人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎアーティスト祭ともう一つ

今日は、横浜でうさぎアーティスト祭がありました。
そこに行ってきたのですが、その前に。

松桜の避妊手術に行きました。
何故、アーティスト祭とぶつけたかというと、私が、家で何もしないでいるのが耐えられそうになかったので(==;)

そんなわけで、先ず、病院へ。

松桜、何かを感じたのか


うさぎアーティスト祭ともう一つ_b0225187_2317592.jpg



すっごく神妙。

病院では、手術の流れと、連絡について話していただき、何事もなければ、夕方に迎えに行く予約を取り付けて、私たちは、病院を後にしました。

松桜、頑張れ!


そして、向かうは横浜。
旦那Sの運転で。
今日は天気もいいので、福梅も桃竹も一緒です。

運よく近くの駐車場が開いていたので、そこに車を放り込んで、福梅と桃竹には、少し待っててもらうことにしました。


うさぎアーティスト祭ともう一つ_b0225187_2317983.jpg



どうしたのってくらい、ピタッとくっついて。
仲良いねぇ(^v^)

さぁ、やってきました。


うさぎアーティスト祭ともう一つ_b0225187_2317886.jpg



うさぎアーティスト祭。
私は、こういったお祭りは初めて。

会場に入る前に、チモシーのサンプルを袋に詰められるコーナーがあったのですが、その後ろにずらっとうさぎさんの写真が。

可愛いなぁ・・・と思いつつ、中に入ると、出店している方が沢山!
兎グッズが満載♪

早速、出店しているという話のみーままさんのお店を探すのですが、見つけられず・・・。
とりあえず、端から探そうか・・・と行った先にあったー!!

トレードマークのウサギちゃんが(^▽^)
早速ご挨拶♪
で、何ですが・・・お店の写真を撮らせていただくの忘れちゃいました。
なんてこと★

お店では、みーままさんと妹さんがいらっしゃいました。
私も早速バッグを拝見させていただきながら横を見ると、一緒に行ってくれた旦那Sが、みーままさん作のバッグをガン見。
「手芸ができるってスバラシイですね~」と、バッグを手に取って、ポケットの確認などをしていました。

そのバッグは、可愛くて、取っ手に皮もついていて、みーままさん力作というバッグ。
可愛いなぁ・・・と思って「見せて」と言ったら「ちょっと!今、ちゃんと見てるんだから、邪魔しないで」と言われました。

・・・?自分用?私用じゃなくて??

その後も「地図は入るかなぁ」とか「仕事用に丁度いい大きさなんだよ」とか言い、結局「ん!これ!」と頂くことになりました。
いつもは、バッグが欲しいと言いながらも、なかなか気に入ったのが見つからなかったのに!

そんな、バッグはこちら


うさぎアーティスト祭ともう一つ_b0225187_2317787.jpg



改めてみても、可愛いなぁ。

私は、こちらのカードケースを頂きました。


うさぎアーティスト祭ともう一つ_b0225187_23171093.jpg



ポイントゲッターのkirika。
実は、財布がカードだらけなのです。
可愛くて、取り出しやすいのが欲しかったので、嬉しかったです(^^)
みーままさん、ありがとうございます(^▽^)//””

一通り会場を回ったら、入り口の所でチモシーとペレットのサンプル詰めができるということだったので、そちらも頂いて帰ろうと、やってきました。

いただいたペレットはこちら


うさぎアーティスト祭ともう一つ_b0225187_23171284.jpg



担当の方とお話しさせていただいたのですが、福梅は、もう、シニア用のペレットでいいとのこと。
知らなかった。
シニア用の物を中心に選んでみました。

そして、入り口の外では、チモシーのサンプル詰めをさせてもらいました。
行ったのが、最終日の午後だったので、種類も少なかったのですが、それでも、楽しかったです。

福梅は食が細く、今買ってる、ショートタイプのチモシーはあまり好きではないようだったので、相談させていただいたら、二番狩りの物がいいというアドバイスを頂きました。
なので、二番狩りや、柔らかいタイプのチモシーを中心に頂きました。


うさぎアーティスト祭ともう一つ_b0225187_23171218.jpg



こんなに♪
旦那Sと一緒に行くと倍いただけるのでホクホクです(^^)

さて、最後にうさぎさんの写真をちゃんと見て帰ろうかな~(行きは、混んでた)と見て回ったら・・・あれ?


うさぎアーティスト祭ともう一つ_b0225187_2317692.jpg



これ、もしかしてみーまんくん??
特徴的なレオタード模様でわかりました!
おお、スゴイな、みーまんくん(^^)v

帰りは、うさぎのしっぽでサプリメントを購入し(3000円以上の購入特典のうさぎ缶はもらえなかった。残念)次はIKEAへ。

IKEAでは、例の99円マットを購入。
また、噛みきってくれたので、新調しなくてはならなく・・・。

そして、病院に電話連絡。
松桜の術後経過を聞くと、手術が終わって、麻酔からも覚めているので、予約時間に迎えに行っても良いと言われました。
良かった~~。

時間を調整して、IKEAを出る頃には、福梅も桃竹もちょっと疲れてきたみたいでした。


うさぎアーティスト祭ともう一つ_b0225187_2317961.jpg



旦那Sに抱っこされて動かない二人。
そして、動けない車。
う~ん、困ったね(^^;)

病院の近くにまで帰ってきたものの、時間がまだあったので、いったん自宅に二人を置きに行きました。
疲れたね~。
お疲れ様。

そして、病院へ再出発。

先生の話では「今、ぐっすり寝ているところですよ~」と言われたので、結構くったりしているのかな?と内心ドキドキだったのですが、顔を見るなり「にゃ~~~~」と鳴いてくれたのには、本当に安心しました。

会計の時に、あまりにも鳴くので旦那Sがキャリーから出して抱っこしていたのですが、もう、抱き着き、よじ登り。


うさぎアーティスト祭ともう一つ_b0225187_2317215.jpg



顔を見て、安心したのかな。
でも、術後直ぐだから、ドキドキしたよ~~(><)

何よりも、無事に済んでよかったです。
院長先生の説明もとっても分かりやすかったし。


自宅に戻ると、予想とは反して、松桜、エリザベスカラーをカシカシぶつけながら歩き回ること!
先生からは、エリザベスカラーをぶつけて歩くと肩に来るから、しばらくうずくまるかもしれないと教えていただいていたので、ちょっとビビりました。

でも、元気なのは、嬉しい証拠。
そんなわけで、


うさぎアーティスト祭ともう一つ_b0225187_2317652.jpg



パラボラ松桜の誕生です。


そして、


うさぎアーティスト祭ともう一つ_b0225187_2317495.jpg



じゃん。
先生が「時間があったから、作ってみました~~」と、作ってくださった術後服。
我が家は、うさぎが居るので、エリザベスカラーだけだと心もとないな・・・と思っていたので、すっごく嬉しかったです。

そんなわけで、あっちに行ったり、こっちに行ったり、心配したりと忙しい一日でしたが、何とか過ごせてよかったなって今は思います。

つきあってくれた旦那Sにも感謝感謝です(^人^)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


長文になってしまいましたが、読んでくださってありがとうございました。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
Commented by ダビダビ at 2012-05-01 02:40 x
松桜ちゃん、手術無事に終わってよかったですね〜!
おめでとうございます♪
これで一安心!
ウチではカラーはすぐハズしちゃうんですよ。
ぶつけて歩くのが可哀想で。
術後服着てたら大丈夫かなぁという勝手な判断なんですが(^^)

うさぎのイベント、うさぎ好きにはたまりませんね〜。
楽しそうです。
バッグやカードケース、可愛いです。

我が家もGWに特に予定がないので
猫のワクチンに連れて行きますよ。
獣医に行くのも一種のイベントですよね(^^)


Commented by みーまま at 2012-05-01 12:06 x
kirikaさん、パパさん、お忙しい中お越し下さってありがとうございました。
松桜ちゃんの手術の日だったんですね。
確かに何もしていないと、落ち着かないですものね。
うん、でも、元気そうだからホッとしました^^
早く傷口がキレイに塞がるといいね☆

そして、バッグとカードケース、紹介して頂いてありがとうございます^^
パパさん、バッグ離さなかったですもんね~。
お二人のやりとりがなんだか微笑ましくて、いいご夫婦だなぁ。って思いました^^
また、秋にお会いしましょうね^^
ありがとうございました♪
Commented by ayamama at 2012-05-01 13:43 x
こんにちは。オォー!!行かれたのですねぇ!!アーティスト歳!!わたくしも・・行きたかったですぅ・・近ければ・・(TT)うぅぅ
アハハ パパさん御自分用だったのですねぇ!!
お気に入りが見つかって余暇lたですねぇ!!
アララ  御二人さん・・それではお家帰れない・・ウフフ
見事にヘバリ付いてますねぇ!(笑)
松桜ちゃん!!本当に良く頑張りました!!(><)
偉かったですよぉー!!
だけど・・エリザベスカラーカワイイですねぇ!!
だけど・・後ろから見ると・・アハハ やはり何とも言えないです!!ウフフ
Commented by まーず at 2012-05-01 13:47 x
おっ!!
アーティスト祭りに行かれたのですね。
フフフ みーままさんバッグも・・・
素敵ですよね~!!

松桜ちゃん
がんばったね~。
無事に手術が済んで良かったわ。
最後の写真。
こんなこと言ったら松桜ちゃんが怒るかもしれないけれど・・・
可愛い!!
痛々しい姿よりもこのほうがいいわ~。
Commented by fukuumemomotake at 2012-05-01 20:38
TO ダビダビさま

コメントありがとうございます♪

手術終了しました。
ありがとうございます。
ダビダビさん宅は、カラーはすぐに外されるんですね~。
松桜もぶつけ動けないてる様がなんだか可愛そうでした。
術後服は、先生がパパパッと作ってくださったものなので、へ立った時の事を考えて、自分で作れる術後服を検索しているところです。

うさぎのイベント楽しかったですよ~。
もう、居るだけで楽しくなっちゃいました♪
バッグは旦那Sがウキウキして会社に持っていきました。

ダビダビさん宅も、GWは通常運転ですか~。
動物病院・・・確かに、イベントかもです(笑)
猫のワクチン、頑張ってくださ~い★
Commented by fukuumemomotake at 2012-05-01 20:43
TO みーままさま

コメントありがとうございます♪

お会いできてうれしかったです~(^^)
作品も一挙拝見できたし、幸せでした♪

松桜、実は手術の日だったんです。
ほっておくと、いろいろ思っちゃう方なので、やっぱり「うさぎアーティスト祭」にぶつけて良かったです♪
おかげさまで、松桜もへろっとしてましたが、元気です♪

バッグとカードケース、可愛くて自宅に戻ってからも眺めていました。
特に、バッグは乙女な旦那Sが自ら「乙女バッグ」と名付けて、今日、ウキウキしながら会社に持っていきました(笑)

はい!
また、秋に是非♪
今年は行けるといいな~って思ってます(^▽^)
Commented by fukuumemomotake at 2012-05-01 20:54
TO ayamamaさま

コメントありがとうございます♪

行ってきたんです~、アーティスト祭♪
楽しかったですよ~(^^)ウフフ

このバッグは、旦那S用だったんです。
ブログではあまり発表してなかったですが、実は旦那Sは乙女なんです(笑)
本当に気に入ったようで、今日、「乙女バッグ」と自ら名付けて、会社にウキウキしながら持っていきました(笑)

二人とも、久しぶりのお出かけで、ちょっと疲れちゃったみたいです。
というか、旦那Sが大好きすぎですよね。

松桜頑張りました!!
本当に、えらかったと思います。
でも、私もエリザベスカラー可愛いと思いました(笑)
後ろ姿、なんとも言えないのも分かります(^^)
Commented by fukuumemomotake at 2012-05-01 21:03
TO まーずさま

コメントありがとうございます♪

アーティスト祭、行ってまいりました~~♪
そして、みーままさんの作品を頂いてきました。
おっきい方は、旦那Sのですが、今日、ウキウキしながら会社に持っていきましたよ(^^)
よっぽど気に入ったようです。

松桜、頑張りました。
楽しみつつ、連絡が無いよう、もしあってもすぐに電話が取れるよう、少なからずドキドキしていたので、大丈夫だとは思いつつも、成功して、安心しました。

やっぱり、松桜の顔を見たら、ホッとしたのと同時に、意外と可愛い・・・と思っちゃいました。
楽しいほうが良いですよね・・・なんちゃって(^^)
by fukuumemomotake | 2012-05-01 00:04 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(8)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31