人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密兵器設置

今日もまだまだ暑いです。

さて、そんな暑い中、以前に購入していた秘密兵器を設置していました。
といっても、防寒グッズではないのです。

実は、桃竹さんの、チモシー消費量が、結構激しく、ココット皿(大)では間に合わないようで、継ぎ足す頻度が高くなってきていたので、何かいいものはないかと探していました。

で、見つけたのがこちら。


秘密兵器設置_b0225187_1165195.jpg



その名も「牧草ランチボックス」。
秘密兵器です。


秘密兵器設置_b0225187_116504.jpg



このように設置します。

旦那Sがつけてくれるというので、待っていたのですが、いつまでたってもつけてくれないので、できないことは無かろうなぁ・・・と思ったので、自分でやってみました。

こちらも、以前購入していたロングチモシーをガボッと突っ込んで、様子を見ると・・・


秘密兵器設置_b0225187_1165279.jpg



早速気に入ってくれたようです。


秘密兵器設置_b0225187_1165070.jpg



ロングチモシーも美味しいのかな?
ガツガツ食べます。

ヨシヨシ。

今は、ロングチモシーとハーブ入りチモシーの両方を出してます。
桃竹さんは、元々ロングチモシーを食していたらしいので、併用しているのは嬉しいのかな。

因みに、福梅さんは、


秘密兵器設置_b0225187_1164913.jpg



そのあいだ、われ関せずで涼んでました。
やっぱり、そこが好きなのね(笑)

でも、ランチボックスからちょっと出てたロングチモシーを、こっそりとかじりに行ったのは、おかあちゃん知ってるでー(笑)
福梅さんも、ロングチモシー好きなら、併用してみようかしら??

というわけで、ただ今、秘密兵器の「牧草ランチボックス」注文中です。
食が細くて、●くんも小さくなってきたので、福梅さんも、たくさん食べて大きな●くんに戻って~。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
Commented by sakuratok at 2011-09-19 10:35
ちは~♪

桃ちゃん宛のお手紙も入りそうなBOXですね~(^v^)
さくらもワタシに似て、ありえん程の食欲で……
エンゲル係数↑↑、、、(ToT)

福ちゃん写真の透明のは、もしや電気コードカバーですか??

kayo
Commented by ayamama at 2011-09-19 15:16 x
こんにちは。オォー桃竹ちゃん!食欲おおせいで何よりですぅ~!その・・ランチボックス!興味深々です!今とぉーたんに見せた所・・どこに付けるの?・・・・・フンッ! だったら・・考えます!!(笑) 福梅ちゃん!私も・・欲しいなぁ~!!って感じですかね!アハハ
Commented by fukuumemomotake at 2011-09-20 15:07
TO kayoさま

こんちは~(笑)
コメントありがとうございます♪

お手紙入りそうなbox。。。いえいえ、そんな余裕も無い位、ぎっちぎちにチモシーが入ってます(笑)

我が家も、大人二人にしては、エンゲル係数高めだと思います~。
おそろい♪おそろい♪(笑)

電気コードカバー・・・誰かがいつか、気が付いてくれるはず・・・と思ってから、結構経ちますが、気が付いてくださいましたか!
実は、これ、お手製の電気コード&段差齧り防止カバーなんです。
どのようにして作ったかというとですね、ダイソーという100円ショップで時々、棚の商品転落防止のL字スタンドの古くなったものが『ご自由にお持ちください』として、置かれてるんですよ。
で、それがちょうど段差や部屋の角に合うので、大・中・小と合わせていただいてくるのです。
今回ご指摘いただいたのは、小を2個つなげてカバーにしています。
ちょっとボロボロになっているのですが、なかなか、役立ちます♪
Commented by fukuumemomotake at 2011-09-20 15:13
TO ayamamaさま

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

食欲旺盛さをほめていただいて、ありがとうございます♪
これ、結構いいでしょう?
やってみたら、取り付けは結構簡単でした。
食べるのも、中から引きだして食べるのが楽しいらしくて、ロスはあるものの、沢山食べてくれて助かります。

正しい商品名は
牧草ランチボックスマルチ
マルカンから出ています。
購入したのはこちらから
e-ペット屋さん
http://item.rakuten.co.jp/e-petyasan/596742/

でも、お値段がお手頃なので、いつも行っているペットショップでも取り寄せができました。
今日、取りに行く予定なんですよ。
お揃いになったら、尚更似ちゃいますね~。
by fukuumemomotake | 2011-09-19 01:40 | 福梅と桃竹のこと | Trackback | Comments(4)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31