人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人の物は欲しくなっちゃうの

遊びが優先の福梅さん。
どうしても、食事は後回しになってしまいます。

一応、食事中に「たくさん食べてお利口さんだね」とか「えらいなー」とか声掛けしたのですが、逆に食べなくなっちゃって。
あまのじゃくな福梅め(あるいは、私の褒め方が悪かったか・・・)。

どうしたものか・・・と、考えていたら・・・


人の物は欲しくなっちゃうの_b0225187_12251629.jpg



なんか、狙ってる!狙ってるよ~、桃ちゃん!!


人の物は欲しくなっちゃうの_b0225187_12251341.jpg



はみ出している桃竹さんのチモシーをひょいと咥えてパクパク食べているじゃありませんか。
桃竹さんも、それについてはケージの外なので、特にこれと言って文句はなさそう・・・。

あ、良いかもしれない。
とか思っちゃうのは、良くない考え・・・・??


人の物は欲しくなっちゃうの_b0225187_12251751.jpg



でも、なんだか二人仲良く食べてるのを見るのは、ちょっと嬉しいかも。
いやいや、そうじゃなくて、いずれにしても、食べてくれるのはありがたい。

ちょっと、様子見。
桃竹さんが、ストレス感じるようだったら、止めさせないとですもんね。

これが、つまみ食いで終わらないで、食欲中枢を刺激して、自分の所でも沢山食べるようになってくれるといいなぁ。
そして、●くんがもうちっと大きくなってくれると、理想的だなぁ~。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いつもいらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
Commented by inumochi at 2011-11-22 13:26
福梅さん、うちの次男坊と一緒ですね。
最近やっと食べてくれるようになりましたが、ついこの間までは、そばに誰かがついていないと食べなくて、しかたなく「えらいねぇ!」とかヨイショしてたべさせていました(冷静に考えると、どこか変!・・・笑)。
多頭飼いだと競争して食べるようになると聞きますが、それは、福梅さんのように、よそのご飯がおいしく見えるからなのでしょうか。
なんでもいいから、いっぱい食べて、ちゃんと大きくなってほしいですよね。
Commented by ayamama at 2011-11-22 15:05 x
こんにちは。遊びが優先何ですね!福梅ちゃん!ウフフ わたくしには・・桃竹ちゃんのオメメがちゃんと見てますよぉ~!って感じに見えちゃいました!アハハ 何にせよ!食べてくれるのが一番です!福梅ちゃん・・余り食べないのだったら・・参考までに!ウーリーさんの牧草ペレット 純 と言うもの有りますよ!さすけも食が細い方なので・・ペレットの時に軽く一つまみ程度入れてます!先にそちらを食べてから・・ペレットに・・アハハ 食が細いとこまで同じなのかな?? ウフフ
Commented by モコモコ at 2011-11-23 01:15 x
隣の芝生は青く見えるのと一緒で、隣のごはんはおいしそうに見えるんですよーきっと(笑)
仲良く食べてくれるのを見るとなんだかほのぼのしちゃいますよね。

福梅さん、食べるより遊ぶのが好きなのか…かわいいですね〜♪
Commented by fukuumemomotake at 2011-11-23 03:58
TO inumochiさま

コメントありがとうございます♪

次男坊君と一緒ですか!
側にいて、食べてくれるといいのですが、福梅の場合は、側にいると「あそぶの?」と、期待するので、放っておいた方がいいようなのです。
なんにしても、あんまり、食べてくれないと心配ですよね。

多頭飼いだと、競争して食べてくれるという情報、ありがとうございます。
同じ時間に、同じものを・・・と心がけているのですが、何かもう一工夫、必要かも。
考えてみたいと思います。
ありがとうございます(^^)
Commented by fukuumemomotake at 2011-11-23 04:00
TO ayamamaさま

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

福梅は、遊び優先なんですよー。
食事なんて、後回し♪というのが、ありありと見て取れます。
桃竹の、目・・・みてました?気づいちゃいました?
ちょっとは気にしているようですが、彼女は彼女で沢山食べられる環境にあるので、良いようですよ?

牧草ペレット 純ですか?
良いことを聞きました。
探してみます。
ありがとうございます(^^)
Commented by fukuumemomotake at 2011-11-23 04:03
TO モコモコ様

コメントありがとうございます♪

やっぱり、隣の芝生・・・ご飯は美味しそうに見えるんでしょうね。
私も、記憶があります。
妹cのお皿がとても魅力的に見えたりしてました。確かに!!
さっきも、チョイチョイっと盗み食い?をしていたので、まぁ、いいかと思って、様子を見ています。

福梅は、遊びが大好きなようです。
遊んでから、ご飯をちょっと食べて、最中に眠くなって寝ようかと思うけど、遊べるものなら遊んじゃう感じです。
ちゃんと食べてほしいのになぁ~。
by fukuumemomotake | 2011-11-22 12:42 | 福梅と桃竹のこと | Trackback | Comments(6)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31