タグ:風邪 ( 25 ) タグの人気記事

イタズラしないけど、トリック オア トリート!!

ハッピー!ハロウィン♪

というわけで、風邪でふらっとしてます。

今日は朝一で、病院に行って薬をもらってきました。
帰りは、実家に何となく立ち寄ったのですが、熱があったから変なテンションだったんだなぁ・・・と、反省。

実家には、イベント娘(妹C)がいるので、なんかハロウィン的なものがあるだろうと思って探したら・・・


b0225187_23264875.jpg



まんまとおあるし・・・。
うふっふっふ。

あんまり長いしても悪いので、帰ろうとしたら母が、スコーンを出してくれました。


b0225187_23262912.jpg



母の友人が焼いてくれたとか。

お菓子くれなくても、イタズラしませんよ?(笑)
イタズラは好きですが(笑)
でも、頂く。
なんとなく、ほっこり。

風邪ひいて、心細くなったから実家に行っちゃったのかしら・・・。
長く滞在して、うつしてはまずいので、早めに退散。

自宅に戻って、額が熱かったので、熱を測ってみたら熱でてるー!!
病院では熱なかったのに・・・(;;)

ご飯食べて、一暴れして、冷えピタ貼って、眠ったら、とりあえず熱は落ち着きました。
今日は、もう何もしないで寝よう。
そんな気分です。

でも、ギリギリハロウィン。
ちょっと楽しい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ご訪問が遅れてます。スミマセンッッッ!!
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-10-31 23:46 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(2)

本格的に秋になり風邪になり

栄養のあるものを食べ、ぐっすり眠り、薬を飲んでいるのですが、咳が重く出てきてしまいました。
いかんなぁ・・・。

今日は、天気が良くて、風もあったので、散歩に出かけたら、さぞかし気分がよかろうと思っていたのですが、旦那Sは出かけてるし、私は風邪をひいてるし・・・で、仕方なく家で、のんびりしていました。

まぁ、ベランダ栽培をしている草木に水やりくらいはやってみましたが~。

そんなわけで、福梅さんも桃竹さんも思い思いのことをした後は、一緒にぼ~んやり。


b0225187_164311.jpg



ぽよん


b0225187_164352.jpg



ぽやん

特に、今日は桃竹さんが初めて私の膝の上で丸まってくれたので、すごく嬉しい。
元気になっちゃうなー、これ!!

繰り返しになっちゃいますが、桃竹さんは結構成長してから来た仔だから、性格もあると思うのだけれど、なかなかガッツリと抱きついてきてくれなくて。
だから、今日は嬉しかったです~~!!

これから寒くなるから、私たちの距離はもっとぐっと縮まるわね♪(←馬鹿)
ずっとずっと仲良くなっていこうね♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ポチットしていただけると励みになります。
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-10-30 01:29 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(8)

うさんぽデビュー

引き続き風邪っぴきのkirikaです。
病院に行った方がいいのかな~~とか、自分で治せる範囲だろうしな~とか、悩み中です。

さて、昨日、旦那Sが早く帰ってきたので、うさんぽへ出かけました。
やっぱり、秋の日はつるべ落とし・・・とはよく言ったもので、信じられないくらい暗くなるのが早いですね。

福梅さんは、山下公園や箱根でうさんぽ経験済ですが、桃竹さんはリードをつけて実際に歩くのは初めてです。

当然


b0225187_542322.jpg



固まる桃竹さん。

福梅さんは、いつもの調子でしょ(つまり、ハイパーになる)と思っていたら


b0225187_542074.jpg



同じように固まる。

ん~・・・連動しちゃった?

桃竹さんに至っては


b0225187_583354.jpg



絶対に動かない意思表示。
ごろん・・・て、あんた。

一向に散歩にならないので


b0225187_542290.jpg



仕方なく、抱っこして歩くことに。

何となく、してやったりの福梅さんの顔。
ムムム...


しばらく歩いて、腰にキタところで、公園に着いたから降ろしてみました。


b0225187_542569.jpg



入り口ではちょっと歩いたんだけど、公園の砂の上では、またしても動かなくなっちゃった。

元気な福梅さんは


b0225187_542582.jpg



ベンチの下の茂みの中へ。
何故!?

何か天敵がいる気配を感じたのでしょうか・・・。

出てこない上に、どんどん奥に入っていくので引っ張ったらベストごとズルンと脱げたー!!
「うわー」と、大慌てで、茂みに入っていく旦那Sとkirika。
数分後、無事救出です。
全く、いっつもなんかやらかすんだから!!

そのあいだ、静かに待つ桃竹さん。
それもどうなんだろうねー(~v~)”>


b0225187_59229.jpg



とりあえず、ベストはきつめにして、抱っこして帰りました。

それにしても、旦那S・・・寒くないのかなぁ・・・。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしていただいてありがとうございます。
ポチットしていただけると励みになります。
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-10-29 05:28 | 福梅と桃竹のこと | Trackback | Comments(4)

やっぱり姉妹だからやってみた

今朝は、一番の寒さだとか。
そんなわけで、疲れも出てか風邪っぽいです。
早速葛根湯を飲んで、ビタミンCを飲んで着込んでます。
今日は少し早く起きたので、もう一眠りする予定です。


さて、先日、桃竹さんにも桃カバーでエジプト風ネックレスをしてみたので、やっぱり、福梅さんにもして欲しいなぁ・・・と思い、梨カバーでお願いしたところ


b0225187_6171178.jpg



ものすごい気に入らないっぷりを発揮。


b0225187_6171012.jpg



付けてすぐにこれだもんなぁ。


b0225187_6171076.jpg



なんとか、一枚いただけませんか?


b0225187_617972.jpg



はい、これで結構です。
頂きましたー!!

お疲れ様でした。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-10-28 06:27 | 福梅のこと | Trackback | Comments(4)

素敵なお宅への訪問 vol.1

風邪をひいてしまいました。
多分、風邪だと思うのですが、んーーー(=”=)

実は、今日は友人N夫妻が住む「猫にウサギに鳥までいるお宅」に伺う予定にしていたのですが、風邪で見合わせ。
猫のタルト君に、逢いたかった!逢いたかったよ!!

そんなわけで、9月の終わりに伺った時のことを少し。・・・でも、画像沢山あります。

この日はいい天気。
今回は福梅と桃竹を連れてデジイチ持参で伺わせていただきました。

着くと早速、タルト君がお出迎え。


b0225187_7234628.jpg



「いらっしゃい」なのか「なんかいる」なのかわかりませんが、興味を持ってくれたよう。


b0225187_7234921.jpg



先ずは福梅にチョイチョイとしてくれます。
桃竹はビビりで異種間交流は初体験なのでその順番は、とてもナイスよ!タルト君。

そして、この後デジイチのどこか変なところを触ったらしく、何だか暗くなっちゃいました。


b0225187_7255561.jpg



でも、そんなことはお構いなしに、カゴから出てくるのをじっと待っているタルト君。
なかなか出てこない娘たちを促すように、今度は桃竹へ。


b0225187_7255421.jpg



桃竹からは「うひー!!」という声が聞こえてきそうですが、タルト君は優しく舐めてくれているんですよ~。
Nちゃん宅の男子は人間も含め、動物もとても優しいんです。

そして、娘らをカゴから出すと・・・


b0225187_730749.jpg



福梅が個体認識されてます。
桃竹は、少し距離を取って何をされてるのか見守ります。


b0225187_732595.jpg



アイコンタクトで「大丈夫。大丈夫。」と福梅が桃竹に伝えてる感じ?


b0225187_7333618.jpg



ここで、デジイチの設定が元に戻りました。

この後、タルト君が移動してソファーの後ろへ。
福梅が伸びあがったり、ソファーの背もたれに手を突いたりして、かくれんぼ。
桃竹は、相変わらず、距離を取って福梅の後ろから(笑)


そしてお次は・・・


b0225187_7362659.jpg



桃竹へ。
人間からは良く見えないのですが、タルト君、丁寧に舐めてくれてます。


b0225187_7372978.jpg



そして、ちょっとよそ見をした好きに後ずさり。
からまれてるんじゃないんだから~~(笑)

そんな動物たちの様子を見ながら、人間たちは、ティータイム。

行きにNちゃんに紹介してもらったキッチンストーブ (KITCHEN STOVE)で買ってきたケーキを頂きました。


b0225187_7385868.jpg



旦那Sはアントニオさんではまったレモンのケーキを。


b0225187_7385752.jpg



私は、この季節しかない、カボチャのケーキを。
どちらも、素朴な味で、すごく美味し~~♪

そんなわけで、vol.2へ続きます


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-10-19 07:49 | お友達の動物さんのこと | Trackback | Comments(2)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる


by kirika
プロフィールを見る
画像一覧