがいいんですよね、きっと!

ねこさん、じっと見てますか?
colargolさん宅のねこさんは、待ち針とかくわえたりします??
我が家の娘は待ち針加えて持っていこうとするんですよ。

ひもも大好きです。
糸にじゃれ付いて、縫い糸もよだれまみれで・・・(笑)
湿った糸で縫ってます(笑)
Commented by fukuumemomotake at 2012-12-02 00:32
TO 杏仁豆腐さま

コメントありがとうございます♪

褒めていただいてありがとうございます。
普通のガータ編みなので、ざっくりやってしまいましたが。
本当はもっと凝ったのができるといいのだと思いますが、今回はシンプルに。

娘は、毛玉大好きですよ。
でも、毛玉から出て動いている糸の方に魅力を感じるらしく・・・結局よだれ付になってしまったのです。
くちゃくちゃしているのを見るのは、結構楽しいです(笑)
Commented by fukuumemomotake at 2012-12-02 00:33

TO ダビダビさま

コメントありがとうございます♪

いやいや、今回は指を怪我していたので、一週間もかかってしまいました。
2mは、長いですよね(笑)
今回はガータ編みだったので、楽ちんでした(^^)

旦那sはバイクも好きです。
ちょっと出かけるのにはバイクがいいらしく、私にも勧められますが、寒いのはNGです。

毛糸とネコの愛称はいいんですね~!
時々そんな風の映像を見ますが、わが娘もそんなだとは。
グルグルになってくれると面白かったのですが、まあ、それは未来に・・・(^^)


by fukuumemomotake | 2012-11-30 23:13 | 趣味・手作りのこと | Trackback | Comments(11)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31