人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまうまベビーリーフ

寒いですねぇ。
宮城に行く前に撮っていたベビーリーフ画像を一つ。

我が家で栽培しているベビーリーフ。
何故か桃竹は食べないベビーリーフ(買ってきたものは食べる)。
無農薬なのに・・・。

そんなわけで、食べるのは、福梅だけ。

でも、最初は、少しだけ出してみます。


うまうまベビーリーフ_b0225187_5213266.jpg



バクッといってくれる。
嬉しいなぁ。


うまうまベビーリーフ_b0225187_5213649.jpg



あら、もうないの?


うまうまベビーリーフ_b0225187_5265743.jpg



じゃあ、追加しなきゃね!


うまうまベビーリーフ_b0225187_5213446.jpg



うう、おいしそうに、食べてくれるなぁ♪

ただ、写真撮りすぎたのか


うまうまベビーリーフ_b0225187_5213995.jpg



あら、横むいちゃた。

食べるところ、撮らせてよー。


うまうまベビーリーフ_b0225187_5265792.jpg



ありゃ。
完全に向こう向いちゃいました。

うう、ベロ出しや、うまいお顔を撮りたかったのにー!!
むむむ。
道のりは遠い!!?


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ポチットしていただけると、励みになります。
Commented by ayamama at 2011-10-27 14:37 x
こんにちは。あらら!そっぽ向かれちゃいましたね(笑)色んな方のブログ見てると・・下をペロッ!美味しいお口!我が家も一度も・・撮れてません・オホホ どうしたら撮れるのか??お互いに頑張りましょうね!!アハハ 福梅ちゃん!!御協力お願い致します!ウフッ
Commented by みーまま at 2011-10-27 15:48 x
今日の朝は寒かったですね~。
毎日の気温差ありすぎ^^; 風邪も引くわけです~。

福梅ちゃん、ベビーリーフ美味しそうに食べてますね♪
自家製だから、余計美味しいんじゃないかな^^?
パクパク食べてくれると嬉しいよね♪

あら~、残念☆
私もペロリ顔、見たかったなぁ^^*
次の機会に期待してます♪
Commented by fukuumemomotake at 2011-10-27 22:46
TO ayamamaさま

こんにちは
コメントありがとうございます♪

そうそう!ぺろっとか、美味しいお口!タイミング良く撮ってる方多いですよねー。
私も、どうしたら撮れるのか、むむむ。
ayamamaさんも、お悩み中でしたかー。

なかなか、うまくいきませんが、お互い頑張りましょうね!!(^^)
Commented by fukuumemomotake at 2011-10-27 22:49
TO みーままさま

コメントありがとうございます♪

今朝は寒かったですね~。
・・・なんて言ってたら、風邪ひきました。
もうぅ・・・やっちゃったって感じですよ。
葛根湯とビタミンCを摂取中です。
みーままさんの体調は落ち着いてこられましたか?

ベビーリーフ、福梅は、好きみたいなんですよ。
でも、桃竹は、いまいち・・・。
私も、ペロリ顔見たくてスタンバッていたのですが、そっぽ向かれてしまいました。
次回!次回に期待してください!!
Commented by sakuratok at 2011-10-28 08:09
具合いかがですか?
ワタシは気合と根性でなんとかしました(笑)
…飲んだくれてみたり、遊びほうけてみただけですが^^;

今、お野菜がお高いですからね~
福ちゃんこんなにてんこ盛りのベビーリーフが頂けるのは、自家製ならではですのよ!
ワタシも何か育てようかな・・・
でもすぐに枯らせてしまうんです。 トホホ;

kayo
Commented by fukuumemomotake at 2011-10-28 22:32
TO kayoさま

コメントと体調の心配をありがとうございます♪
なんというか、着々と悪くなっていっております。
空っ咳が続いたので、かりん酒を頂きました。
民間療法ですが、咳止めの効果があり、私にはよく効くのです。
kayoさん、体調良くなって良かったです。
私も頑張ろう。

お野菜、今高いですよねー。
涙が出ちゃいます(笑)
近所の無人販売様様です。

ベビーリーフは、簡単に育ちますよ~。
水さえあげれが、OK。
是非、さくらくんにも、無農薬(笑)ベビーリーフを♪
沖縄なら、グイグイ伸びちゃうんじゃないかしら?
お試しくださいませ(^^)
by fukuumemomotake | 2011-10-27 05:33 | 福梅のこと | Trackback | Comments(6)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31