ウサギとネコと毎日ゆるゆる

by kirika

雪がすごいなぁ

今回の雪はすごいことになってますね。

ちょくちょくベランダから外をのぞいてたのですが、窓を開けてみてびっくり。


b0225187_193246.jpg



屋根も壁もあるベランダの緑のビーサン。


b0225187_1932494.jpg



玄関から外をのぞいたらツララも・・・。

こんな中、父は血が騒いだそうで、駅まで行軍して行ったそうです。
そして、実家の隣のおじさんは雪と戯れてたとか・・・。

過ごし方はそれぞれ。

この方は・・・


b0225187_19371184.jpg



指の間から光る眼★


b0225187_1937925.jpg



しっかり抱きしめられてます。


b0225187_19371096.jpg



もう、安心な感じで。


b0225187_19365264.jpg



ふぐふぐして、幸せそう・・・(^^)



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。

お出かけ中の方、お仕事中の方、お気をつけてくださいね。
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-02-08 19:40 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(12)

雪 カウントダウン 

kirika地方は、朝方には、もうかなり雪が積もっているんじゃなかろうかという、天気予報がガンガン流れてます。

お出かけなさる方はお気をつけて!
立ち往生も考えられるので、スノーシューズやカイロなど、寒くないように準備なさってくださいね(^v^)


本日kirikaは、こんな風に


b0225187_0364175.jpg



毛布の上で


b0225187_036411.jpg



ゴロゴロしている予定です。


b0225187_0372112.jpg



ね(^^)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

昨晩は、買い出しに行ってきましたが20時頃だと、いつもいろいろお買得になったのが沢山あるのに、昨日は商品自体がありませんでした・・・。
「何で何もないの!」とレジで怒ってる方もいましたが、雪に慣れてない地方だと、買いこんじゃうのも仕方ないのでは・・・って思っちゃいました。

あんまり降りすぎないといいですね・・・☆
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-02-08 00:45 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(4)
今日は、kirika地方は、ちょっと雪が降りましたよ~。

さて、そんな中、噂の青パパイヤを発見!


b0225187_23433028.jpg



1個98円。
お試しに3個買ってきました。


b0225187_2343489.jpg



ピーラーでわっしゃわっしゃ剥きました。
美味しくなってくれよ~~☆



さて、久しぶりに下から激写もしてみました♪♫♬♫♪


b0225187_23451221.jpg



飲んでるところ撮らせてね~(^^)


b0225187_23445222.jpg



「なによ」

カメラを構えて待っていたら、じっと見られてしまいました。
あれ?

この日はこれで終了。

なんだか、最近、桃竹のガードが固い気がするのはなぜ??

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

家の中に干すとカビるので、外に干しました。
カラカラになってくれること、希望★
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-02-04 23:51 | 福梅と桃竹のこと | Trackback | Comments(6)
今日は、出かける日だったのですが、雪がお昼ごろにかけて強くなりかけたので、仕方なくキャンセルして、明日の持ち越すことにしました。
もし、明日も雪なら、車で出かけずに歩きで行かなくてはならないので、面倒くさ~い・・・というのが本音です(=”=)

それにしても、雪は夕方には落ち着いてる?のかな?と思っているたですが(怖くて外は見てないので)、さっむい!!
どうよ、これ!!というほど(><)
我が家には、ファンヒーターしかないので、部屋があったまらない・・・(T×T)


福梅・桃竹は、部屋の温度が上がらないので、微妙に活動してないみたいで、もそもそ動いているのは松桜くらいです。

旦那Sにお姫様抱っこされて


b0225187_23542858.jpg



温かいのかな?


b0225187_23542886.jpg



このまま固まってしまったので、旦那S動けず。
30分くらいこうしていたでしょうか・・・。
腕が凝りそう(笑)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
上の小さな画像をぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-02-19 23:59 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(14)

雪が降りましたね

今日は、雪が降りましたね。
でも、予報通り大雪にならなくてよかった。

娘たちはまったり曜日。


b0225187_2349432.jpg



しっかりと抱っこ抱っこ。


b0225187_23494496.jpg



目は開いてますが、まったりしております。


b0225187_23494222.jpg



旦那Sのひざ掛けの下に湯たんぽが。


b0225187_23494234.jpg



温かくて


b0225187_23494394.jpg



寝ちゃうよね~(^^)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
上の小さい画像をぽちっとしていただけると嬉しいです。
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-02-06 23:54 | 桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(8)

段ボールにハレルヤ

今日は、kirika地方、早朝に雪が一瞬降りました。
ビビりましたよ~~、また、大雪になるんじゃなかろうかと思って・・・。
でも、ちょっと積もっただけですぐに溶けたので、安心しました☆


さて、今日は小さめの段ボールが届きました。

勿論、使うのは


b0225187_22273252.jpg



松桜。


b0225187_22274514.jpg



中身を空にしたら、速攻で入りました。


b0225187_2228339.jpg



嬉しすぎて顔が変・・・


b0225187_22281999.jpg



チョビベロで興奮してます。


b0225187_22284099.jpg



仕舞うの忘れるくらい??


b0225187_2228564.jpg



この後、しば~~らく楽しんでました(^^)
お手軽で、大助かり♪♫♬♫♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
上の小さめ画像をぽちっとお願いします。
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-01-28 22:30 | 松桜のこと | Trackback | Comments(10)
kirika地方は、今日も雪がずいぶん残っていました。

夕方でかけたのですが、いたるところで、雪かきをしている人を見かけました。
除雪車的な物も発見。
街中は大変なようです。

桃竹と松桜の2013年


b0225187_2332175.jpg



初ざりざり。


b0225187_2352274.jpg



好意なんだけどね・・・。


b0225187_235587.jpg



桃ちゃんの言いたいことは分かるよ。


b0225187_2363824.jpg



ノー文句でえらいなぁ(本当に無言です。嫌な時に出すキュキュという音も出してません)


b0225187_2373822.jpg



ほぼ、上に乗っちゃってる松桜。

ものすごい桃竹好きなんです。
本人は親切なんでしょうね。

ほほえましいというかなんというか・・・愛って複雑ね(^^)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。

※先日のメイちゃんのブログで間違いが発覚。
女の子でした。
大失敗(><)
ごめんね、メイちゃん!!
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-01-15 23:10 | 桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(6)
雪ですね~・・・というか、今は落ち着いたようですが、でも、随分と積もっているようです。
昼間、外から子供の遊ぶ声がきこえましたが、なんだか静かすぎるよりうれしかったです。


こんな日は


b0225187_191556.jpg



腕の中で


b0225187_191515.jpg



ぬくぬくだったり


b0225187_191490.jpg



ねころんの中でボアにくるまったり(でも、窓際だからそんなに暖かくないんじゃないの??)


b0225187_191482.jpg



ブランケットに横たわって爆睡したり


お部屋の中がいいよね~~(^^)
(本音は、皆でお洋服着て外に出て走り回りたいけど・・・そして、足あとを撮影したいけど(笑))


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-01-14 19:05 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(16)

テーブルカバー破壊中

今日は、都心では雪が降ったそうですね。
午後から少し出かけたのですが、寒かった・・・。
流石、三寒四温。

さて、テーブルカバーを新調しました。
「新しいっていいねぇ」と言ってたら


b0225187_2233139.jpg



あっという間にこんなに・・・(T-T)


b0225187_22332114.jpg



予想していたので、いいのですが


b0225187_22332368.jpg



目が輝きすぎだよ?福梅。

しばらく足の裏に破片がベタベタくっつきそうです。

因みに松桜はというと


b0225187_22345929.jpg



撮影拒否されてしまいました。
いいじゃん・・・。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-03-10 22:38 | 桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(0)

ダウンするわ雪は降るわ

外を見たら、結構雪が降っていてびっくりしました。
降るとは聞いていたのですが・・・。

外から車のゴリゴリいう音が聞こえてきて「雪積もってるんだなぁ・・・」と、しみじみしたり。

そんな中、ダウンしておりました。
今回は、風邪ではなく、多分、天気の影響を受けて・・・かな。
おばあさんの神経痛のような体です。
まったく・・・。


でも、娘たちは


b0225187_1952307.jpg



それぞれ


b0225187_1944114.jpg



おもいおもいの格好で、


b0225187_19471488.jpg



のんびり元気にしております。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメントを頂いていたのに、お返事が遅くなったり、ご訪問もできかったりで、すみません。
少しずつ、伺わせていただきます。
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-02-29 19:53 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(6)