タグ:骨折 ( 2 ) タグの人気記事

骨折した時のこと (長文)

ブログでお友達させていただいてる、chakochakoさんのところのウサギのちゃすけさんが、複雑骨折しております。

知ったのは翌日くらいで、外出先でブログの記事を読んで飛び上がったのですが、ちゃすけさんが何とか食べているようなことを書かれていたので(だったら大丈夫だな・・・)と、内心思いました。

というのは・・・

昔のことですが、桃竹が家にやってきて直ぐに足の指を折ったことがあったのです。

その時は、病院の予約が直ぐに取れなかったので、2日後・・・に、専門の医師に診ていただきました。
桃竹自信に食欲がありましたし、先生に診ていただいたことで精神的にも楽になりました。
なによりも、ウサギを知ってる父から励まされて、私も楽になりました。

病院の先生から、「手術はどうしますか?」と言われたのですが、麻酔や手術の危険性を伺い、手術をして良い面と悪い面を詳しく聞いたのち、私は「桃竹の手術はしない」ことを選びました。
桃竹もそれに答えて元気になってくれました。

chakochakoさんとはケースが少し違いますが、きっとちゃすけさんも元気になることと思います。
と、信じてます。
祈ってますし、念じてます。

場所は遠いし、できることは少ないですが、大丈夫だよってchakochakoさんにも届きますように・・・。



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

因みに、この時、セカンドオピニオンでお世話になった先生が、今もお世話になっている動物病院の先生です。
こういうことは滅多に無いと思いますが、有ると本当に、ほんと~~うに!!大変なので、一年に一度は健康診断などして、何かあった時に頼れる先生を見つけておくことをお勧めいたします。


↓に当時のことを思い出しながら書いてます。
ご興味がある方はどうぞ。

More 「骨を折ってしまった時のことを少し(苦手な方は読まないでくださいね」
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-12-06 03:59 | 桃竹のこと | Trackback | Comments(8)

セールに行って大収穫!(業務用発見!!)

今日は、セールに行ってきました♪

とはいっても、ペットショップに、小動物用のトイレ砂を買に行っただけなのです。

が!今までどこに行っても、ネットショップで聞いても、取り扱いがないといわれ続けていた業務用の取り扱いがあるということを発見!
ヒャッホー!です。

通常購入するよりも、やっぱり安い。
これは嬉しいことです。

やっぱり、大袋は大袋なので、そこはまぁ、しょうがないとしても!

やー、今日行ってよかった♪
大収穫です!


★今日の桃竹さん★

骨折してても、身だしなみはきちんと。


b0225187_23493855.jpg



耳の裏まで


b0225187_23494056.jpg



きれいにします♪


b0225187_23494358.jpg



満足♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

うさぎの骨折のことを聞いたら、うさぎは、回復しやすい動物なのだそうです。
特に、元気なら、なおさら・・・のようです。
これは嬉しい情報です♪
色んなところで、助けられます。
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-05-18 23:57 | 福梅と桃竹のこと | Trackback | Comments(0)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる


by kirika
プロフィールを見る
画像一覧