人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早く寝るその理由

最近、早く寝ています。

こんなご時世なので、省エネを心掛けている・・・というのもありますが、夜になると、ものすっごく、ねっむくなるんです。
旦那Sと一緒に映画を観ていても、途中で寝る始末。
ちょっと前までは、眠れなかったのに・・・春?春が近づいているから??

まぁ、そんなわけなので、できる限り、早めに風呂に入って、歯を磨いて、寝る支度をしてウロウロしています。


今朝も、早起きしてぼんやりしていたら、桃竹がひざ掛けの上に。


早く寝るその理由_b0225187_23105613.jpg



えっちら


早く寝るその理由_b0225187_23105773.jpg



おっちら

足場の悪いところを、乗っかってきます。

でも、撫でようとすると、ピューッとどっかに行ってしまいました。

早起きは三文の徳。
何かいいことあるかな~。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです★
Commented by sakuratok at 2012-01-11 08:39
早起き素敵!
ワタシは逆に眠れないのに無気力&集中力なし(--;)
起きてるならブログの更新とか片付けとかすればいいのにねえ…
今年もむだ~に10日も費やしてしまってました。。


早寝早起き、寝る子は育つ♪
体にはきっといいはず!
桃ちゃんも乗っかってくれるしね~
ワタシもkirikaさん見習わなきゃっ

kayo
Commented by まーず at 2012-01-11 14:08 x
私も毎日ねむいです。
午後9時のTV リアルタイムで見たことがありません。
ほとんどうたた寝しています。
春が近くなくてもねむいです。
昼寝もしているのに・・・
Commented by ayamama at 2012-01-11 15:07 x
こんにちは。朝が弱いわたくし・・その理由が夜早く眠れ無い・・ 以前よりは早く寝る用にはなりましたが!とぉーたんが朝辛そうなので!アハッ わたくしはとぉーたんお見送りした後又寝ます・・(笑)そうですよね!早起きはあんばります三文の徳!わたくしも頑張ります!桃竹ちゃん!ママさんに朝のご挨拶かな??ウフフ
Commented by みーまま at 2012-01-11 15:55 x
早寝早起きっていいですよね~。
規則正しく生活すると、体調もいいですしね。
私は早く寝ようと思ってもなかなかできなくて^^;
あ、確かに春が近くなってくると、よく眠れてるような気もする☆

桃竹ちゃん、ひざ掛けの上に乗ってきてくれたんですね。
足場の悪いところをわざわざ来てくれると嬉しくなりますよね~^^
Commented by gen-pk at 2012-01-11 18:09
えっちらおっちらやってくる桃竹さんかわいい〜☆
うれしくなっちゃいますよねー。
ビューンって逃げるところも元気があっていいぞいいぞ^^
朝はうさぎさんも活動的だから、やっぱり早起きはいいですね!
わたしもみならわなくては…(←早起きにすごく憧れる朝ゾンビ。笑)
Commented by モコモコ at 2012-01-12 00:55 x
早起きはいいことありましたか?

私にとって早寝早起きは……永遠のテーマだなあ、きっと。
昔っから早起きは苦手です。

桃竹さん、朝から元気ですねー
えっちらおっちらかわいいなー♪

Commented by fukuumemomotake at 2012-01-12 09:48
TO kayoさま

コメントありがとうございます♪

そういう時、ありますよね。
それがたまたま新年に来てしまっただけですよ。
気にしない。気にしない。

最近は、本当に早寝早起き・・・というか、寝落ち?(笑)
ちょっと、注意しないといけません。
Commented by fukuumemomotake at 2012-01-12 09:51
TO まーずさま

コメントありがとうございます♪

まーずさんも、お昼寝派ですか?
私もなんです。
午前中は、結構元気なのですが、午後からはダメ子になっちゃって。
そして、夜は、寝落ち・・・。
読み返してみて、幼稚園児のようだな・・・と思ってしまいました(笑)

それにしても、春って眠いですよね~。
Commented by fukuumemomotake at 2012-01-12 09:53
TO ayamamaさま

コメントありがとうございます♪

仕事していた時には、私も夜早く眠れませんでした。
何やかや、あるんですよね、雑事が。

最近の桃竹は、あいさつに来てくれるんですよー。
控え目ではありますが、ちょっとずつ、距離が縮まっているようです。
嬉しいなぁ・・・と思います。
Commented by fukuumemomotake at 2012-01-12 09:56
TO みーままさま

コメントありがとうございます♪

早寝早起き(早や落ち?)するようになってから、確かにリズムが良くなってきました。
朝ごはんもきちんと食べるようになりましたし。
いいことづくめ??と思ったりしてます。

桃竹は、控えめに積極的になってくれ始めました。
嬉しいことです♪
Commented by fukuumemomotake at 2012-01-12 09:58
TO michiさま

コメントありがとうございます♪

もとが、控えめだっただけに、最近少しずつ積極的になってくれてるのが嬉しいなぁ・・・と思います。
そうそう、びゅーんというのも、元気があってそれまた嬉しいのです。

早起きは、なんだかいい感じがします。
いつまで続くかわかりませんが、できる限り、続けたいなぁって。
(朝ゾンビ・・・初めて聞いた言葉なのに、初めてのような気がしません・・・何故だろう)
Commented by fukuumemomotake at 2012-01-12 10:00
TO モコモコさま

コメントありがとうございます♪

早起きに、目立って良いことは無いように思えますが、たぶん、いいことはあってるんじゃないかと思います。
あ、桃竹が、えっちらおっちら来てくれてるのが良い事かな??

私も、完全に夜型人間だったのですが、最近は、何故か朝方に・・・。
でも、午後になると、電池が切れるんですよー。
そして夜は寝落ち・・・。
幼稚園生のようです。
by fukuumemomotake | 2012-01-11 00:25 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(12)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31