人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時には雨粒が恋しくなる

昨日は、随分と雷鳴してましたね。
でも、我が家は平和そのもの。
皆、雷恐くないのかな~~(笑)

それにしても、kirika地方は頑固に雨が降りません。
しかも、局地的に降ってないみたいで、ちょっと行ったところは雨が降ってるんですよ。
どうして・・・??

今朝も、長いこと雷鳴が響いてたのですが、雨降らず・・・。
何故??
草木がのどカラカラって感じです。

さて、従弟のDくんから、ヒマワリが送られてきました~~。


時には雨粒が恋しくなる_b0225187_2114086.jpg



時には雨粒が恋しくなる_b0225187_2114026.jpg



散歩に出ると「あ、ひまわり~~」なんて思うのですが、最近は暑いので、少し暗くなってから出かけるため、写真に撮れないな~~なんて思っていたら・・・☆

ナイスだ!D君!!
しかも、とってもいいアングルで。
嬉しくなっちゃいました。

そして、友人から送られてきた別の写真。
オフィスにはプリザーブドフラワーがいくつか置かれているそうなのですが、その一つ。


時には雨粒が恋しくなる_b0225187_216661.jpg



このお花!


時には雨粒が恋しくなる_b0225187_216560.jpg



根元にうさぎさん~~!
ぎゃ~~、何このオフィス~~(>▽<)
素敵すぎる~~。

ちょっと興奮してしまいます。
私も欲しいかも~~★

まあまあ、そんなに興奮しなくても、我が家には本物がいるからね。


いでよ福梅!


時には雨粒が恋しくなる_b0225187_2184668.jpg



ドーン!

お鼻アップでお届けします♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
Commented by やっすん at 2012-08-20 08:30 x
あらあら、そちらはカラカラ模様ですか。
私のほうでは、雷鳴&ゲリラ豪雨の週末でした。
こう毎日暑いと、たまにはお湿りも欲しいですね
(ゲリラ豪雨はちょっといただけませんが…)。
Commented by まーず at 2012-08-20 10:28 x
ひまわりだぁ~。
夏~~!!って感じですね。
まーず地方には広大なひまわり畑があるそうです・・・
って まだ行ったこと無いので今が見頃だそうなので
是非行きたいと思っているのですがこの暑さでしょう~
めげそうです。

根本にいるのはピーターラビット!!
オフィスにこんなのがあったら仕事も楽し!かな?

植物図鑑的な物を購入されたのね。
役に立つでしょう~。
見ているだけでも楽しいし・・・
Commented by ayamama at 2012-08-20 16:33 x
キャーキレイなひまわりですねぇ!最近お花屋さんの・・小さいひまわりしか見た事が無いですぅ!
御近所に植え木でもないのですよぉ!!シクシク
やはり大きなひまわりは夏の!シンボルですわぁ!ウンウン
・・・アハッカワイイうさぎさんですねぇ!
花にうさぎ=うさぎの鼻!考え過ぎですかねぇ!プププ
福梅ちゃん!お鼻の色違いもさすけと一緒!ムフフ
Commented by anfoo at 2012-08-20 23:20
福梅ちゃんの鼻アップ、ヤバイでーす。口元とか可愛すぎ(≧ω≦)

ひまわりって見ると何だか嬉しくなりますよね〜。元気もらえる花ですよね。
確かに外にいるときは暑くて写真どころじゃなくなるというか(^^)

鉢上のうさちゃん、フェルトかな〜すごいほわっとして可愛いです!
ピーターラビットの世界みたい♪
Commented by emi at 2012-08-20 23:36 x
こんばんは♪

あら~、雨降りませんか~。
こちらは今日、突然のザーザー雨が降りましたよ~。
おかげでムシムシアツアツなのですが
エアコンスイッチON~で快適に過ごします( ´艸`)

向日葵、とってもキレイ♥
今年はまだ見てなかったことに気付きました^^ゞ
Dさん、ありがとう~♪
プリザーブドの根元にうさぎさん(/ω\*)
もぅコレだけで心をつかまれちゃうんですよね~♪
そうそう、
わたし達には本物がいるのでした*^^*

いでよ、ちゃすけ!
な~んてまねっこしてみたりして( ̄m ̄*)
いでよ、福梅!で福梅ちゃんが出てきたらいいのにな~うふふ。
Commented by fukuumemomotake at 2012-08-20 23:58
TO やっすんさま

コメントありがとうございます♪

そうなんです。
カラカラ更新です。

やっすんさん地方は、ゲリラ豪雨の週末ですか!
それはそれで大変だなぁ・・・(==)

ゲリラ豪雨のニュースを見ては「何で平均的に、穏やかに、まんべんな~く降らないんだろう・・・」とつぶやいてみたり。
本当にお湿りが欲しいです。
・・・というか、欲してます。
私だけでなく、草木も!!
改めて、雨の恵って必要なのね!!と、気づかされている今日この頃です。

Commented by fukuumemomotake at 2012-08-20 23:58
TO まーずさま

コメントありがとうございます♪

そうなんです~♪
ひまわりの画像をもらいました★
まーずさん地方には、広大なヒマワリ畑!!?なんですと!!
見に行かれた際には、是非、UPしてくださいね(^^)
でも、本当にほんと~~うに暑いので、無理はなさらなずに・・・。

あ、そうか、ピーターラビットか~。
全然気づきませんでした(笑)
確かに、青いカーデガン着てる!

植物図鑑的な物、購入しました~~。
本当にようやくですが、すっごく楽しいです。
そして、よく見る花の名前が分かるっていうのは、気持ちよくスッキリしますね(^^)
Commented by fukuumemomotake at 2012-08-20 23:58
TO ayamamaさま

コメントありがとうございます♪

ひまわり綺麗ですよね~~。
携帯なのに良く撮れてるなって思います。

Ayamamaさんのご近所にはヒマワリないですか?
それはちょっと寂しいですね(><)
すこしでも、ayamamaさんの元気になれれば・・・!

可愛いうさぎさんですよね~。
なるほど~「花にうさぎ=うさぎの鼻」と!
考えましたね~~(笑)
そうそう、さすけさんと一緒なんですよね♪
本当に同じ血統なんじゃないのかなぁ・・・??
Commented by fukuumemomotake at 2012-08-20 23:58
TO ダビダビさま

コメントありがとうございます♪

福梅のお鼻、アップにしてみました。
口元、良いですよね~~。
うさぎさんはパーツパーツが、特に好きなんです。
なので、時々アップにしています。

ひまわりは、それだけで元気をもらえますよね!
でも、確かに外は暑くてそれどころじゃないですよね。

このうさぎさんはフエルトのチクチク?だと思います。
犬猫のフェルトのチクチクは良く見るのですが、うさぎさんは初めてでした。
ちゃんと耳が立ってて、可愛いなぁって思いました★

Commented by fukuumemomotake at 2012-08-20 23:59
TO emiさま

こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

雨降らないんですよ~~一向に。
実家に行った時には、かろうじて通り雨に遭ったのですが、自宅の方は気配すら・・・。
突然の雨・・・って、素敵な響きに聞こえます(>0<)
雨乞いの踊りでもベランダでしようかしら(笑)

ひまわり、綺麗ですよね~~。
送ってくれて、本当に感謝!って感じです。
従弟のD君は、時々綺麗なお花を撮っては写真やデータで送ってくれるんですよ~~♪

そうなんです、プリザーブドフラワーの下にうさぎさん。
うさぎさんのチクチクは初めてだったので、嬉しくなっちゃいました。
可愛いですね~~(>▽<)

本物の福梅は、神出鬼没ですよ~~(笑)
その内、emiさんのお宅にも~~??

by fukuumemomotake | 2012-08-18 21:12 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(10)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31