ブログトップ

午睡のあと うめももさくら

タグ:抱っこ ( 26 ) タグの人気記事

寝たい

今日は、kirika地方は強い風で、干していた洗濯物が揺れて物干し竿が落ちていました。
下には、寒さに強い多肉植物が・・。
見なかったことにしてます。


さて。

旦那Sが仕事で帰ってきたら、一旦、抱っこしたがる松桜(福梅は噛みつくことがあるので、癒しには避けてるらしい)。


b0225187_23065979.jpg

最初は抱っこされて放心中。

b0225187_23114236.jpg

旦那Sの脇に顔を突っ込んだあと、目をしょぼしょぼして顔をこちらに。

仕事あとだから、もしかして臭ったのかな?(笑)

いらしてくださってありがとうございます。
スマホから更新です。


More
[PR]
by fukuumemomotake | 2016-12-28 23:00 | 松桜のこと | Trackback | Comments(2)

こちらは つめ切り

早くも2月になってしまいました。

やらなくてはならない事 パート2

福梅の爪切です。

b0225187_1545212.jpg


いつも、こんな風に抱っこして行います。
たまたま、彼女が大人しく写真を撮らせてくれました。

ラッキー♪♫♬♫♪

でも、この後、爪切りを爪にあてたところで「ただの抱っこじゃなくて、爪切だった!!」と気づいたようで、引っ掻かれました(笑)
福梅は、ブランケットをホリホリするので、爪はきちんと切らないと折れる心配があるので「まぁまぁ、そこはさぁ~」とかなんとかごまかしながら切ります(^^)

爪切り終了後は、足ダンの後、気を抜くと、脛を咬まれます。
まぁ、嫌なことだもんね。
仕方ありません(=▽=)アハハ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

皆様、雪は大丈夫だったでしょうか?
私は、寒さ関係なく、低気圧の方にやられております。
トホホ・・・☆

北の方は、まだまだ厳しいようで・・・。
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。
[PR]
by fukuumemomotake | 2015-02-01 02:02 | 福梅のこと | Trackback | Comments(6)

耳掃除 警戒中

ボンヤリ過ごしてても、やらなくてはならないことがあります。

松桜の耳掃除もその内の一つ。
耳が垂れているので、お耳の掃除をきちんとしないといけません。

ので、折角松桜がふらりと来たので耳掃除の用意を。

b0225187_2175181.jpg


綿棒の蓋を開ける音で座り込みます。

ためしに前に置いたらじっと見る(笑)

b0225187_2181515.jpg


そして、恨めしそうに・・・。
そんな顔してもダメだよ~。

b0225187_2175213.jpg


隙あらば逃げようと思っているようですが、そこはがっちりと抱っこしちゃいます。

b0225187_2181643.jpg


お耳に掃除用スプレーをシュシュっと吹き込んで、くちゅくちゅとして汚れを浮かせてから、綿棒で汚れを拭い取ります。
仕上げに、早く水分が飛ぶようにふーっと一息。

時々、声にならない悲鳴を「ンンン~~~」とあげてますが、そういう声を聴けるというのも、耳掃除をする者の特権だなぁって思っちゃいます☆

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

寒い毎日が続いてます。
風邪などひかれないようにお気を付けください。
[PR]
by fukuumemomotake | 2015-01-30 02:26 | 松桜のこと | Trackback | Comments(7)

抱っこされたらこっちの物

暑いですね~。
今日は、夜遅く買い物に行ったのですが、21時の時点で29度って・・・(T0T)

さて、そんな中でも、抱っこされたら動かないうさぎが・・・。


b0225187_2523657.jpg



椅子ら立ちあがっても、されるがまま。
一応、部屋の中はエアコンは効いてますが、暑くないのかい??
・・・お互い( ´艸`)

因みに、テレビでは録画していた「さまぁ~ず さまぁ~ず」が流れてます。
さまぁ~ず大好き♥


b0225187_252353.jpg



旦那Sは、福梅の視線の先を見ているようです。
んんん?
もしかして、福梅もさまぁ~ずの良さを分かってるのかな?(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

福梅は、旦那Sに抱っこされると、そのまま身を任せているようです。
動いても、歩いても、たろ~~んってチカラ抜けてます(笑)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-07-16 02:59 | 福梅のこと | Trackback | Comments(12)

まだ毛布が手放せません animal

一日の寒暖の差が激しいですね~。
もうそろそろ、居間のブランケットを洗いたいなぁ・・・と思っているのですが、


b0225187_20294026.jpg



ほわほわしているところにしっかり抱っこされたり、


b0225187_20301673.jpg



温まってみたりしているので、なかなか、洗うチャンスが訪れません。
強行突破しても人間も寒いですし・・・(笑)

GWは、初夏の気候になるらしいので、それまでは、毛布にくるまって居ようかしら・・・と考えてます。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。

春だから、なかなか体がシャキってしませんねぇ~・・・と、言い訳(笑)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-04-22 20:34 | 福梅と松桜のこと | Trackback | Comments(4)

次は わたしの 番

今日は、ほんわかブログに戻ります(^^)

kirika地方は、ちょっと暖かい日が続いてますが、それでも膝の上は温くていい感じです。


b0225187_1574188.jpg



お姉ちゃんの福梅の抱っこが長いのか、松桜はちょいと手を出します。


b0225187_157127.jpg



順番はちゃんと守るけど、気になるよねぇ(笑)


b0225187_1574211.jpg



福梅は、どこ吹く風~で、うとうとしてます。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

福梅のお尻に、チョイチョイと、タッチしている感じが、可愛かったです。
動画にすればよかったと、後悔デス(笑)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-02-03 02:04 | 福梅と松桜のこと | Trackback | Comments(12)

抱っこは うっとり

今日は、風が強くて、午後から急に寒くなりましたね~。

そんな日は、抱っこです!


b0225187_062222.jpg



福梅のうっとり。


b0225187_062341.jpg



桃竹のだる~ん。


b0225187_062237.jpg



抱っこされて、ナデナデ。


b0225187_062313.jpg



ちょっと怪しい抱っこだけど


b0225187_062410.jpg



すやすや。


b0225187_062420.jpg



何があっても起きない姿勢・・・。



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。

抱っこもおねえちゃん'Sから末っ子の順番です。
守らないと・・・ケージの中からブーイングです(笑)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-01-10 00:09 | 福梅と桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(10)

美噌汁最中を食べてみた。

クリスマスに実家からもらった、「美噌汁最中」。
お正月に食べてみました。

b0225187_1933240.jpg


先ずは、このパッケージを取る。

b0225187_19331422.jpg


最中を椀の中に入れる。

b0225187_19333163.jpg


顔を取る。

b0225187_19344467.jpg


お湯を注いで~。

b0225187_19334627.jpg


顔をのせて出来上がり。

顔を取ってからお湯を注ぎ入れないと、顔が半分に割れるんだそうです。
きゃ~~(>0<)

これは、旦那Sにもらった分で試したのですが、とても美味しかったそうです。


さて。


b0225187_19365712.jpg


今日は、桃竹を抱っこしての時分撮りです。

「寝ちゃったから、今の内~~」

と、こっそり大急ぎでとりました。

今期は、抱っこをせがんできます。

そのせがみ方が独特で、ひざ掛けの上からグイグイ押して押して押しまくります。
抱っこすると大人しくなり、↑のようにひざ掛けでくるんでやると、抱っこされていつまでもヌクヌクしてます。
でも、暑くなると、急にホリホリしだすので、そうすると、放してやります。

今期は、おやつを手渡しでも食べてくれたり、(今までは、絶対食べなかった)何だか桃竹が近しく感じる冬になりました♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

お味噌汁も、こんな風にしていただけるのは、ちょっとおしゃれだなって思います(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-01-08 19:42 | 食・食べ歩きのこと | Trackback | Comments(20)

どうしても抱っこしてもらいたい

何だかバタバタしていて、最近自宅でゆっくりできてない旦那S。

娘たちも、かまって攻撃を次から次に繰り出して、てんやわんやになっております。

一応、松桜は末っ子という事で、かまって~と、お伺いを立てるのは、おねえちゃん'Sにいろいろアタックされて、旦那Sも少々疲れてきた頃。


b0225187_4343164.jpg



ようやく抱っこの順番が来ても、何分でかいので、位置が定まらない。


b0225187_4343895.jpg



ああでもない、こうでもない・・・と、場所を変えてようやく落ち着いたら・・・


b0225187_434329.jpg



満足そうに寝ちゃいます。

何気に気を使ってるんですよね~(笑)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

天候が不安定で、kirikaの調子が出ません・・・(==)
皆様のブログに伺うも読み逃げが多くて、すみません・・・(;;)
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-12-28 04:40 | 松桜のこと | Trackback | Comments(2)

しまじろうさん宅へ

友人T宅にいるノルジャンのしまじろうさんに会いに・・・というわけではないのですが、旦那Sと松桜と一緒に伺ってきました。


b0225187_19374417.jpg



いつもは、私にごっつんこであいさつしてくれるのに、この日は、直接、松桜がいるバックに。


b0225187_19374517.jpg



前に、一度遊びに来たんだよ~~(^^)

しばらく様子を見て、1時間後くらいに松を解放。


b0225187_19374511.jpg



ドキドキの松桜。


b0225187_19374657.jpg



早速隠れて・・・


b0225187_19433561.jpg



・・・必死(笑)


b0225187_19433631.jpg



でも、頭隠して尻隠さず。


b0225187_19433731.jpg



しまじろうさんが様子を見に来たのですが、出てきません(^^;)


b0225187_19433482.jpg



離れても、気になる様子。

さて、そんな中、ちょっと気になるのが旦那Sの動向。
今回、初めてしまじろうさんを抱っこしたい気分になったよう。


b0225187_19464784.jpg



しまじろうさんを抱っこさせてもらおうとしたら、肩に来た~~(笑)

そのままスルーして、松桜の所へ。


b0225187_19444151.jpg



相変わらず、隠れている松桜。
しまじろうさんは、お兄ちゃんなので、出ていても、ツンツンしません。

そして、今一度、旦那Sの抱っこチャレンジ。


b0225187_19464791.jpg



膝の上に来てくれて、嬉しそうなこの顔(笑)

宴もたけなわなころ、松桜を隙を見てひっぱりだしたら、


b0225187_1949213.jpg



この距離までの関係になりました。


b0225187_194922100.jpg



友人Tの弟Y君が、段ボールを出してくれて、ちょっと安心している松桜。

随分楽しませてもらったよね。
また、遊びに行けたらいいね~~(^^)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

しまじろうさんは、でかい猫ですが、そういう品種で、決しておデブさんじゃないんですよ~~☆
7キロのでっかい猫なだけです。
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-10-19 19:55 | お友達の動物さんのこと | Trackback | Comments(8)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31