タグ:注射 ( 3 ) タグの人気記事

今度は膀胱炎!

kirika、ただいま咳が残っている状態ですが、そんな中、福梅さんのおトイレ掃除をしていたら赤いものが・・・。
福梅のおトイレは、ケージの中は犬猫用トイレシートを敷いているのですが、へやんぽのトイレは、チップを使ってます。

熱っぽかったりだるかったりで、おトイレの掃除をしてなかったので、ちゃんとしなきゃ~と、トイレ掃除をしたら・・・(>▲<)アア~~

頭が回らないながらも、病院へ電話。
すぐ来てほしいところだけど、kirikaがこんなことなので、来れるようになったら来てくださいと言われましたが、うさぎは直ぐに容体が変化する!!なので、ダメもとで友人Tへ電話をしたところ、すぐに車を出してくれました。

ありがとう!友人T(TT)
本当にありがとう!!

とにかく、頭が動かないのと、パニクッてるので一緒についてきてくれる人がいてよかった。

病院に着いたら私一人では頭の中に院長先生の話を覚えられないので、友人Tにも一緒に入ってもらいました。
説明を後から聞いたけど、あんまり覚えてないなぁ(T-T)

えっと・・・エコーを毛刈りせずにとってもらったところ、子宮はきれいだし、おしっこも溜まってないから、ちゃんと出ているけど、全体的に考えて膀胱炎になりました。
・・・説明をちゃんと覚えてないので、違うかも・・・。
でも、膀胱炎です。

その後、家に連れ帰って夜のお薬を口に入れたら、3つあるお薬のうち2つが苦いお薬だそうなので、口の中に入れた後、ニンジンを入れて口直ししてもらうことにしましたが、お薬をお口の中に入れた後はすごく怒ってるので、かなり苦いんだろうなぁ・・・。
まぁ、耐えてもらって・・・。

彼女自身はすっごく元気だし、食欲もあるし、おしっこもしているので、まぁ、大丈夫かなぁ(^^;)

明日は、尿検査をもって、もう一度病院に行きます。

b0225187_21105432.jpg
写真を撮る元気はないので、福梅が我が家に来たばかりの頃の、ベビー腹だしを。。




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。

[PR]
by fukuumemomotake | 2017-04-03 21:24 | 福梅のこと | Trackback | Comments(2)

やっぱり薬が強かったみたいです

先日の投稿で、沢山のご心配を頂きまして、大変恐縮です。

あの時には、注射後、グロッキーになっているところに、腹痛が起こって、寝るに寝れず、書き綴ってしまいました。

事の発端は、以前の風邪とは違った病状が出てきてしまったので、いつも行っている病院が休みということもあり、別の、病院に行ったわけです。
実は、その病院は、説明が少ないので、とても不安に感じる先生で、悪い先生ではないのですが、私には合わないかな~という印象の先生だったのです。

案の定、診断は、「注射打っとこう」という軽い感じのもので、やっぱり合わないかもな・・・という感じでした。

以前にも、その注射を打ったことがあったので今回も同じかな~と思っていましたが、今回は前回よりもつらく、、どうにも体が動かずに、悶絶していたのですが、とりあえず、落ち着いてきたようで、先ほど起きだして、現状報告をしているところです。

書き逃げをしてしまって、大変、ご心配頂きました。
ありがとうございます。


★本日の桃竹さん★


b0225187_271627.jpg



ぬくぬくで休んでいます。
私も、寝まーす。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメレスとご訪問が遅れております。
すみませーん。
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-11-26 02:18 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(2)

薬が強いのかもしれない

飼い主、体調不良のため、とりあえず様子を見ようと思っていたのですが、どうにもならず、病院に行ってきました。
そうしたら、注射打つことになりまして・・・。
しかも、お尻に!
前は、腕だったジャン!!と、びっくり。
看護士さんに、丁重にお願いして、腕に打ってもらいました。

今は、体がだるくて、動かない感じです・・・が、腹痛のため、トイレに行きたいのですが、微妙な感じなので、あったかいところで待機しているところです。


b0225187_4152339.jpg



けだるいんじゃないの。
おかあちゃんは、ジャストだるいのよ・・・。

まいっちゃう・・・。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると励みになります。
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-11-23 04:21 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(10)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる


by kirika
プロフィールを見る
画像一覧