シルバーウィークのこと

シルバーウィークのこと。

色々する予定でしたが、気持ばっかり焦っちゃって(^^;)
とりあえず、よろめきながら生きて過ごしてます☆

さて、IKEAに行ってきました。
タオルを新調したかったのです☆

ぶらりとして、特筆する事は特にないと思っていたのですが、買い物の後小腹が空いちゃって、ホットドックを~~と思ったら、IKEA港北9周年キャンペーン中という事で、

b0225187_2155252.jpg


ソフトクリームがノルウェーフラッグカラーに・・・!?

何味だ??と思い、食べてみたらパイナップルでした。
あはは。
おもしろーい!

本命のホットドッグもありますよ~☆

b0225187_2155062.jpg


マスタードをドバーっとかけてくれたのは旦那S。
旦那Sはマスタードぬきです。

因みに、このトレーは紙でできていて、綺麗だったらリユースするために返却するんですが、無理がないかい(^^;)
ほとんど、汚れて捨てられてました。
何か、別の案は無かったのかしら??


そして、別日。

旦那Sとマッサージに行ってきました。
どうしても、妹Cの結婚式の疲れが抜けないので・・・(=△=)

最近見つけたリラクゼーションショップ?的な所で、いい感じなので何度か行ってるのですが、頭がぼんやりしていたからか、先に終わったkirikaがお手洗いに・・・と思ったら迷ってしまって☆
ありえん・・・。

結局無駄にウロウロして、とりあえずスタバがあったので入りました。

kirikaより長めの時間マッサージを受けていた旦那Sが甘ったるしいのを頼んでいたので激写!

b0225187_215522.jpg


飲みものは「ロースト ナッティ チェスナッツフラペチーノ」
ケーキは「洋ナシのケーキ」

私は、シンプルにスタバラテにしたのですが、旦那Sはおいしそうに頂いてましたよ~(後から、気持ち悪くなってましたけど(笑)血糖値が急に上がったからですね~アハハ)

なんか、振り返ると食べてばかりですね(>▽<)

秋だから仕方ないか!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

シルバーウィーク、とりあえず予定の一つだった多肉の整理をしました。
ビヨビヨに伸びたり、増えてたり、本命の多肉が消えてどこから来たか分からないオジギソウが綺麗に育っていたり、頂いたり、買ったり・・・。
いつか、載せます・・・。
[PR]
by fukuumemomotake | 2015-09-24 02:36 | おでかけ・旅行のこと | Trackback | Comments(4)

と、大々的にお題を出したのですが、そんなに大事ではありません(笑)

事は、友人Tと電話で話していたところから。

「ねぇ、kirikaちゃん、今、pc見てたら、IKEAでアップルマンゴーと、抹茶のソフトクリームがあるらしいわよ♪♫♬♫♪」

「そういえば、ミニストップでは、ベルギーチョコのソフトクリームも始まったじゃない」

「それじゃあ、食べに行きましょうか♪♫♬♫♪」

という具合に、ツアー決定がなされました(笑)

当日の流れとしては、IKEAアップルマンゴー→IKEAをぐるっと回る→IKEA抹茶→横浜ららぽーとで何らかのソフトクリーム→ミニストップのベルギーアイス(完)

という事だったのですが、最初からつまずく。
IKEAでは、抹茶は終了。
ということで、とりあえず当初の予定通り


b0225187_55406.jpg



アップルマンゴーのミックスを購入。
美味しい~~♪♫♬♫♪

何と言っても、大きさが丁度いいんですよね(^^)

そして、ちょっとお腹が空いてしまったので、IKEAでご飯を食べることに。


b0225187_5535520.jpg



60円のドリンクバーと、キノコのクリームスパ。そして、思いつきでトッピングしたチーズインハンバーグ。

この、ハンバーグが、のちにいい仕事をしてくれるのですが、まず、IKEAのスパゲッティ、味が薄い。
なんだろう、健康志向の人用?と、聴きたくなります。

で、活躍したのが、チーズインハンバーグです。
「オレが調整してやるぜ!」とばかりに、コクをくわえてくれて、とても美味しくいただくことができました。

これからIKEAでスパゲティを召し上がる方は、ハンバーグをトッピングされると味のバランスが取れると思いますので良かったらお試しください(^^)

さて、この後どうするか・・・。
横浜ららぽーとにある辻利というお茶の甘味どころに行くならギリギリの時間になってしまいました。
でも・・・行っちゃおうか!!と、安全運転でららぽーとまで行ってもらい、その後、ダッシュで駐車場から、辻利へ。
でも、ラストオーダー終了。
残念(><)

ただ、閉店までの残り少ない時間で3COINSでほしかったお買い物ができたのは有意義でした♪♫♬♫♪

そして、ミニストップの方面へ。
途中、ブックオフがあるのを思い出して、ちょっと寄って行きました。
読みたかった本が108円のコーナーで見つかって、ウハウハのkirika。

ブックオフを堪能したら、最後のミニストップ・ベルギーチョコソフトです。


b0225187_5535569.jpg



濃厚!チョコレートの部分も美味しい!

とても楽しい有意義な一日になりました。

こういうこと、またしたいな~(^^)
うふふ♪♫♬♫♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

バタバタしているのと、風邪気味で、いい感じにダウンしてしまっているので、遊びに伺えないでいます。
ほとんど読み逃げになっていると思います。
本当、ごめんなさい。
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-09-28 06:06 | 食・食べ歩きのこと | Trackback | Comments(8)

いきなりIKEAへGO

昨日は、母に寸法直しを頼まれていたので、それを届けに行ったところ、妹Cから急に

「IKEAに連れてって~~」

と、リクエストが。

突然だったので面食らいましたが、行ってきました。
そして、ご飯をごちになりました。


b0225187_5122162.jpg



妹Cはミートボールを。
私は、新しくメニュー入りしたフィッシュ&チップスを。

久しぶりのIKEA飯は美味しかったです(^^)

結局、妹Cが希望していた物は、在庫不足で購入できなかったので、また、入荷したら買いに行かなくてはなりません。
その時は、また、リクエストされるかな??

帰りは、実家でちょっとゆっくりしちゃって、遅くなっちゃいました。
旦那Sが早く帰る予定だったのが、遅くなっちゃったので、松桜のごはんが遅れちゃった★

大急ぎでカリカリをやったら


b0225187_563878.jpg



食べた後は寝ちゃいました。

時々、ご飯の時間を守れないことがあるので、自動給餌器の購入を考え中。
待たせるのは、忍びない・・・☆


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

自動給餌器をお使いの方いらっしゃったら、感想お聞かせください~~☆
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-08-14 05:19 | 松桜のこと | Trackback | Comments(8)

先日、旦那Sと妹Cの三人でニトリとIKEAに行ってきました。
と、その途中、お腹がぺこぺこという妹Cのリクエストでとんかつ屋さんへ。

寄ったのは、ニトリの近くにあるとんかつ和幸さん。

先ずは、食べ放題のお新香とキャベツが登場。


b0225187_352473.jpg



久しぶりに食べる美しいキャベツの千切り。
こんなに綺麗に切れてない私のは多分千六本・・・(笑)

妹は、煮カツを食べたかったようで「揚げたてのカツを煮ちゃうなんて、なんて贅沢・・・♥」と言いながら食べました。

私は


b0225187_352550.jpg



一口カツ。
衣が軽くて、サクッとしてる~~♪♫♬♫♪
初めての食感かもしれない!

美味しかったです。
ちょっとダウン気味のkirikaはこの後のニトリ見学はパスして車にいました。

その後、IKEAへ。
私は、ジャムやら保冷剤を買いたかったので、見学は本当に見てるだけ~。

で、今回ゲットした保冷剤。


b0225187_3133078.jpg



色が気に入ってます。
何だか、ハッピーになる感じ(^^)
大きさも丁度いいしね!

と、買ってたら、いつの間にか座ってソフトクリームを食べている二人。
元気だよね~と、笑ってしまいました。

帰ったら、松桜がお出迎えしてくれて、直ぐにまったりしに戻ってしまいました。


b0225187_35254.jpg



疲れたら~


b0225187_352439.jpg



寝ればいい~♪♫♬♫♪

なんてね(*^。^*)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

とんかつって美味しいですよね。
お腹空いてくる~(笑)
スタミナ作りにまた食べたいなぁ~~♪♫♬♫♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-07-17 03:27 | 食・食べ歩きのこと | Trackback | Comments(10)

入っちゃった

以前、母に頼んで買ってきてもらっていたIKEAのプラスチックケース。
アウトレット品なので、拭いてから夏物衣料を入れましょうと、拭き始めたら、早速入った方が・・・。


b0225187_2334443.jpg



珍しく福梅参上!


b0225187_23344675.jpg



中から外をのぞいたり、しゃがんでみたり。


b0225187_23345028.jpg



いかんせんプラスチックなので、肉球の無いうさぎさんには居心地が悪そうです。
でも、とっても楽しそう(^^)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

積み重なっていたので、高さがあるのですが、ものともせずに入ったのには驚きました(*0*)
「おぬしやるのぅ」と、つい言ってしまった(笑)
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-11-18 23:40 | 福梅のこと | Trackback | Comments(10)

IKEAメシ

先月末のぽやん全開日、IKEAにクリスマス用品を購入しに行きました。
とはいっても、クリスマスの時に可愛いのが出るので、それ目当てというだけで、購入したほとんどは通常商品です。

ぐるっと回ってお腹が空いたので、夕飯を食べました。


b0225187_1293164.jpg



平日は、また、ミートボール半額をしていて、ちょっとうれしい。

相変わらずのざっくりしたお味です。
でも、時々食べたくなるのが面白い。

食べ終わる頃、目当ての物の一つを購入し忘れたことを思い出し、1Fフロアをまたぐるりと回ったのですが、ようやく見つけたら在庫切れだとか・・・。
なんだよ~(>3<)

仕方がないので(笑)、


b0225187_129303.jpg



ソフトクリームを帰りに購入。
ミックスって大好き♪


いつもの倍動いて、ちょっとお疲れ気味でした~(^^;)


帰ると


b0225187_13486.jpg



「遊ぼうよう」と、松桜に誘われましたが、疲れてバタンキュ~~です(^^;)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

その後日談として、100均に行ったら、IKEAの品切れ商品の代替えになる立派な物がありました。
今は、なんでも100均にありますね~~★
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-11-07 01:37 | 食・食べ歩きのこと | Trackback | Comments(16)

今年最後のIKEAへ

今日は、寒かったですね~~★
ですが、友人TにIKEAに連れて行ってもらいました。

本来明日からセールとうたっていたのですが、安くなると欲しいものが増える・・・という事から、あえて、セール前日に行きました。
目指すものを先にメモ書きにして持って行ったので、滞りなく色々と袋の中にポンポン~~と入れてまいりました。

行った時間がかなりいい時間になっていたので、気が付いたら、レストランがラストオーダーの時間に・・・。
遊びすぎた~~。

とりあえず、IKEAを出て、友人Tおすすめのららぽーとへ。
横浜のららぽーとは初めてなので、すごく楽しみ♪

行く先は、ご飯屋さん。
こじゃれたフードコートで、私は、梅蘭の焼きそばを。
友人Tは、カレーの空揚げ添え?セットを注文。


b0225187_185345.jpg



見た感じ地味ですが、美味しいのです♪


b0225187_19168.jpg



こちらはカレー。
彩り豊かでおいしそう。
先週カレーを自宅でつったら、胃もたれしたのですが、どうしたんだろう・・・(T0T)


フードコートから見える中庭には、ツリーが立っていました。


b0225187_19167.jpg



どうして、ツリーを見ると和やかな気持ちになるのでしょう。


b0225187_191574.jpg



そして、何故か、スティッチが・・・。
どうやら、ディズニーTVの提供だったようです。

いずれにしても、楽しかった♪


家に帰ったら、ちょっと寝ていたらしい旦那Sが起きてきてくれました。


b0225187_1123114.jpg



抱っこしてご満悦。
相変わらず、仲が良いものです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございました。
ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-12-20 01:16 | おでかけ・旅行のこと | Trackback | Comments(8)

夕方からIKEAへ

今日は、夕方からIKEAに行ってきました。

目的は、旦那Sがバイクの時に使う、バックパック。
実物を見たら急に「自宅にあるかも」と・・・。
なんやてーー!

もう、それは自宅にあるものを使ってもらうとして、特に買うものもの無く・・・。
ぶらぶら~っとして、いつものソフトクリームを。


b0225187_21153786.jpg



このくらいの量がちょうどいい♪

ところで、平日だと、トッピングが無いんだな~。
ちょっと、つまらん★

そして、思い出した「FOOD」コーナーでのエルダーフラワーのシロップ。

どこかな~と、探したら、目立つところにあるんだけど、目立たない・・・。
しかも、ほこりがかぶってる・・・。
・・・ショック☆

でも、折角来たので、購入してみました。


b0225187_21153330.jpg



これです♪

味は、どんなだろう(^^)
今晩、炭酸で割って、飲んでみようと思います。

家でお留守番していた桃竹は


b0225187_21223587.jpg



ケージから出ると、チモシーの山に直行。
ご飯入れを見ると、空っぽ!
ごめーん!!


b0225187_21221881.jpg



松桜は、ネムネムです・・・。


*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*
アイシアの極楽ねこカレンダーフォトコンテストに応募しました。
良かったら、ポチリと応援してください(^^)

パッチリ部門
松桜


スマートフォンからもぽちっとできるようです♪
*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます♪
ぽちっと応援お願いしま~す(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-06-25 21:26 | おでかけ・旅行のこと | Trackback | Comments(10)

久しぶりの表参道へ

母と一緒に、表参道まで行ってきました。

いつも行く時には、ランチをしたりするですが、午後から出かけたので、用事を済ませた後にお茶をしました。



b0225187_18354575.jpg



どこがいいかな~と、歩いていると、丁度、青山アンデルセンデンマークフェアをやっていました。


私は、エルダーフラワーのシロップが欲しかったのですが、500ML、パック入り・・・だったので迷う~。

とりあえず、食べたいものを1Fで購入して地下のカフェへ。
すると、丁度、エルダーフラワージュースというのがあったので、それを注文しました。


b0225187_18354584.jpg



こんな感じ。
味は、マスカットみたいな・・・。
すっごく好き☆

そして


b0225187_1835464.jpg



母がデニッシュがいいというので、デニッシュと、私はキッシュを。
母が食べたことがないというので、一口おすそ分け。

お茶をしながら、母が「デンマークの隣ってスエーデンよね」と。
何かと思ったら「家に、このエルダーフラワーのシロップあるわ!IKEAで買ったよ」・・・と。
多分、リンゴンシロップとかと勘違いしてるんじゃないかと思って、帰ってからネットで調べたらありました!!
しかも、瓶入り!

今まで全然気づきませんでした。
なんだ~。
今度、IKEAに行った時に購入を誓うkirikaでした★


自宅では、長いお留守番にあんまり慣れていない松桜が待ち構えていました。


b0225187_18451858.jpg



一瞬そっぽを向くも


b0225187_18451898.jpg



こちらを向いて


b0225187_18451952.jpg



眩しさに目を細め


b0225187_1845195.jpg



何か遊んでくれるのを待ってます。
んんん~。
猫じゃらしでもどうですか?


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-06-14 18:49 | おでかけ・旅行のこと | Trackback | Comments(8)

12/24は、旦那Sがお休みだったので、目いっぱいクリスマスをしよう!ということで、朝早くから起きだしました。

向かった先はIKEA
お目当ては、クリスマス期間限定の、会員様限定499円ビュッフェ。
今回は、朝食が、クリスマスディナーになります。


b0225187_4375545.jpg



じゃん♪

大人 大・小のプレートに無料ドリンクがついています。
乗せ放題。

もう、お昼を食べる気は最初から、ありません(笑)

時間をかけて、美味しくいただいたのですが、旦那Sが取ってきたワッフルだけは、「なんだか生焼けっぽい」ということで、ごめんなさい。残してしまいました。

さて、食事が終わると、今度はお買いもの。
お目当ては、友人Kの出産祝い。
あらかた用意はしているのですが、最後の一押し何か欲しいな・・・ということで、見に行ってきました。

その最後の一押しとは、やっぱり女の子だからぬいぐるみかな~・・・。
そんなわけで、ソフトトイを選びました。

今は、ソフトトイのキャンペーンをしているということもあって、それを選んで二重によかったなって思いました。


さて、今日のメインイベント。

IKEA港北から向かった先は~・・・

バニーファミリー横浜

こちらのお店を知ったのは、ほんの数日前。
inumochiさんの次男坊君がいつもおしゃれなお洋服を着ていることに触発されて(笑)何か、折角だから、我が家の娘たちにもないかなぁ・・・と、ネットでウサギ用クリスマスドレスを探していたら、ドレスを着ての撮影会をしてさせてくださるところを見つけてしまったのです。

折しも、旦那Sがお休みだということもあり、横浜つながりで連れて行ってもらっちゃいました。

というわけで、一の姫、福梅からドレスお披露目~。


b0225187_4553633.jpg



どこの子ー!どこの子なのー??というくらい、大人しくポーズを決めています。
クラウン乗せちゃって、まぁまぁまぁまぁ。

そして、二の姫、桃竹のドレスお披露目~~。


b0225187_458766.jpg



帽子を耳にのせて、これまたおとなしくしています。
ドレスは、サンタ衣装。

そして、もう一バージョン。


b0225187_4594944.jpg



帽子を変えて、写ってます。

最後は、娘たち一緒の写真。


b0225187_511975.jpg



パシャリ♪

う~ん。
おかあちゃんが言うのもなんだけど、可愛く撮れてるわ~★

良く頑張りました♪


おまけ★1


b0225187_54297.jpg



慣れない場所で、慣れない衣装を着た桃竹。
緊張で、初のマウンティングを福梅にしちゃいました。


おまけ★2

頑張ってくれたため、くったりの娘たち。
一旦自宅に戻ります。


b0225187_552677.jpg



疲れたね~。
お疲れ様でした(^^)


さて、お店のお姉さんから、お土産をもらいました。


b0225187_573979.jpg



おいしそうな乾燥葉っぱ。
早速福梅、気になるようです。

そして、おとうちゃんとお母ちゃんからのクリスマスプレゼント。


b0225187_584934.jpg



そりの形のチモシーです。
これは、25日、おとうちゃんが起きてきたらね~。

というわけで、午前中・・・ちょっと午後に食い込みましたが、娘たちのお出かけは終了。
午後からは、おとうちゃんと久しぶりに、デートしてきました。

朝から飛ばしていた為に、旦那Sとのデートは途中からくったりしちゃいましたけど、楽しかったー(^^)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-12-25 05:21 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(14)