本日は「THANKS PETDAY」だそうです。

今日は、ちょっくらお出かけしてきました・・・接骨院まで★
先週お茶のお稽古に行ってきた時に「何だか人差し指が痛い・・・」と話したら「接骨院に行きなさい」とアドバイスを受けたので行ったら、なんか、筋やっちゃってるようです。
ただ今、小さな砲弾のようになっている人差し指と中指・・・。
主婦の人は治りにくい場所だよ~と言われました。
一か月か二か月かかるからって・・・年越ちゃうかもしれません(笑)


さて、先ほど「僕とマダムと先生と」さんの所へ行ってきたのですが、なんと今日は「THANKS PETS DAY」なんだそうです。

これは、ご紹介せねば!と思って今日のタイトルにしてみました。

福梅と桃竹には感謝のしるしに、エン麦とアルファルファキューブを。
松桜には缶詰をあげました。


b0225187_1950591.jpg



福梅


b0225187_19495680.jpg



桃竹


b0225187_1949551.jpg



松桜

我が家に来てくれてありがとう。
これからも、楽しく愉快に過ごそうね。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです★
[PR]

by fukuumemomotake | 2012-11-22 19:52 | 福梅と桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : https://fukuume.exblog.jp/tb/19543833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by emi at 2012-11-23 08:49 x
わ~♪
ステキな日ですね*^^*

11月22日はいい夫婦の日だとも言われるそうなので、
夫婦も子供達もみんなみんな幸せな日なのですね♪
いいことを教えてもらっちゃいました*^^*
来年から11月22日が楽しみになりましたよ~。

↓おおっ!
人参さん、いっぱい芽をだしてくれましたね~。
こちらはもうそろそろ自家製人参さんとはサヨウナラなのですが
kirikaさんのところはこれからなのですね♪
これは娘さん達喜ぶだろうなぁ~*^^*
葛の葉と一緒にたくさん食べて欲しいですね。
Commented by inumochi at 2012-11-23 12:35
福梅さんたちも、美味しいオヤツをもらって、楽しいペット感謝デーをお過ごしになったようですね。
楽しい記念日は、どんどん広めましょう!

ところで下記の日記にあった検査キット、実はうちの子もちょっと黄色信号で定期的に病院に検査に行くのですが、これは家でも手軽に検査できて便利ですね。さっそくネットで検索してお買い上げしました。良いものを教えてくださって、ありがとうございます。物言わぬペットたち、少しでも早く異変に気づいてあげるのが、一番の感謝のしるしですよね。

指、お大事に。その痛み、勤勉な主婦の証ですよ。うちの母も繰り返し痛めていますが、私は全然大丈夫(苦笑)。
Commented by anfoo at 2012-11-23 13:31
いや〜ん、お腹が可愛くてクギヅケです〜(≧ω≦)
ウサギさんて肉球ないのかしら?!

接骨院、効きそうですか?
人差し指ってけっこう使えないと不便ですよね〜
早く治るといいけど。お大事に!
Commented by fukuumemomotake at 2012-11-23 16:46
TO emiさま

コメントありがとうございます♪

素敵な日ですよね。
こんな日があるなんて知りませんでした。
私も11/22はいい夫婦の日だと思っていたので、あらあら!と思っちゃいました。

人参さん、芽を出してくれています。
本当に沢山出てきてくれたので、できれば間引きたくない位なのですが、間引かないといけないんですよね~。
葛藤が・・・(笑)

私が買った種は、年に二回蒔き時があって、二回目が10月~11月だったんです。
なので、蒔いてみました。
葛の葉も沢山乾燥させているので、できたら、一緒に食べてほしいなぁって楽しみです♪
Commented by fukuumemomotake at 2012-11-23 16:47
TO inumochiさま

コメントありがとうございます♪

はい~~♪
楽しいペット感謝デーになりました。
本人たちはあんまり分かってないと思いますが(笑)

検査キットは、便利でいいなぁと思いました。
聞いたところ、うさぎはアルカリ性よりなので、参考までに・・・という事だったのですが、ワンちゃんはどうかしら?
いづれにしても、参考になさっていただけてたらと思います。

また、inumochiさんのブログの方にもコメントありがとうございます♪残させていただいたのですが、これは薬剤薬局で置いてあるか、取り寄せになるとのことでした。

購入したのはTERUMOのウリエースKcで間違いないのですが、色々シリーズがあって、私が購入したのは、「尿潜血/尿たんぱく/尿糖」というシリーズです。
他にも尿潜血が入ってないシリーズがあるので、ご購入の際はご留意くださいね。
あと、箱にも入ってるので、丸っこい筒状ではありません。

指のご心配ありがとうございます。
指は、勤勉な主婦の証し!!
なんて嬉しいお言葉。
そうなんだ~~。
この痛みも、そう考えればありがたい証明書ですね。
Commented by fukuumemomotake at 2012-11-23 16:47
TO ダビダビさま

コメントありがとうございます♪

うさぎのお腹は、ねこのお腹よりもレア感があって(笑)私は好きなのです~~☆
福梅は、最近、ごろんとしてくれるようになったので、お腹を見る機会が増えました。
桃竹も、ときど~~~~き、見せてくれるのですが、まだまだ福梅ほど見せてくれません。

ウサギは肉球が無いんですよ!!
指の先まで毛が伸びてます。
なので、フローリングでは滑っちゃうんですよ(笑)

接骨院、もう、昔からお世話になってるところなんです(けが人間なんで)。
そこの接骨院に行けば、安心・・・というくらい腕がいいところです。
ご心配頂いてありがとうございます。
Commented by sakuratok at 2012-11-23 23:10
うっ・・・
ほんまにね、、、
この子たちにどれだけ癒して助けてもらってることやら(ToT)

ご褒美に何か。。。
あ、さっきえん麦を袋食いしてはったから、もう来年のこの日までお預け!
Commented by fukuumemomotake at 2012-11-24 19:50
TO kayoさま

コメントありがとうございます♪

本当にね~。
癒してもらい、励ましてもらい、助けてもらい。
心からありがとうって思います(^^)

さくらくんは自主的にご褒美もらっちゃいましたか~~(笑)
えん麦袋食いは、もう、ご褒美十分かな~。
来年楽しみに☆