人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜咲く

我が家の河津桜が咲きました~!

YES!YES!YES!!

去年のさくらの終わりに枝だけになった桜の木を「多分、来年も咲くと思いますよ~」という店員さんを信じて買ってきたのですが、大事に大事に育てて、今年、ようやく花をつけました。
春が来るのが遅かったので、そのままつぼみのままで終わりになっちゃうかな・・・と思っていたのですが。
うれしぃ~~(>▽<)


桜咲く_b0225187_4121264.jpg



ちょっと恥ずかしげに咲いている河津ちゃん。


桜咲く_b0225187_4121130.jpg



ほんのりした色が愛くるしい。

桜はもう2本あります。

花海棠桜と八重桜。

花海棠桜は、つぼみなので、スタンバイ・・・という感じですが、八重桜は、遅咲きの桜なので・・・どうかな。
つぼみは期待を裏切らず、咲いてくれるかしら・・・。

今年の春は楽しみです。

桜色にちなんで、★今日の桃竹★


桜咲く_b0225187_4164546.jpg



くるっとひっくり返すと、桜色のお鼻とお口。
結構好きなアングルなんです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます♪
ぽちっとしていただけると励みになります。
Commented by まーず at 2012-03-31 18:21 x
咲いたね~(^O^)
おうちでお花見ですね。

フフフ 桃竹さんもピンクで桜色~!?
お鼻見!!
Commented by やっすん at 2012-03-31 19:39 x
こんなところにも桜が♪>桃竹さん

今年は梅だけでなく桜の開花も遅れ気味ですが
ようやく春の気配ですね(^^)
たいしたイベントがなくても、なんとなくうきうきしてしまう今日この頃です♪
Commented by fukuumemomotake at 2012-04-01 00:01
TO まーずさま

コメントありがとうございます♪

咲きました~♪
本当に、待って待って。
今年はいつにもまして嬉しいです(^^)
お家でお花見・・・いいですね。
楽しそうです。
やりたいなぁ~・・・。

桃竹もお口もお鼻も桜色なんですよ~(笑)
本当、こっちはお鼻見ですね♪
Commented by fukuumemomotake at 2012-04-01 00:02
TO やっすんさま

コメントありがとうございます♪

到る所に桜色が・・・。
ほんのりしていて、良い色だなって思ってます。

今年は、本当に色々と花の開花が遅れてますよね。
梅に桜に・・・ところで、桃はどうなんでしょう(笑)
結構忘れられてますが・・・。

外に出ると、地面にも小さな花が咲いていて、楽しいですね。
私もウキウキしています(^^)
Commented by ダビダビ at 2012-04-01 02:59 x
桜の鉢植えなのかな?
ちゃんと咲くんですね〜。
家で桜が見られるっていいなぁ〜
桜色のお鼻とお口、そして前歯もお花見以上!
花より団子ならぬ、花より桃ちゃんですね(=^エ^=)
Commented by みーまま at 2012-04-01 17:07 x
わあ♪キレイですね~^^*
桜、これからどんどん咲いてきますね。今から楽しみです♪

桃竹ちゃんのピンク色のお鼻とお口も可愛いよ~♪
ちょっと見えてる歯も好き☆
Commented by fukuumemomotake at 2012-04-02 01:31
TO ダビダビさま

コメントありがとうございます♪

我が家は全部鉢植えです(^^)
何時か地植えもしたいとたくらんでますが・・・しばらくは。
ちゃんと咲くもんで、喜んでます♪
窓から見える桜・・・。
嬉しいですね。

福梅も桃竹もお口は、桜色。
ほっこりしてます。
本当、花より桃ちゃんです♪
Commented by fukuumemomotake at 2012-04-02 01:36
TO みーままさま

コメントありがとうございます♪

一昨日の強風にも負けず、綺麗に咲いてます。
嬉しいなあって思うんです。
ソメイヨシノとはまた違う感じが、気に入ってます。

桃竹の桜色のお口。
福梅よりも、大人しくひっくり返ってくれるので、写真も撮りやすいんです。
体を丸めてのキックは鋭いのですが、そうなっていることに気づくまで、結構時間がかかるので、それが楽しかったりしてます♪
by fukuumemomotake | 2012-03-31 04:20 | 植物のこと | Trackback | Comments(8)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31