遊んであげようか?

b0225187_2421723.jpg


雨なので、ダウンしていたら、福梅が「遊んであげようか?」とばかりに見上げてくれました。

その後、抱っこして癒されていたのですが、2時間も膝の上にいるととても暑く・・・。

「そろそろ・・・」と、ケージに戻ってもらいました。

娘たちの気遣いは嬉しいのですが、時々(苦行?)と思う事があります。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
[PR]
by fukuumemomotake | 2016-05-18 02:45 | 福梅のこと | Trackback | Comments(0)

雨なのに~ 雨だから~

雨ですね~。

本当は、昨日TDSに行くはずが、ダウンです。
そして、今日もダウンです。

雨が雨が(=”=)私を苛む・・・。

さて、奇跡の瞬間

b0225187_1273120.jpg



傘を部屋に干していたら、下に入りました(^^)

でも、慌てて携帯で撮ったらぶれちゃった(TT)

そして、デジカメを出したらもういなかった・・・。
「ちょっとそのまま」っていったんですが(笑)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。


☆追記☆

先日、「ウサギにピーマン」について書きました。
時々ならやってもOKの分類の野菜なので、ご心配な方はご留意くださいませネ☆

食べられる野菜、食べられる野草、等に興味がある方は、「うさぎを飼う時に・・・」的な本には大抵載ってますので、ご覧になられるといいかと思います。

また、私も持ち歩いてますが、うさぎと暮らすNO.55の特別付録に野草mini図鑑(カラーでまとめられている冊子)がついてます。
いま、モリモリ雑草が生い茂ってます。
その中にうさぎが(時には人間も)食べられる野草が生えてますので、興味がある方はバックナンバーをお取り寄せなさるのも楽しいかもしれません(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2016-05-11 01:28 | Trackback | Comments(2)

台風来ましたね~。
や、来てる途中なのかな?

おかげでkirikaは、盛大にダウンですよ・・・(TT)
台風め・・・。


b0225187_1505654.jpg



でも、とりあえず、お家の中は安泰です。


b0225187_14595473.jpg



ウトウトしちゃう。


b0225187_14595631.jpg



お家の中っていいよね・・・♥


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

ダウンしていたため、ニュースなど見てないのですが、台風被害はどうだったのでしょうか?
ひどいことになってませんように・・・。
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-08-10 15:03 | 松桜のこと | Trackback | Comments(4)

池袋ごはん

今日は久しぶりの雨・・・。
しかも寒い・・・。

そんな中、みーままさんとご飯をしに池袋まで行ってきました。

池袋は超久しぶりなkirika。
何年ぶり?
たぶん、10年以上は経ってる・・・・カモ?(笑)

雨が吹きすさぶ中、何とか到着した東急イン池袋。
今回はそこの


b0225187_2505827.jpg



レストラン「ピノ」で、ビュッフェランチです。

オープン時間にみーままさんと待ち合わせしていたのですが、それよりも前に奥様方が大勢集まってました。
本当に大勢・・・。

合流したら結構すぐに中に入れました。
というわけで、早速お皿を持って・・・


b0225187_2505717.jpg



サラダとメインと


b0225187_2505987.jpg



メイン(笑)

食いしん坊なので、お皿に乗り切りませんでした~~☆
他にも食べたいのがあったのですが、都合によりこれだけ(でも、結構ボリュームあった)

デザートは、あっさりとしてるショーとケーキ。
丁度いい甘さでした。

みーままさんとは、鉄板のうさぎの話とか、昔買ってたペットの話とか、手芸の話とか、とかとかとか、多岐にわたっていてすごく楽しかったです。


お土産に(いきなり携帯写メでスミマセン。電池切れちゃった)


b0225187_251098.jpg



ご実家ほうれん草~!(ぴちぴちしてる)


b0225187_2505876.jpg



ステキ☆丸うさぎハンケチ!


b0225187_2511100.jpg



松桜様のご飯~~!


もう、ホクホクしちゃいました(^v^)
素敵なお土産ありがとうございます!

帰ると、誰よりも福梅がガフガフ言ってました。
ケージから出したら、フンフン匂って匂って匂って(もしかして、みーまん君の匂いがかすかに??)

それから、珍しく甘えてきて


b0225187_2505863.jpg



こんな可愛い顔を・・・(☆0☆)

やーん、今日は二度おいしい♪♫♬♫♪
本当に、盛り沢山な一日でした。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

アメニモマケズ・・・あ、違うか(笑)
ちょっと頑張ると楽しいことがありますね♪♫♬♫♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-05-22 03:09 | 食・食べ歩きのこと | Trackback | Comments(6)

ららら ランデブー

雨が降ってますね~。
急に強くなったり、弱くなったり。
洗濯物が地味に溜まっていきます。

さて、今日は久しぶりに旦那Sと実家までデートです。

デートするのは、この人。


b0225187_2337661.jpg



ららら ランデブー


b0225187_2337104.jpg



「いってきま~~す♥」

超、パパっこなんですよね~。

おかあちゃんは、お尻を齧られる心配なく、桃竹と遊んでます(^v^)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。

帰ってきたら、くったり満足げに寝てます。
どんな話をしたのかな~?
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-04-30 23:42 | 福梅のこと | Trackback | Comments(6)

今日2度目の投稿です(^^)

従弟のD君から、郵便が届きました。
中身は・・・


b0225187_16464124.jpg



ゴディバの箱。
え、ゴディバじゃん??


b0225187_16453914.jpg



中身もゴディバ。
うはー★

ホワイトデーのお返しだそうです。

大好きなゴディバ。
嬉しいなぁ(^^)
部屋に置いてたら溶けちゃうので、冷蔵庫に入れてます。
大事に頂きます。

そして、箱も可愛いから、何か入れよう。
何にしようかな~~♪


(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)


無くしたと思っていたコンデジが出てきたので、ケージの隙間から写真を撮ることが可能になりました。


b0225187_16464929.jpg



まるで貴婦人のように横たわってる♥


b0225187_16465074.jpg



あ、動いちゃった!!


b0225187_164751100.jpg



ち、近いよ~~(TT)
もう少し優雅な感じを撮らせてよ!


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

今日はシトシト雨が降ってます。
気温の差が激しいですね。

みなさん、お体お大事になさってくださいね。
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-03-20 16:55 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(8)

雨だから 近くにいたい

久しぶりに雨が降って、なんかいろいろ流されてる感じがしますね。

雨が降ると、猫はよく眠ると言った事を聞きますが、我が家の娘はというと・・・


b0225187_331252.jpg



ご飯中でも構わず、旦那Sの膝のあたりでゴロゴロ~~しておりました。


b0225187_331861.jpg



人間のご飯にはあまり興味がないらしい松桜は、ご飯中はあまりこうしたことをしてこないので、珍しかったです。
これも、雨効果??


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。

2月最終日ですね。

3月3日はうさぎの日!

まで、もう少し・・・(^v^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-02-28 03:37 | 松桜のこと | Trackback | Comments(6)

だる~~い

kirika地方は、昨日から雨が降ってますが、ちょっと落ち着いてきたようです。

さて。
先日から、何だか体がだるくて動くに動けないkirika。
また、体調が悪くなってきたのかな?と、心配したのですが、夏の疲れが来たらしいかもです。
急に涼しくなってきたから、ついて行かないんでしょうね~。

それに加えて、雨が降ったりするから、頭痛が・・・。
何もすることをせず、過ごしている感があって、旦那Sに申し訳ない気分になります。


b0225187_9325736.jpg


ねころんの中で寝るウサギ。


b0225187_9325914.jpg



抱っこされながら寝るウサギ。


b0225187_9334398.jpg



手足をクロスさせて寝るネコ。

kirika宅では、睡眠率が高くなってます。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

季節の変わり目ですので、皆様も、お体お大事になさってくださいね。
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-09-25 09:36 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(8)

うまうま葛の葉

雨の後は葛の葉がイキイキとしてます。

しかしながら、狩場(葛の葉の(笑))が最近減っていたり、一旦、除去されてしまうのが悲しいところ。
ただ、全部が全部、無くならないのがいいところで、昨日も、採ってきました。


b0225187_13214149.jpg



今日は桃竹がモデルさん。


b0225187_13253732.jpg



良い顔して食べてます。


b0225187_13251810.jpg



おいしそうだな~。


b0225187_1326095.jpg



葉っぱはフレッシュなのは美味しいよね~(^^)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。
また暑いですね~。
熱中症・熱射病にご注意くださいませ☆



※お知らせ
今年も「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト!」にエントリーしました。
良かったら、応援してください(^^) 
こちらから→

ジャンル「ほのぼの」
名前「松桜」

どうぞ、応援よろしくお願いいたします♪

[PR]
by fukuumemomotake | 2013-08-09 13:29 | 桃竹のこと | Trackback | Comments(10)

小さい段ボールday

昨日からの雨で、気分はダウナー。
つまらない一日でした。


さて。
つまるのはこの人。


b0225187_20452577.jpg



大きさなんて関係ない!
段ボール大好き。


b0225187_20451417.jpg



カタツムリのように、段ボールに入ってます。


b0225187_20452524.jpg



満足そう・・・。


また数日後。


b0225187_20484462.jpg



入り方に工夫しだした。


b0225187_2049969.jpg



やはり満足そう。

段ボールってスバラシイ。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしてただけると嬉しいです。
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-11-06 20:51 | 松桜のこと | Trackback | Comments(4)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31