人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨が降った日には晴れの日を思い出して

今日は、朝から雨が降ってます。
でも、気温はそんなに低くないのか、びっくりするほど寒くはないですね。

さて、こんな雨の日は、折角なので、先日沢山撮った画像をUPしちゃいます。

久しぶりの昼間の散歩。
車の中から、花がずいぶん咲いてるな~と、カメラを持って、ウキウキで出かけました。

持って行ったのは、今話題のオリンパスの(苦笑)デジコン。
なんだか、今まで知らなかったのですが、使ってない機能が沢山あることが分かったので、いろいろやってみたのですが、いまいち・・・。

まぁ、気を取り直して(^^)


雨が降った日には晴れの日を思い出して_b0225187_1215217.jpg
雨が降った日には晴れの日を思い出して_b0225187_1215216.jpg

雨が降った日には晴れの日を思い出して_b0225187_12152221.jpg



こんなのが撮れました。
何だか菊ばっかり??
今は、菊が旬?とか思っていたのですが、そうでもなく。


雨が降った日には晴れの日を思い出して_b0225187_12152282.jpg



クローバーの花や


雨が降った日には晴れの日を思い出して_b0225187_12152365.jpg



コスモスに


雨が降った日には晴れの日を思い出して_b0225187_12152346.jpg



オランダコスモスも。

近所の方がお花が好きなようなので、色々植えてくださっていたようでした。

多分、もっと範囲を広げると、色々あるんだろうなぁ・・・と思ってみたり。


そして、散歩のお土産は、娘たちへ


雨が降った日には晴れの日を思い出して_b0225187_12152485.jpg



小笹とカヤです。

季節が季節なので、あまり状態がいいのがなかったので、ちょっとだけ。

でも


雨が降った日には晴れの日を思い出して_b0225187_12152429.jpg



結構食いつきは


雨が降った日には晴れの日を思い出して_b0225187_12152592.jpg



良いようで嬉しい。

また、お散歩に行ったら、お土産摘んでくるからね(^^)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
Commented by やっすん at 2011-11-19 14:04 x
もうすぐ冬だなあ、と思ってたのですが
こんな季節でもかわいらしい花は咲くのですね。
世の中がシックな色合いになってくるこの季節ですが
(ハロウィンとかクリスマスの原色飾り付けは除く。笑)
鮮やかな色のお花に、なんだか元気づけられました!
Commented by fukuumemomotake at 2011-11-19 21:04
TO やっすんさま

コメントありがとうございます♪

なんだか、東京からちょっとだけ奥まっているこちらは、まだまだ秋のようですよ(笑)
季節が今年は遅いですからですかね。

花は、多分ご近所の方が好きで植えられたものだと思います。
春はチューリップが並んだり、初夏には水仙が咲いたりするんですよ(^^)
花はいいですよね~~♪
Commented by モコモコ at 2011-11-19 23:53 x
綺麗なお花がいっぱいですね〜癒されます♪

野草はホント食いつきがいいですよね。
これからの時期は雪に埋もれてしまうので春までおあずけです…汗
Commented by paru at 2011-11-20 06:26 x
この季節ってこんなに色々なお花が咲いてるんですね。
あんまり可愛らしくて頬が緩みました。
初夏には水仙ですか。小学校の時を思い出します。
花壇にいっぱい咲いてたなぁ。
なんか球根とかも懐かしいですよね。くびれのある容器に載せてた(笑
球根なら育てられるかも。久しぶりにホームセンターに行きたいです。
Commented by fukuumemomotake at 2011-11-20 18:01
TO モコモコさま

コメントありがとうございます♪

思いがけず、沢山撮れました。
もっと散歩していたら、もっとあったかも・・・とか思いましたが、昨日ひどい雨だったので、散っちゃったかも・・・。

野草、やっぱりいいですか。
そちらは、春の雪解けまで、野草はちょっとさみしいですね。
でも、雪は大好きです。
Commented by fukuumemomotake at 2011-11-20 18:05
TO paruさま

コメントありがとうございます♪

散歩に行ったら、結構咲いてました~♪
コスモスだけかもと思っていたんですが、ちょっと嬉しくなりました。

ご近所の方が、お花が好きらしくて、道路からすぐの敷地内に季節のお花を植えてくださるんですよ。
水仙、可愛いですよね(^^)
paruさんがおっしゃってるのは、もしかしてヒヤシンス?
あれ、可愛いですよね~♪
by fukuumemomotake | 2011-11-19 12:28 | 植物のこと | Trackback | Comments(6)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31