ウサギとネコと毎日ゆるゆる

by kirika

タグ:葛根湯 ( 4 ) タグの人気記事

夜のおやつ

今日は、うさフェスでしたね~。

「うさフェス」で検索したら、髭男爵の樋口君が行けなくて悲しい的な事をブログにのせてました。
私もだよ、樋口君・・・と、急に近しい気分になってみたり・・・。


でも、葛根湯を飲んでぐっすり寝たので、随分落ち着きました。
ご心配頂いてありがとうございます。

夕飯は熱い豚骨ラーメンを食べて、暖を取ります。
その後は、頂いたお菓子でちょっとブレイク・・・(^v^)


b0225187_2512394.jpg



珍しく、福梅が甘い香りに誘われてきたので、カメラを構えたらクッキーを齧りだしたので、慌ててお菓子を上に。
ダメだよ~~・・・って、油断し私が悪い(>0<)

その後、今度は、松桜が・・・。


b0225187_2511958.jpg



来た☆


b0225187_2511832.jpg



でも、匂うだけ・・・。

彼女は、カリカリと缶づめ以外は興味がないらしく、匂いの確認で終了です。

そして、私も食べすぎない内に、終了・・・。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。

昼間寝すぎて眠れません・・・(笑)
ただ今、眠くなるようにアロマを焚いております~~(^^)
追加で、ホットミルクでも飲もうかな~~☆
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-11-24 03:02 | 福梅と松桜のこと | Trackback | Comments(10)

ペロペロと可愛らしく

昨日は励ましのコメントをありがとうございます。
今日は、そのせいか分かりませんが、きっとそのせいで(笑)風邪気味です。
朝から葛根湯とビタミンcを摂取しております。


さて、最近やたらと水のヘリが早い桃竹。


b0225187_22454872.jpg



今日もごきゅごきゅ飲んでます。


b0225187_2246452.jpg



ちらっと見える舌が可愛い。


b0225187_22461968.jpg



チュッとすって、


b0225187_22463230.jpg



またペロペロ。

水飲み姿は大好きなのですが、なんで水がなくなるのがこんなに早いんだろう・・・と、ちょっと心配だったのですが、実は、飲んでるところで、時々滴ってしまっていたようなんです。
飲み方がのタイミングが良くなかったのかな?

それに気づいたのは、下に敷いてるシートの下に水たまりができていた為です。
なんだかな~~(苦笑)
びっくりした!


プラス、今日はマタタビ入りのプワソンの匂いが消えてきたらしいので、マタタビを追加してみました。


b0225187_22483122.jpg



ぐにゃんぐにゃんになってます。
ははは~~。

おかあちゃんの作戦はうまくい行ってるのだ☆


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
風邪気味ではありますが、ちょびっと浮上しています。
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-12-02 22:51 | 桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(12)
今朝は、一番の寒さだとか。
そんなわけで、疲れも出てか風邪っぽいです。
早速葛根湯を飲んで、ビタミンCを飲んで着込んでます。
今日は少し早く起きたので、もう一眠りする予定です。


さて、先日、桃竹さんにも桃カバーでエジプト風ネックレスをしてみたので、やっぱり、福梅さんにもして欲しいなぁ・・・と思い、梨カバーでお願いしたところ


b0225187_6171178.jpg



ものすごい気に入らないっぷりを発揮。


b0225187_6171012.jpg



付けてすぐにこれだもんなぁ。


b0225187_6171076.jpg



なんとか、一枚いただけませんか?


b0225187_617972.jpg



はい、これで結構です。
頂きましたー!!

お疲れ様でした。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-10-28 06:27 | 福梅のこと | Trackback | Comments(4)

この気温差でやられる体

午前中の雨と、午後の横風。
最悪の組み合わせです(>×<)

今回は、がんばっているのですが、どうも、風邪気味なようです。
体調がどうもよくない感じで、先ほど葛根湯を飲みました。
風邪をひく前の、葛根湯。
私は、ツムラの葛根湯の味が好きです。

今、風邪を引くわけにはいかないし、勿論、大事な時期なので、会社を休むわけにもいかないので、いつもよりも自己管理をよくしなくては・・・と思うのです。

今日も、これを書いたら、首にタオルを巻いて、保温します。
そして早く寝ます(12時まわっちゃってますが)。
寝不足も免疫力低下につながりますからね・・・。

そんな中、福梅さんは余裕のよっちゃん。


b0225187_04298.jpg



いつもと変わらない生活を満喫中です。

いいねぇ。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

明日は、最高気温が22度だけど、ちょっとあったかい恰好をして行こう・・・。
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-05-31 00:49 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(4)