人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い日のお風呂は格別で

昨日は、えらく暑かったですが、今日は、また過ごしやすくなってます。

気温の差が激しいのは、しんどいなーと思ってしまいます。

そんな日は、お風呂で温まるのが一番。

そんなわけで、以前にmilky-pikeさんで購入していた手作り石鹸をおろしました♪


寒い日のお風呂は格別で_b0225187_11404793.jpg



じゃん♪

左から、

セサミとオリーブのクロレラグリーン
二つのマカダミア&紫根
あんことピンククレイのレイヤー石鹸

です★

相変わらず、紫根は旦那Sが使っています。
ちょっと私も使ってみたかったり・・・。

でも、ピンククレイもクロレラグリーンも使い心地は抜群で。
やっぱり、お風呂は気分がいいのが嬉しいです。


さて、★本日の福梅さん★


寒い日のお風呂は格別で_b0225187_11411521.jpg



なんだかすごく眠そうです。
遊びまわった後だからでしょうか・・・。

眠いなら、ケージに戻ってゆっくりしてくれればいいのに、居間で暴れまわってます。
眠くなってぐずる子供と同じだよ~。

ケージの掃除は終了したから、中に入ってくださーい!!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
Commented by まーず at 2011-10-17 13:43 x
昨日は暑かったですね~~
今朝もムッとしていましたが今は程良いお天気で・・・

寒くなったらやっぱりお風呂ですよね
手作りせっけんと新しいお風呂・・・
考えただけでわくわくですね
寒くなる前に新しいバスタブになって良かったですよね。

福梅さん
ねむいのに暴れてるの~!?
ほ~~んと 子供と一緒だぁ~
さあさあ おうちに入って寝ましょう!!
Commented by みーまま at 2011-10-17 20:05 x
手作り石鹸ですか~☆
秋は、ゆっくりお風呂タイムを楽しむ。っていうものいいですよね^^
私は、湯船に浸かって、ゆっくり本を読むのが好きです♪
つい、長湯しちゃいますけどね^^;

福梅ちゃん、眠そうだね~。
ふふ♪可愛いね♪ケージでゆっくり、ネンネしてね^^*
Commented by fukuumemomotake at 2011-10-17 22:23
TO まーずさま

コメントありがとうございます♪

今朝は、ちらっと涼しかったので、だまされました。
こちらは、夕方前まで暑かったです~~(><)

お風呂♪
寒くなったら、お風呂ですよね、やっぱり♪♪
本当に、わくわくなんです(^^)
ありがとうございます。
寒くなる前にバスタブが来てよかった~~!!って心底思います。

福梅、子供と一緒で、眠いとぐずるんですよ~。
ほらほら、寝て寝て~~!!(追込み中)
Commented by fukuumemomotake at 2011-10-17 22:26
TO みーままさま

コメントありがとうございます♪

何年か前から、手作り石鹸というジャンルを知って、使ってるんです。
香も自然な香りだし、泡立ちは変わらないので、大好きなんです。

みーままさんも、風呂読書ガールですか!!?
私も、風呂読書大好きなんです。
バスタブがない時には(これはお風呂で・・・あ、なかった)みたいかな悲しい思いを何度したことか・・・。

福梅は、眠い時も、お腹がすいてても、遊び優先なんです。
そして、機嫌が悪くなるから~~困りものです。
ほらほら、ケージ入って、寝て寝て~(さらに追込み中)
Commented by ayamama at 2011-10-18 12:11 x
こんにちは。お風呂タイムは何かお気に入りの物が有れば・・特に気分の良い時間になりますよね!!わたくしは!バスクリン!!特にローズ系が大好きで!楽しんでますよ~アハハ 福梅ちゃん・・ネムネムなのに・・遊びたい気持ちと戦ってるのですね~ウフフ 本当は・・このままお外で寝たいんでしょうけど・・お家にお帰り下さいね~アハハ
Commented by fukuumemomotake at 2011-10-18 13:37
TO ayamamaさま

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

バスクリン!
私も、夏場はクールバスクリンを愛用してます(^^)
本当は、入浴剤くらいは自分で作りたいのですが(石鹸はまだ作れないので)、以前購入した入浴剤がガッツリ余ってるので、それを使い切ってからかな~と思ってます。

福梅、眠そうでしょう?
でも、なかなかケージに戻らないんですよ~(笑)
by fukuumemomotake | 2011-10-17 11:49 | 趣味・手作りのこと | Trackback | Comments(6)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31