人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウモロコシが大のお気に入りなんです

ちょっと前までは、結構高かったトウモロコシ。
最近、ようやく買ってもいいかな~という値段まで下がってきたので、皮ごと購入してきました。


トウモロコシが大のお気に入りなんです_b0225187_21413928.jpg



皮は何に使うのか・・・。

それはもちろん、福梅と桃竹のおやつです♪
特に、福梅は、換毛期にもかかわらず、●君の大きさが一回りも二回りも小さくなっていたので、いろいろ工夫しなくては心配でなりません。

そんなわけで、先ずは、トウモロコシの皮を二つに分けてケージの中に放り込んだところ・・・


トウモロコシが大のお気に入りなんです_b0225187_21414028.jpg



すぐに飛びついた福梅さん。
「うまうま」と、気に入った様子。


トウモロコシが大のお気に入りなんです_b0225187_21414081.jpg



美味しいものへの躊躇は一切ありません。
良いな、この性格。

お次は桃竹さん。
最初は、じっと観察していたのですが、何となく美味しい香りがしたのか、ショリと、端っこの方を食べたら止まらなくなったらしく


トウモロコシが大のお気に入りなんです_b0225187_21414188.jpg



がぶっといき


トウモロコシが大のお気に入りなんです_b0225187_21414012.jpg



バクバクバク


トウモロコシが大のお気に入りなんです_b0225187_2141414.jpg



ヌーンと引っ張って、


トウモロコシが大のお気に入りなんです_b0225187_21414119.jpg



「うまうま」なお顔。
気に入ってくれてよかったよ~
・・・と思ったら


トウモロコシが大のお気に入りなんです_b0225187_21414185.jpg



「いつまでも撮ってないでー!!」と、苦情が。
ごめんね。

そういいつつ、福梅さんを見ると


トウモロコシが大のお気に入りなんです_b0225187_21413956.jpg



そうめんのように、ひげをモシャモシャ食べてました。
ひげ、好きなの?
試しに、もう一つかみ入れてみたら、無表情でモシャモシャ食べてました。

後から聞いたところによると、ひげはあんまりよくないみたいですね。
これからは、控えます。
でも、食べ方が面白い・・・。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
Commented by sakuratok at 2011-09-14 08:05
え~~~?!
とうもろこしの皮、うさぎさん好きなんですか~?びっくり!
ワタシは断然黄色いとこの方が好きやけどなぁぁ^^
でも食べた後は「にこっ^m^」っとできません。。。

桃ちゃんの白、ほんとに綺麗ですね~
あ、やっぱ写真ずっと撮ってるといやな顔するんですね!
さくらさんもおもむろに容赦なくいやーな顔してはります…

kayo
Commented by ayamama at 2011-09-14 15:15 x
こんにちは。桃竹ちゃん!凄い食べっぷり!!いい感じですよ~!やはり・・髭はダメなんですね・・!良い情報ありがとうございます!福梅ちゃん・・これが食べおさめだね~!!でも・・髭食べてる所・・面白いですね~アハハ
Commented by みーまま at 2011-09-14 16:42 x
トウモロコシの葉、すごく美味しそうに食べてますね~^^
シャクシャクっていい音がこちらまで聞こえてきそう♪
ウチは、あげたことないんですよ。
今度、チャレンジしてみようかなぁ~。
福梅ちゃんも桃竹ちゃんもいいお顔してるよ♪
Commented by fukuumemomotake at 2011-09-14 22:57
TO kayoさま

コメントありがとうございます♪

トウモロコシの皮、うさぎさん好きなんですって・・・って、北海道にお住いの消しゴム作家さんからうかがったんです。
そんなわけで、あげてみたら食いつきよくって(笑)
今日も、あげちゃいました。

桃竹の白は、綺麗なんですが、見えないところに、汚れがチョビチョビと(笑)
大理石が好きなので、時々汚れちゃうんですよね。
それ以外は、綺麗で、可愛くしてくれています。

写真は、ずっと撮ってると二羽とも「何よー!」って感じで近づいてきます(笑)
どこも同じですね。
Commented by fukuumemomotake at 2011-09-14 22:59
TO ayamamaさま

コメントありがとうございます♪

すごい食べっぷりでしょう?
もう、ガッツリガッツリです。
よっぽどツボにはまったとみてますよ(笑)

ひげは、未確認情報ですが、あまりよくないみたいですね。
食べ方が面白いので、体に悪くないのであれば、あげたいのですけれど・・・。

ひげ食べてるところ、おもしろいでしょう?
まるで、口いっぱいに、そうめん食べてるかのようです(笑)
Commented by fukuumemomotake at 2011-09-14 23:02
TO みーままさま

コメントありがとうございます♪

トウモロコシの葉っぱ、ガッツリと食べて幸せそうなんです。
人間は、実の方に興味があるんですが(笑)
あんまりおいしく食べるので、スーパーで、捨てられてるトウモロコシの皮をもらいそうになるくらい(笑)

我が家は、福梅の●君が小さくなっていたので、とにかく、食物繊維ー!!って、必死でいろんなものあげてます。
ようやく、大きさが元に戻ってきたんですよ~。
なので、果物は、当分あげません(笑)
by fukuumemomotake | 2011-09-13 21:52 | 福梅と桃竹のこと | Trackback | Comments(6)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31