人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日は大人しくのんびりと

12月に入った途端、激しく寒くなってビックリしました。
急な寒さと雨に弱いkirika。
一日中、寝たきりでした。

こんな日は、娘たちも大人しく・・・


雨の日は大人しくのんびりと_b0225187_23181471.jpg



ぼんやりしていたり


雨の日は大人しくのんびりと_b0225187_2391043.jpg



ぼんやりしていたり(笑)

私が寝ていると、それなりに大人しくしてくれるので助かります。
明日はまだ寒いみたいだけど、晴れるといいな~。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、嬉しくなっちゃいます♪
Commented by まーず at 2011-12-02 09:58 x
今日も寒いですよ~(>_<)
こんな日はあったか~いお部屋でヌクヌク ゴロゴロです。
福梅さん 桃竹さんも暖かいお部屋でぼんやりしていたり(笑)が
一番ですよ。
明日は暖かくなるらしいです。
暑いのは嫌いですが寒いのも嫌いな私です。
わがままって言われてます(^^;)
Commented by fukuumemomotake at 2011-12-02 11:22
TO まーずさま

コメントありがとうございます♪

今日も寒いですね~~!!
朝起きて、びっくりしました。
昨晩は、こちらでは霙が少し降ったとか。
寒暖の差が激しくて、びっくりしました。

福梅も桃竹も、各々のケージの中で、目を半開きにして、寝ております。
本当、ヌクヌクでゴロゴロがいいですよね~~♪
これだけ、寒いと、明日の暖かさが幸せなんでしょうね(笑)

近年の、暑さと寒さは度を越えてるような気がします。
こうなってくると、全然、わがままじゃないですよ~~!
Commented by ayamama at 2011-12-02 15:15 x
こんにちは。本当に急に寒く・・わたくしも冷え性・・帰りが遅いため・・今から地獄です・・アハハ 福梅ちゃんも桃竹ちゃんも!お家の中はヌクヌクで!ママさんが寝てる時はお利口さんに!偉いわぁ~!さすけは・・・解体工事始めると・・わたくし布団かぶって寝ます・・トホホ
Commented by モコモコ at 2011-12-02 19:18 x
ブログデザインがクリスマスバージョンになりましたね〜
ああ…もう12月なのか、と思いました(笑)

こちらの朝の気温は-9℃でした。とにかくサムイ!
ちなみに実家は-18℃だったらしいです…街全体が冷凍庫並みです…汗

kirikaさんと福梅さん桃竹さん、おうちでぬくぬくうらやましいです♪

Commented by 梅蔵母 at 2011-12-02 20:34 x
お具合いかがですか?
私も気圧の変化はてきめんに来ます。
偏頭痛が出ちゃうんですよね…。あと寒いのもすごく苦手です。
もうちょっとゆるやかに寒くなってほしいですよね。

でもふたりともおとなしくしてくれてるなんておりこうさんだわー。
うちの猫たちは少し具合が悪いくらいだと容赦ありません。
でもガッツリ熱出して寝込んでるときとかは分かるようで、
あまりワガママ言わないんですけどね。
動物って不思議だー。
Commented by fukuumemomotake at 2011-12-03 00:01
TO ayamamaさま

コメントありがとうございます♪

本当に寒いですね~。
まだ、寒々してますよ(><)
帰りは、寒さから、少しでも遠ざかりましたか~。

今日は、働いている皆様には悪いなぁ・・・と思いながら、ぬくぬくと寝ていたのですが、すごい悪夢を見てしまい、とっても疲れてしまいました(笑)
どこか罪悪感があるようです。

さすけさんの解体工事?
どんなことされるんですか~~(興味津々)
Commented by fukuumemomotake at 2011-12-03 00:04
TO モコモコさま

コメントありがとうございます♪

12月ですよ~。
私的には、あんまり実感はないのですが、一応、クリスマス使用にしてみました。
そろそろ、年賀状も郵便局に撮りに行かなくちゃ・・・と思ってます。

ニュースで見ましたが、そちらの地方は、横殴りの雪でしたね。
おでかけとか、大丈夫だったのでしょうか。
遅くなりましたが、心配しておりました。
マイナスになっちゃうっていうのが、確か最近はそんなにこちらではないので、あんまり想像ができない・・・。
風邪ひかないでくださいね~~!!
Commented by fukuumemomotake at 2011-12-03 00:08
TO 梅蔵母さま

コメントと体調の心配をしていただいて、ありがとうございます♪

ようやく・・・今頃ですが、ようやく、落ち着いてきました。
梅蔵母さんも、気圧に弱いのですか~。
同じです。
辛いですよね。
最近の気温は、アップダウンが激しいので、お体お大事になさってくださいね。

娘二人は、私がダウンしている時には、大人しくしてくれますが、最近、桃竹がケージのガジガジを覚えたので、それだけが、難です。
そのほかは、とりあえず、状況見てくれるので助かります。

猫さんも、うさぎよりももっと状況読んでくれそうです。
一度も、猫さんと暮らしたことがないので、なんとも・・・ですが、動物の不思議って・・・ありますよね!!
by fukuumemomotake | 2011-12-01 23:22 | 福梅と桃竹のこと | Trackback | Comments(8)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31