ウサギとネコと毎日ゆるゆる

by kirika

寒いから?

b0225187_4592652.jpg


旦那Sと一緒にギュウギュウで寝てます。
布団もわやくちゃ。
でも、幸せなんだろうなぁ~・・・お互い(*^^*)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。
[PR]
by fukuumemomotake | 2016-05-01 05:01 | 松桜のこと | Trackback | Comments(2)

気を使いませんか?

最近、娘たちにすごく気を使って生活してるな・・・と、感じます。

例えば・・・


b0225187_0502258.jpg



へやんぽやご飯の順番。
・・・まぁ、これは、お姉ちゃんからがルールなのでいいのですが・・・

そして、ご飯の様子を確認して、ひっくり返すようならお好みではないという事なので、別の手段を考えなくてはなりません。
うちの子は、果物が嫌らしいので(出すと必ずひっくり返すので、もうやらない)、野菜と入れ替えます。
まぁ、これらはおやつなのでいいんですけど・・・。


具体的な例えといえば、桃竹のケージを掃除しようとして押し問答をしていると


b0225187_0584285.jpg



「揉めないで・・・」とばかりに間に入るので


b0225187_0594098.jpg



「違うよ、敷材を・・・」と、無用の言い訳をしている隙に、なんか陰に隠れてるし・・・桃竹ー!!


b0225187_0593982.jpg



被害者ぶるのは止めなさい。


b0225187_0593867.jpg



あんた、感じ悪いわよ(=”=)

・・・まぁ、あれですが・・・。

そのほかにも、お風呂に入る時には「お風呂に入ってきまーす」と、一言言わないと、松桜が探して鳴きますし、風呂上りの髪の毛を乾かす時には敵意がないことを示すように後ろを向いてドライヤーと使います。

掃除機をかける時には「掃除機かけまーす。ガーガー行きまーす」と、一言。
松桜は逃げる用意をして、福梅と桃竹はケージに入る用意をしてもらいます(ウサギーズは向かってくるのであ危ない・・・)

こんなに気を使わなきゃいけないんだっけ・・・?と、時々思います。
・・・まぁ、幸せなんですが(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

理不尽だ・・・と思う事はたくさんあるんですけど、それを上回る楽しさがなー。
そんなことを考えるわけです(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-11-30 01:10 | 福梅と桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(6)

何かが気になる

今日はちょっと肌寒かったですね。
でも、週末は26度くらい行きそうだとか・・・。


さて。


b0225187_012378.jpg



いつものようにブランケットの上でゴロゴロしている松桜。


b0225187_0133135.jpg



何かが気になったのか・・・


b0225187_0134393.jpg



ちょっとキョロキョロ。


b0225187_014145.jpg



ぐいーんときたので


b0225187_0141320.jpg



手枕をしてみる。


b0225187_0142521.jpg



ゴロゴロ言いだしました。
この、喉を鳴らす音って、人間にはリラックス音なんだそうですね。


b0225187_0151039.jpg



でも、この幸せも、つかの間の事。


b0225187_0153545.jpg



結局、元の姿になってしまいました。

この間、5分くらい。
飼い主に気まぐれな幸せを与えたかったのかな?

いけずだわ(笑)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

ちょっとバタバタしているので、ご訪問できないでいます~~。
スミマセン(>0<)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-03-28 00:18 | 松桜のこと | Trackback | Comments(10)

雪がすごいなぁ

今回の雪はすごいことになってますね。

ちょくちょくベランダから外をのぞいてたのですが、窓を開けてみてびっくり。


b0225187_193246.jpg



屋根も壁もあるベランダの緑のビーサン。


b0225187_1932494.jpg



玄関から外をのぞいたらツララも・・・。

こんな中、父は血が騒いだそうで、駅まで行軍して行ったそうです。
そして、実家の隣のおじさんは雪と戯れてたとか・・・。

過ごし方はそれぞれ。

この方は・・・


b0225187_19371184.jpg



指の間から光る眼★


b0225187_1937925.jpg



しっかり抱きしめられてます。


b0225187_19371096.jpg



もう、安心な感じで。


b0225187_19365264.jpg



ふぐふぐして、幸せそう・・・(^^)



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。

お出かけ中の方、お仕事中の方、お気をつけてくださいね。
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-02-08 19:40 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(12)
今日は、インフルエンザの予防注射の影響か、一日動けませんでした。
私は結構影響出ます。


さて、荷物が届きました☆


b0225187_23435395.jpg



飛び込む松桜。
こらこら、まだ早い・・・。

中を出したら・・・


b0225187_23442441.jpg



開放!


b0225187_23444142.jpg



いいねぇ(^^)


b0225187_23445894.jpg



満喫中!


b0225187_23451497.jpg



満喫中!


b0225187_23445769.jpg



幸せだねぇ。


b0225187_23454872.jpg



ちょっと休憩して・・・


b0225187_23453242.jpg



外を気にしてみたり


b0225187_234699.jpg



でも、やっぱり嬉しくて


b0225187_23461174.jpg



満足かな?(^^)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-11-16 23:48 | 松桜のこと | Trackback | Comments(8)

抱っこday 

今日は、打って変わって暑いですね~。
お昼に近づくにつれて、また、しんどい気温に・・・。


今年の夏は、抱っこ写真が少なかったように思います。
抱っこしていたんですけどね~・・・。
暑いから、撮り忘れちゃったのかしら??

メインは福梅


b0225187_11211588.jpg



抱っこされて


b0225187_11211422.jpg



いつも幸せそう。


b0225187_1121209.jpg



「おとうちゃんも幸せでしょう?」とでも言いたげな顔。


b0225187_11211939.jpg



そりゃ、暑いけど幸せだと思うよ~~。


b0225187_11205685.jpg



おまけは松桜。

お顔がちょっと微妙かな?


桃竹は、断固拒否してました。
ただ、つめ切らなくちゃいけなかったり、お腹のマッサージのために、抱っこしていたので、写真撮る暇なかったな~。

涼しくなったら、また、抱っこ写真沢山撮ろうね(^^)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-09-06 11:27 | 福梅と松桜のこと | Trackback | Comments(10)
今日は、なんだか気持ちも天気もモヤ~っとしてました。

それもそのはず。
夜から雨が。
ダメだわ~~。

そういえば、昨日はkirika地方、停電いたしました。
多分、20分くらい。

派手な雷の音がしているなぁ~・・・と思ったら、パッと電気が消えて。
パソコンを使っていたので「ひぃいいい!パソコンがダメに!!?」と、青くなりましたが、大丈夫でした。
ふぅ、びっくりした。

その後、従弟Dくんが、震災の時に送ってくれた、手回し非常用ラジオ(蛍光ランプ付)をせっせとまわして難を逃れました。
ありがたいことです。


さて。
相変わらずおとうちゃん大好きの福梅。
最近では、抱っこされると目をつぶっています。

でも、今日のは抱っこではなく・・・


b0225187_23411586.jpg



添い寝。


b0225187_23413231.jpg



幸せそうだねぇ。


b0225187_23411628.jpg



そして、あごにこつん。
いいなぁ。

こんな事されたことないよ。
おかあちゃんには、噛みつくくせに~~(>へ<)/

まぁ、いいや。


そして、松桜は・・・


b0225187_2341114.jpg



あそび疲れて寝てました~★


b0225187_2341111.jpg



おもちゃ抱っこして


b0225187_2341041.jpg



ちょっと寝ぼけてみて


b0225187_23404456.jpg



そして抱きしめて見て

イイねぇ。
そんな顔見れて、おかあちゃんは、幸せだよ~~(ほんわか)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると励みになります(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-04-25 23:54 | 福梅と松桜のこと | Trackback | Comments(8)
今日は曇りでしたが、気温が高かったようで・・・。
暑かったなぁ。

さて、娘たちのおとうちゃんに抱っこされた写真がたまってきたので、また、まとめてUPしちゃいます。


b0225187_22534223.jpg



先ずは福梅から。
幸せそうだなぁ。


b0225187_22534321.jpg



桃竹。
抱っこされると、わき腹に顔をうずめるのが彼女流。


b0225187_2253323.jpg



そして松桜。
ちょっと、ずり落ち気味だけど・・・。
そうそう、体重を量ってもらったのですが、2.6キロだそうです。
結構重くなってるなぁ。


b0225187_22533033.jpg



b0225187_22532967.jpg



b0225187_22533112.jpg



b0225187_22531491.jpg



b0225187_2253216.jpg



〆はやっぱり、福梅よね~。
おとうちゃんが帰ってきてから、フライングで抱っこされて。
嬉しそう。

皆おとうちゃんの事が、大好きなのね♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-04-13 22:59 | 福梅と桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(8)

たつ湯たんぽ導入!!

毎日寒い!
それに伴い、電気代が高い!!びっくりするほど(T-T)

そんな話を母にしたら「たつ湯たんぽ」を差し入れしてくれました。


b0225187_10244516.jpg



タンゲ化学工業株式会社

なんでも、使っていて、とてもいいとか。
私も、今年は湯たんぽが売れていて、そして電気代もかからないからホットカーペットよりも、お手軽で省エネと、ニュースなどで取り上げられているのを聞いていたので、気にはなっていたのですが、身近な生の声で、使ってみようと思いました。
折角もらったし(笑)。

そうしたら、やっぱりいいですね~!
試しに布団に入れていたら、どのくらいまで温かいのかやってみたら、翌日の夕方まで温かかった。
すばらしいな、ゆたんぽ・・・。

でも、それに勝るのは娘たち。


b0225187_10294518.jpg



お互いぬくぬくで


b0225187_10302691.jpg



幸せになっちゃうよね~♪


b0225187_1031239.jpg



寝顔も可愛いし。
癒し効果も抜群♪

温かいのは体温だけじゃないんだよね。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます♪
ぽちっとしていただけると励みになります(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-01-30 10:35 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(10)

日当たりはいいのだけど

今日は、天気はいいですが、すっごく寒いー・・・。
寒すぎて、体も頭も動きません。

しかも、夢見が悪くて夜中、ずっと寝言を言っていたそうです(そして、歌っていたらしいす)。

そんなわけで、今日は福梅さんの日向ぼっこ姿を。


b0225187_8592746.jpg



あったかそー。
充電、してして~。

幸せそうでいいなぁ。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-01-27 09:04 | 福梅のこと | Trackback | Comments(6)