タグ:段ボール ( 32 ) タグの人気記事

すごいブス

b0225187_03302981.jpg
kirika地方は、雨が降って少し寒かったので、かけていたフリースを段ボールの上に乗せて、自分用ベッドを作ってました。
おもしろかったので、写真を撮っていたら、奇跡のブス顔が(笑)

ちょっとしたことですが、楽しいですね♪



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


いらしてくださったありがとうございます♪




[PR]
by fukuumemomotake | 2017-04-23 03:33 | 松桜のこと | Trackback | Comments(4)

隙あらば 後編

昨日は、猫の日だったんですね。
スッコーンと忘れておりました。
やー・・・ごめん☆松桜。
3月3日に焦点を合わせ過ぎていた・・・。

というわけで!

3月3日はうさぎの日!

よろしくお願いします。


さて、後編です。
松桜が後ろを向いて何をしたかというと・・・

b0225187_318486.jpg


遊び始めました。

b0225187_3185953.jpg


結構必死に(笑)

b0225187_319937.jpg


中で、どういうことになっているのやら

b0225187_3192175.jpg


あ、手が・・・

b0225187_319312.jpg


出てきたー!

b0225187_3194361.jpg


こちらの経過観察(笑)

b0225187_3195573.jpg


大丈夫。
滑ってないよ!

b0225187_3201114.jpg


お、また出してきた☆

b0225187_3203186.jpg


というわけで、段ボールを立てて、ちょっと休憩。

b0225187_3204729.jpg


したところで、早速うたたね。

猫って自由だよね~~☆


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

段ボールって、暖かいですよね。
そこに温風が入るんですから・・・尚更暖かい(^^)
眠くもなるものです☆
[PR]
by fukuumemomotake | 2015-02-23 03:23 | 松桜のこと | Trackback | Comments(3)

隙あらば 前編

3月3日はうさぎの日!

もう、近づいてますね~。

kirikaは、相変わらず、気圧に翻弄されてます(*^-^)ウフフ
今年はきついな~~!

「うさぎの日」と言いながら、松桜の事を。

本の片づけをしようと段ボールをもらってきました。

b0225187_5124056.jpg


チョット台所に行って、戻ってきたら、段ボールが倒れてる・・・。

b0225187_5132433.jpg


早速入ってます。

ヒーターの風向きからして、全部段ボールに入ってるんだよね

b0225187_514478.jpg


暖かいだろうけど、目が乾くぞ~~(笑)

b0225187_5142613.jpg


この後どうなるか?

b0225187_5143992.jpg


お、奥に視線が行きました~( ´艸`)フフフ
瞼が落ちるのかな~~??

続きます☆

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

朝と昼と夜の気温が随分変化してますね。
そして、乾燥・・・。
風邪の引きやすい条件が大分多くなっています。

「うがい」「手洗い」に勝るものは無いと薬局でいわれたので、是非是非、お試しくださいね(^v^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2015-02-22 05:20 | 松桜のこと | Trackback | Comments(3)

昨日の続きです。

猫の手で、遊ぶkirika。


b0225187_140311.jpg



ぐいぐいと、肩をもんでみたり。


b0225187_1403128.jpg



あ、顔を上げた・・・。


b0225187_1404464.jpg



うふふ、反対側もですか?(笑)


b0225187_141374.jpg



最後は、お鼻をチョンと。


b0225187_1415153.jpg



遊んで(遊ばれて?)、その後はぐっすりです(^^)

私も堪能しました。
お疲れ様♪♫♬♫♪


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

猫の手と、段ボールで、随分楽しんじゃいました。
やっぱり、段ボールってス・テ・キ♪♫♬♫♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-09-16 01:44 | 松桜のこと | Trackback | Comments(10)

段ボールに開いていた


b0225187_1453875.jpg



穴です・・・が、松桜がのぞいてるので見えません。


b0225187_146861.jpg



ちょっと小さめです。


b0225187_1463498.jpg



でも、魅力的らしい・・・。


b0225187_1464883.jpg



折角なので、猫の手に対して、猫の手を


b0225187_147623.jpg



お、猫の手をつかんだ!


b0225187_1472156.jpg



離したけど、パーで追う!


b0225187_1474718.jpg



段ボールの中では


b0225187_148930.jpg



ガジガジ噛みついてます。


b0225187_1482470.jpg



だめよ~~ん。


b0225187_1483972.jpg



「ちぇ」とばかりに鼻ペロン。


b0225187_1485556.jpg



あら、「べー」してるみたい(^^)


つづきま~~す♥


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。

いい感じのお顔が撮れて、嬉しい♪♫♬♫♪

猫の手は、この間買ってみました。
結構、段ボールで使えることを発見!
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-09-14 14:11 | 松桜のこと | Trackback | Comments(4)

猫とゴム

うちの子だけでしょうか。

松桜は、輪ゴムというか、ゴムの匂いがとても好きです。
なので、大きなゴムに限って、段ボールなどの梱包には行って来た場合は、おもちゃとして提供してます。


b0225187_18343675.jpg



段ボールの上にゴムを置きます。


b0225187_18351637.jpg



もれなく、釣れます。


b0225187_18345369.jpg



そこからは、興奮スタートです。


b0225187_18351780.jpg



大好き♪


b0225187_18352721.jpg



「えい!」とばかりに、隠します。


b0225187_18362630.jpg



段ボールへINです。


b0225187_1837053.jpg



「もう一個あるよ~」

と、出すと「えい!」と繰り替えす。


b0225187_18371515.jpg



カプッとくわえて


b0225187_18363546.jpg



ずるずる引きずって


b0225187_18374660.jpg



あとは、段ボールの中で(笑)

念のため、誤飲防止に、普通の輪ゴム以下の大きさの物はやりません。
でっかいのだけです。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

一生懸命に、ゴムと格闘する姿は、なかなか萌えます(笑)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-09-01 18:40 | 松桜のこと | Trackback | Comments(12)

段ボール活用

届いた段ボールに早速入る。


b0225187_440318.jpg



何故か、開いているところ半分で済まそうとする横着もの。


b0225187_4453851.jpg



少しして、もう半分の空き容量を発見。


b0225187_4461392.jpg



蓋を折ってやったら、中途半端にななめで、頭が滑るんじゃなかろうかと、いらぬ心配をする。


b0225187_447756.jpg



さて、今回はどことコラボしてるでしょう(^v^)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。


先日は、夏バテのご心配ありがとうございます。
若干引きずっていますが、どうやら先週初めごろからの不摂生がたたっているようです。

今日は、どこから拾ってきたかガラスの破片で、向う脛を切っておりました。

最初はカーペットに引きずられたような血痕が3cm程。
福梅・桃竹の順でケージから出した後だったので、もしや娘からだったら一大事!!と、慌てたところ、向う脛がかゆかったので、手を当てたら、テロンと指先に赤いものが・・・。
そして、透明のガラスの破片が・・・。

まぁ、人間でよかったです。
娘だったら、車かっ飛ばして、夜中に院長先生をたたき起こすところでした。

というわけで、ぽやん全開中です。
読み逃げスミマセン~~(T△T)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-08-18 04:50 | 松桜のこと | Trackback | Comments(10)

暑いですね~。
梅雨が明けたと思ったら、この暑さ・・・。


さて。
段ボールがあります。


b0225187_2248044.jpg



今回は、桃竹が入りました。


b0225187_22481283.jpg



寛いでいる模様。
のんびりしたらいいさ~~・・・と思ったら・・・


b0225187_2248054.jpg



桃竹と一緒に入りたい(ΦωΦ)が!


b0225187_22481440.jpg



突撃!

しかしながら~~・・・


b0225187_224813.jpg



桃竹は、急でびっくりしたのか、即脱出!


b0225187_22481311.jpg



後に残された松桜は、「あれ?ねーちゃんいない・・・」的なキョトン顔。

いつもぼんやりしてるくせに、こんな時だけ~~☆
いきなり突撃したら、ビックリするでしょ~~と、苦笑。

まぁ、段ボールを有効活用してくれてよかったよ。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。

段ボールがあれば、それぞれの遊び方を各々がしてくれます。
私は置いておけばいいだけ!
なんて楽なのかしら~~(笑)
段ボール様様です(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-07-22 22:53 | 桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(6)

今日も暑かったですね~。

さて、お荷物が届きました。
で、届いたところで、いつものように、松桜が、段ボールを占拠したわけです。


こんな感じで。


b0225187_1501667.jpg



あまつさえ


b0225187_1501533.jpg



寝ているます。

ただ、ある瞬間から、、何がそうさせたのか、いつもと違う興奮の仕方だったので「落ち着けー、中の物を取らせてよ~」と、手を入れると、珍しく、松桜が絡んで噛みつくわ、引っ掻くわの大興奮です。

少しなら、それも許したのですが、いつまでたってもやめないので、「フシャー!ハーーー!!カカーーー!!」と、ネコ式に叱ったところ、松桜ビックリ。

その後、段ボールを出て、しばらく大人しく私の側にくっついてましたが、あまりに静かなので「松桜、静かになったねー」と、顔を覗き込むと、目に涙をたたえた猫がそこに・・・(笑)

よっぽどビックリしたんでしょうね~(笑)
涙一杯の猫って初めて見ました。
思わず、笑ってしまった・・・。

「ごめんねー、びっくりしたねー。・・・泣くなよぅ(苦笑)」と、何故か謝るkirikaでし★

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

あんまりおいたしない子なので、こちらも叱るなんてことめったになかったので、驚いちゃったんでしょうね。
でも、それ以来、噛みつくことは全然なくなりました。
・・・変にトラウマになってないといいんだけどな~(^^;)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-07-13 02:02 | 松桜のこと | Trackback | Comments(12)

段ボールライフ

今日は晴れましたね~!
さっぱり!
青空が気持ちよかったです。

お家では、松桜のご飯が届きました。
早速、段ボールの中へ・・・。


b0225187_21264227.jpg



ご飯を出す前に・・・。


b0225187_21264911.jpg



段ボールに興奮する、松桜でした~☆


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

今晩から、松桜の届いたご飯です。
カリカリ食べてます(^v^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-06-13 21:31 | 松桜のこと | Trackback | Comments(6)