松桜が風邪をひいてしまいました。

前の日の夜、椅子に丸まって鼻提灯を出して寝ていたので(あらあら、のんきね~)なんて思っていたら、翌朝目を覚ましたら、横に寝て人間がくしゃみをする寸前のように「へっへっへっへく」と鼻水ズルズル。

のんきじゃなかった。
風邪だった・・・(=”=)

旦那Sに電話したら予定を蹴って帰ってきてくれました。

病院に予約した時間に行こうとしたのですが、慌てていたので、キャリーバッグが無い!見つからない!

仕方がないので、とっておきに取っておいたライゼンタールのオールラウンダーの新品のバッグに入れて出発!(>0<)


b0225187_131219.jpg


一応、ビビらないように我が家の匂い付バスタオルを下に敷いていたけど、

b0225187_131150.jpg


やっぱり病院はビビるよね~(苦笑)

b0225187_131043.jpg


先生にも、若干ビビる。

でも、優しい先生。
こちらの質問や、話を良く聞いてくださるので、飼い主としても安心。

結果、5mm位の丸い抗生物質を3ついただいて「1/4にして飲ませてください」と言われる。

この小さいのを1/4ですか??(^^;)

とはいえ、割らないといけません。
ので、薬を押さえて、マイナスドライバーでガツン!ガツンと!

b0225187_1152828.jpg


写真の撮り方で少し大きく見えますが、本当に小さいんですよ!!?(*0*)
でも、うまくいきました♪

口を開けて、喉の方にぽちっと落として、上下のあごをとじると、コクンと飲んでくれます。
ちゃんと、飲んだか確認しようとすると、ペロリんと鼻を何度も舐めるので、それ以上は追求せずに(^^)

我が家は、おやつは普段やってないので、こういう時には、いつもより多めに頭を撫でてやります。

で、現在。
薬が良く効いたせいか、食事の後は「ケッケホケホ」とかしてますが、普段は元気になりました。
先ほど、自主トレしておりました。
そして、目を離すと洗濯物を干したり入れたりする時に、寒いベランダに出ようとして、危険(=”=)
まだ、ベランダは早い!

このまま治ってくれることを祈って(=人=)


まぁ、急に寒くなって人間も体調崩しがちなので、しょうがないか・・・と、思いつめないようにしてます。

皆様の所も、お気を付けて。
そして、皆様もお大事になさってくださいね!


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
[PR]
by fukuumemomotake | 2015-11-29 01:28 | 松桜のこと | Trackback | Comments(10)

空が青いです

朝から寒いですね。
それでも日中は少し気温が上がるようですが、夜は北風が寒いとか・・・。

風邪をぶり返さないようにしないと・・・。

b0225187_10272552.jpg


久しぶりのお尻ちゃんショット。
しっぽがいいんです☆

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。


ブログでお友達させていただいている「あぽろん」のさんたちゃんが急逝しました。
まだ、1歳になったばかりで・・・。
可愛いロップちゃんでした。
早いよ、早すぎます。

心よりご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-12-09 10:31 | お友達の動物さんのこと | Trackback | Comments(0)

中耳炎の疑い

人間の話です。

先日風邪引いた時に、ノンストップ鼻水だったのですが、2日くらい前から耳ぬきができなくなりました。
左耳なのですが、ひどい花粉症の頃でも、こんなことなかったので、ちょっと心配してます。

まだ、風邪が治りきってないばかりか、咳が追加で出てきたので、お薬をもらいに行ったら「中耳炎かもしれませんねぇ」と先生に言われてしまいました。

がーん☆

昔通っていた耳鼻科・あるいは知っている耳鼻科は、どこも先生がご年配だったので閉院しちゃってるし、昨今の耳鼻科はしばらくご無沙汰だったので、分からない・・・。

口コミに惑わされて去年は肺炎になったりえらい目にあったので、あてにできないし(というか、病院の口コミって、悪口とか、マイナス点とか書いちゃいけないみたいですね。規約に書いてました。じゃあ、何のための口コミなんだって話ですが・・・)。


まぁ、いいや。
(T▲T)

さて、ベランダにワンコ出現。


b0225187_3412061.jpg



昨年、他のブロガーさんの所で見て、可愛いなぁと思っていたのですが、去年はすでに普通の虫よけをベランダに下げていたのですが、今年は偶然これを発見。
しかも、他の物と値段が変わらないではないですか!

じゃあ、可愛い方がいいんじゃない?(^^)と、購入してきました。


b0225187_3412081.jpg



これで、一応ベランダのハエ蚊は安心かな~♪♫♬♫♪
ね(^^)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

今日は駐車場にモンシロチョウが飛んでました。
もしや、うちのゆずは被害に遭ってないだろうな!!と、心配しましたが、発見した時には暗くなっていたので、夜が明けたら確認する予定です☆
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-05-28 03:47 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(8)

風邪の一歩手前

今日は、朝から鼻水がやたら出るな~と思っていたら、風邪引く一歩手前な感じです。
なので、今日はこれにて失礼★


b0225187_20232147.jpg



豚汁に沢山生姜入れて食べて寝ます。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

何やら、色々ウイルスが出回っているようです。
皆様も、どうぞ風邪やインフルやノロなど、ご留意くださいね!
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-01-22 20:26 | 松桜のこと | Trackback | Comments(8)

夜のおやつ

今日は、うさフェスでしたね~。

「うさフェス」で検索したら、髭男爵の樋口君が行けなくて悲しい的な事をブログにのせてました。
私もだよ、樋口君・・・と、急に近しい気分になってみたり・・・。


でも、葛根湯を飲んでぐっすり寝たので、随分落ち着きました。
ご心配頂いてありがとうございます。

夕飯は熱い豚骨ラーメンを食べて、暖を取ります。
その後は、頂いたお菓子でちょっとブレイク・・・(^v^)


b0225187_2512394.jpg



珍しく、福梅が甘い香りに誘われてきたので、カメラを構えたらクッキーを齧りだしたので、慌ててお菓子を上に。
ダメだよ~~・・・って、油断し私が悪い(>0<)

その後、今度は、松桜が・・・。


b0225187_2511958.jpg



来た☆


b0225187_2511832.jpg



でも、匂うだけ・・・。

彼女は、カリカリと缶づめ以外は興味がないらしく、匂いの確認で終了です。

そして、私も食べすぎない内に、終了・・・。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。

昼間寝すぎて眠れません・・・(笑)
ただ今、眠くなるようにアロマを焚いております~~(^^)
追加で、ホットミルクでも飲もうかな~~☆
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-11-24 03:02 | 福梅と松桜のこと | Trackback | Comments(10)

ちょっとずつ回復

なんだか、気温の変化がまた大きくなってきましたね~。
皆様、風邪など大丈夫ですか?

私は、ようやく咳が落ち着いてきました。
今回いただいたお薬で終了でいいみたいです。

肺炎になると、体力を根こそぎ奪われるので、本当に皆様、ご注意くださいね!
いろいろご心配頂いてありがとうございました。


元気いっぱいの福梅は、今日も駆け回っております。


b0225187_15275010.jpg



つかまんないわよ~~


b0225187_15274739.jpg



というどや顔。

でも、そんなところも大好き♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
なかなかご訪問できなくてすみません。
ぼちぼち伺います。
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-04-13 15:32 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(6)

結構なさんりんぼう

風邪っぴきのkirikaに暖かいメッセージをありがとうございます。
とても励まされております(T▽T)
実は、病院に行った日にはいろいろパニックになることがあって・・・(moreに愚痴っております)。
家族やお友達に助けてもらいました。
本当にありがとうございました。

熱はというと、一時期、36度台まで下がった熱も、翌朝は38.5分までまた上がり、今も微妙にある感じです・・・。
咳も、ずっと続いており、病院でもらった薬もほぼ効かず・・・(強めのお薬なのですが・・・)、横になると、肺から変な音(ロープがきしむ音と言えばいいか、ハトが鳴く音と言えばいいか)がしているので、恐れおののいている状態です。
肺炎だったらどうしよう・・・(><)
とりあえず、明日、ホームドクターの所に行こうと思っています。

ご心配してくださっている方々、本当にありがとうございます。
ヘロヘロプ~なので、あんまり更新できませんが、娘たちの様子を少し。


b0225187_0301649.jpg



最近、居間をちょっと出たところの「やや台所」が好きな福梅。


b0225187_0301794.jpg



具合が悪いところを狙ってねころんにこもる桃竹(反抗期か・・・?)


b0225187_030192.jpg



さてこれは何でしょう。


b0225187_0301765.jpg



いつも、顔をうずめて「ブー」とやっている、松桜のお腹でした★


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
こんなわけでして、しばし読み逃げお許しください。

そして、ご心配もありがとうございます。
こんな時は、本当に沁みます・・・(T▽T)

More ~さんりんぼうの一日 愚痴っちゃうもんね~
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-04-01 01:26 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(12)

今日も寒かったですね~。

そして、kirikaは、気を抜いたとたんに風邪の再来を受け付けてしまいました。
もうもうもう!!
回復からの一年と思っていたのに、何と残念な。
そんなわけでダウンしておりました。


b0225187_2372612.jpg



「おかあちゃん、あほだね」
桃竹からはそんな言葉が聞こえてきそうです。

ほんと、あほね~~(TT)

前のように、熱は出ませんが、逆に抗生物質を飲んでます。
はぁ~~。


さて、旦那Sがガリガリくんに当たりました。


b0225187_2371565.jpg



早速、変えてきました。
レシートが無いといけないんだと思っていたのですが、当たりが出ると、取り扱いの有る所であれば、どこでも交換できるそうです。

以前、夏に当たったことがあったのですが、レシートが無いので、交換に行かなかったんですよ。
ざんね~~ん。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
また風邪ひいてしまったので、伺うのが遅れてます。
すみません。
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-01-09 23:13 | 懸賞・抽選のこと | Trackback | Comments(6)

昨日、チョット復活したかと思ったのかと思ったのですが、今度は、キッチリ風邪の症状が出てきましたので、今日は病院に行ってきました。
母が「ノロウイルスじゃないの?」とやたら心配してくれていたのですが、その心配はなく。
診断は軽い風邪とのことでした。

久しぶりに微熱なんて出ちゃいましたよ(笑)



b0225187_2244065.jpg



今日の私はこんな感じです。
布団にこもりっきり。
早く良くならないと★


ところで、石鹸が当たりました。


b0225187_2243873.jpg



最近、何気にこの石鹸の話をしていたら、当たっちゃった。
当たりおさめってところでしょうか。

やっぱり宝くじ買わなくちゃね・・・。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

今日は、またもやダウンしておりますので、ご訪問が遅れております。
すみません~~ん(><)
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-12-27 22:08 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(6)

お雛様を出しました。

沢山のご心配のコメントを頂きました恐縮です。
本当に、本当に、ありがとうございます。

風邪は落ち着きましたが、動き回ったせいでダウンしております。
風邪の後は、体力が落ちているのを忘れいていました。
自己嫌悪。
今週は大人しくしています。


さて、お雛様を出しました。
とはいっても、七段飾りではなく、今年の初めに買った小さいお雛様。


b0225187_22492769.jpg



招きうさぎをお雛様にしてみました。
うふふ。
かわいい~♪

やっぱり、買って正解!
我が家へいらっしゃいませ!というかんじです(^^)


★今日の桃竹さん★


b0225187_22502641.jpg



お目目全開で寝ています。


b0225187_22502688.jpg



でも、鼻が・・・微妙なことに・・・。
いつも思うのですが、痛くないのかなぁ・・・。


★本日の松桜さん★


b0225187_22551722.jpg



お父ちゃんの膝の上で、大人しくしてます。
松桜も、おとうちゃん好きーになっちゃった??(^^)

お父ちゃんモテモテだねぇ♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-02-19 22:59 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(10)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31