ウサギとネコと毎日ゆるゆる

by kirika

お雛様を出しました。

沢山のご心配のコメントを頂きました恐縮です。
本当に、本当に、ありがとうございます。

風邪は落ち着きましたが、動き回ったせいでダウンしております。
風邪の後は、体力が落ちているのを忘れいていました。
自己嫌悪。
今週は大人しくしています。


さて、お雛様を出しました。
とはいっても、七段飾りではなく、今年の初めに買った小さいお雛様。


b0225187_22492769.jpg



招きうさぎをお雛様にしてみました。
うふふ。
かわいい~♪

やっぱり、買って正解!
我が家へいらっしゃいませ!というかんじです(^^)


★今日の桃竹さん★


b0225187_22502641.jpg



お目目全開で寝ています。


b0225187_22502688.jpg



でも、鼻が・・・微妙なことに・・・。
いつも思うのですが、痛くないのかなぁ・・・。


★本日の松桜さん★


b0225187_22551722.jpg



お父ちゃんの膝の上で、大人しくしてます。
松桜も、おとうちゃん好きーになっちゃった??(^^)

お父ちゃんモテモテだねぇ♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-02-19 22:59 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(10)
風邪もボチボチ落ち着いてきました。
もう、大丈夫かなってところまで来ているようです。

さて、昨日は、午後から雪と聞いて、午前中に大急ぎで出かけてきました。
ついでに、確定申告も。
pcでできるようになったにもかかわらず、IDを持ってなかったので、それも取得しに・・・。

なんとか午前中に帰ってくることができたのですが、病み上がりには動きすぎたようで、帰ってくるなりバタンキュ~。
夜の12時前まで寝てました。

もそもそと起きてくると、旦那Sが食事を待っていてくれたので、DVDを見ながら夕食を。
のんびりしていたら、こんな時間になってしまいました。
そろそろ寝なきゃ。

私が風邪ひきのあいだも、娘たちは、元気いっぱい。
でも、福梅と桃竹は、私が出ていくまで、大人しくして待っててくれたので、ちょっと嬉しかったり。
特に松桜は、布団の中に入ってこないまでも、腕枕して寝てくれていました。
何をしてくれるわけではないのですが、心強い。


★本日の福梅さん★

相変わらずひざ掛けを外に出そうと力強く動いてます。


b0225187_492110.jpg



そー


b0225187_493378.jpg



っれ!


b0225187_494719.jpg



むぎゅー


b0225187_410311.jpg



「まだあるか・・・」


b0225187_4102348.jpg



どっこい


b0225187_4103732.jpg



しょー!


b0225187_4105336.jpg



「道のりは遠いなぁ・・・」

それもそのはず。
おかあちゃん、しっかり持ってますから。
寒いから、放さないよ!!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです★
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-02-18 04:13 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(8)
先日は、風邪の心配をしていただいてありがとうございます。
なんとか、起き上れるようにはなりましたが、まだ、完全ではないようです。

それにしても、久しぶりに38度越えの熱が出て「死ぬかもな」と、思いました。
毎回、38度超えると、思う一コマです。

さて、ファーミネーターの事を少し。

以前から気になっていたファーミネーター


b0225187_20373118.jpg



うさぎにも使えるのなら、換毛期に使いたい・・・球毛症の心配が減るのなら・・・と思っていたのですが、ペットショップのお姉さんからは「そこまでしなくても、ハンドブラッシングだけでもいいんですよ」と言われていました。
しかしながら、微妙に取れない・・・。
(こんなもんでいいのかな・・・)という不安はありましたので(できるだけ大きな●くんしてね!)と、心の中で応援していたのです。

が、松桜を頂いた時に一緒に頂いたのですが、これ、スゴイですね。
松桜はもちろんちょっと撫でただけで結構ごっそり取れたので、試しに・・・と、桃竹でサラサラサラ~と撫でるようにとかしてみたら


b0225187_20373468.jpg



こんなに!!
びっくり!

いつもは、無理なので、時々やってみようかと思います。

ただ


b0225187_20373314.jpg



元々ブラッシング嫌いの桃竹には大変に不評です。
珍しく戦ってる・・・。

でも、慣れてね♪折角あるんだから(^^)

因みに、松桜は、慣れてきてくれて、ブラッシングした後は


b0225187_20373982.jpg



気持よくお休みしています。

寝る子は育つ・・・。
育ち盛りなので、是非、育ってください。


*まだ、風邪が完全に治ってなく、背中が恐ろしく痛いので、
ご訪問を控えております。
元気になりましたら、伺いまくりますので、よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-02-16 20:55 | 桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(4)

続く地震

今日も地震がありましたね。
寒くて強い風が吹いて地震があって・・・。
どういうことでしょうか。
こわい。

そんなわけで、今日も癒し担当、出動してください!


b0225187_2353348.jpg



「大丈夫~?」なのか「怖いよ~」なのか


b0225187_2353129.jpg



いずれにしても、撫でていると癒されるのです。

風邪の引きはじめということもあり・・・。
恐いことにならないといいなぁ・・・と、心から思います。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-01-29 23:43 | 桃竹のこと | Trackback | Comments(4)
放射冷却と乾燥がひどい中・・・愛用していたウォークマンが壊れました。
現在、結婚してから第二次音楽ブームが来ている私としては(笑)かなりショック。
早速ソニーのカスターセンターに電話したら、年配の男性が出て、丁寧に説明してくれました。
平身低頭・・・な感じ。

許す!(上から目線ですが・・・(笑))

そんなわけで、ウォークマンを購入した電気屋さんに行ってきました。

その間、福梅と桃竹は車の中でお留守番。


b0225187_12404726.jpg



ちょっと寒かったかなー。
ピッタリとくっついてます。

こんな風にくっついて、親交を深めるのであれば、時には、こういう機会も必要なのかなって思ったりします。

そして、予定してなかったホームセンターにもちょっと寄りました。

今回は、二匹とも一緒です。


b0225187_12404733.jpg



また、何かを相談しています。
何を話しているのかなー。

と、ここで、人間たちは風邪を引いたようです。
旦那Sは、鼻水とくしゃみが止まらなくなり、私は、寒気と頭痛が・・・。

帰ってから、早速葛根湯を飲みました。
これでどうにか治りますように・・・。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-01-15 12:52 | おでかけ・旅行のこと | Trackback | Comments(6)
本当に本気で風邪もそろそろ終わりのようです。
でも、だまされない。
最後まで気を抜きません(笑)


★今日の桃竹さん★

彼女が大好きなハーブの一つ。
アップルミントをあげてみました。

良いお顔が撮れるかな?と思って、釣ろうかと思ったのですが


b0225187_3392913.jpg



顔がない。


b0225187_3392915.jpg



ああ、積極的すぎるよ・・・(笑)


b0225187_3393073.jpg



ようやく、下においたら、おいしそうに食べてました。

実は、ただ今、下のホットシートを洗濯中。
ちょっと、ちびっちゃったんだよね。
よくある、よくある。

今年の冬は、替えも用意してあるし、時間があったら作るし。
心配しなくていいんだよ~★

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ポチットしていただけると嬉しいです。
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-11-08 03:45 | 桃竹のこと | Trackback | Comments(8)
いったん落ち着いていた咳が、朝からひどくなってしまい困っています。
プラス、頭痛が・・・。
気温が、急激に下がってきたのかなぁ・・・。
とりあえず、手っ取り早くあったまるのはお風呂!!
そんなわけで、今、沸かしてます。
お風呂が治っててよかったって、心底思う今日この頃です(笑)

さて★福梅さん★


一生懸命仕事してくれています。


b0225187_644454.jpg






b0225187_6445010.jpg



ググ


b0225187_6445488.jpg



ズルズル


b0225187_6445828.jpg



そして逃走。

床が見えてます。
あーあ。
こんな穴がいっぱいです。

元気りんりんだったら、カーペットを変えたりするんですが、旦那Sも風邪をひいているので、放置です。
まぁ、ここまできたなら、放置ですが、そろそろ本格的に寒くなりそうなので、ホットカーペット敷きたいな~とか思ってたりもして。

何はともあれ、風邪を何とかしなければ・・・。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ポチットしていただけると励みになります。
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-11-06 06:53 | 福梅のこと | Trackback | Comments(0)

雨の日の前は・・・

ようやく、風邪もゴールが見えてきた感じがします。
でも、週末は雨。
気を抜かずに、きちんと治そうと思います。

さて、そんな雨の前は、いつも落ち込みがちなkirika。
無条件で気持ちがダウンすることもあって、困りもの。


b0225187_7443624.jpg



イメージ的にはこんな感じ。

でも、そうも言ってられないので、元気に♪


b0225187_7444111.jpg



どーん♪と、いきたいものです。

とりあえず景気づけに、ハーゲンダッツのカボチャプティングを頂くとします♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ポチットしていただけると励みになります。
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-11-05 07:48 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(8)
しつこい・・・
えらくしつこいです、今回の風邪は。

まあ、ちょっとよくなってきたので、良いです。
頑張って、何とかします。

さて、今日も何となくあったかい???
11月なのに、小春日和って感じじゃないですよね・・・。
不思議な感じです。

さて★本日の桃竹さん★


b0225187_3125227.jpg



おとうちゃんにボディーチェックしてもらってます。


b0225187_3125715.jpg



隅々までチェックして・・・


b0225187_313121.jpg



終了のうさボール!
決まったね(笑)

今回も、変なところは、目検では確認できませんでした。
元気元気。
●くんも大きいし、一安心です。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ポチットしていただけると励みになります。
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-11-03 03:19 | 桃竹のこと | Trackback | Comments(4)

早くも11月になりました

昨日は東京地方夏日だったそうで・・・。
布団の中で(暑い・・・毛布が暑い・・・)と、うなっておりました。
10月最終日が夏日ってどういうことなんでしょう・・・。

さて、相変わらず、10月の風邪を引きずってます。
でも、病院に行ったおかげで、大分いい感じ。
早く治って欲しいなぁ・・・。

さて、福梅さんですが、最近、ひざ掛けを出しているものですがから、旦那Sに遊ばれまくりです。
特に、昨日は、私が抵抗できないのを知るや、色々とイタズラを仕掛けてくるので、おとうちゃんにつかまってしまいました。


b0225187_12421497.jpg



降りようと思っても


b0225187_12421744.jpg



膝を左右させて高さを作ってしまいます。


b0225187_12422078.jpg



最後は捕まってしまうものの


b0225187_12422218.jpg



ちょっと嬉しげ。


b0225187_1242254.jpg



でも、もしかして、ちょっと微妙?


b0225187_12422868.jpg



最後は巻き込まれてしまいました。

と、そんな感じで、フラフラだったにもかかわらず、頑張って撮りました。
・・・無理しなくてもいいのに・・・って、冷静になってから思います。

でも、癒された!
福梅とおとうちゃんに、癒されたよー!!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-11-01 12:51 | 福梅のこと | Trackback | Comments(8)