タグ:年賀状 ( 5 ) タグの人気記事

クリスマス終っちゃった・・・

気が付いたらクリスマスが終了しておりました。

実は、クリスマス前の23日には、お正月用の娘たちの写真を撮りに行く予定にしていたのに、いきなり気温が20℃になってダウンして、翌日は急に寒くなってダウンして・・・。
引きずっていたら25日になってしまったので、あらあら・・・と思ったら深夜0時をあっという間に過ぎてしまいました。

時間が早いなぁ・・・。

ただ今、一生懸命、年賀状を刷ってます。
プリンタ、フル稼働です(^^;


さて、先週、箱根に行ってまいりました。
あれ、先々週?

・・・えっと、12月中旬です(==;)

今回は両親と一緒に箱根に行ったのですが、その時に娘たちをいつもお願いしている動物病院に預けたのですが、熱烈松桜ファンのスタッフの方にお会いして、何だかこちらもニコニコしてしまいました。

帰る時に「今度は長期で~♪」とお声をかけていただいたので、どこか海外に行こうかねぇ・・・なんて話してます。
いえ、どうかな、行けるかな?
まだ、九州でいっぱいいっぱいだったからなぁ・・・。


さて、最近の福梅です。


b0225187_03255388.jpg


箱根から帰ってから、12月に-1℃になるという噂があった時に、急いでお部屋をきれいにしてブランケットを厚手の物に変更した時の写真です。

今年はどうしてか、やたら薄手のブランケットを、ケージの中に引き入れてボロボロにしてしまうので、下半分が無くなっていたので慌てました。
でも、翌日はすごく暖かくなったんですけどね(^^;)

で、こちらは、松桜デス。

b0225187_03251355.jpg
箱が大好き。

b0225187_03253501.jpg
箱入り~~♪

箱は、いつでも最高で最強だねぇ!!



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。

年内に旅行記かけたら書きます。
またしても、微妙なバッドサプライズが・・・(==;)フフフ...




[PR]
by fukuumemomotake | 2016-12-26 03:40 | 福梅と松桜のこと | Trackback | Comments(2)

嬉しい嬉しいカレンダー

10月になりましたね~。
何だかあっという間。
郵便局では、年賀状受け付けスタートです。
どうしようかなぁ・・・☆


さて、らびったーさんにカレンダーを作っていただきました☆


b0225187_21493859.jpg



福梅と


b0225187_21492170.jpg



桃竹と。

一気に、二羽分頂いて、嬉しいのなんの!

しかも、可愛い!
秋色です♪♫♬♫♪

なんたって、今月はハロウィンですものね!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

なんだか・・・年末までもうすぐな気分です(笑)
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-10-01 21:53 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(12)

隠れるのがブームなんです animal

年賀状、苦戦しておりましたが、山場は抜けました。

というか、プリンターが古すぎて、win7に対応していない機種ということを12/26に知りまして・・・。
新しいプリンターを買おうかという案も出たのですが、間が悪いことに、新しいインクを買ったばかり。
しかも、hpプリンターだから、インク高いんですよ!!(泣)

そんなわけで、当初予定していた画像を変更して、何とかプリントアウトしております。
そして、あて名書きも手書き・・・。
ひー!!
何考えてんの、私!

後から考えると、ああしたらいいとか、こうしたらいい・・・とか思うのですが、もう、そんなことどうでもいいや・・・。
結局は、人海戦力で何とかしたいと思ってます。
ああ、原始的。


さて、そんなおかあちゃんを横目に、福梅さんは朝から元気いっぱい。


b0225187_8104678.jpg



カーペットを掘り返しております。


b0225187_8104756.jpg



そして、噛みついて・・・。
ああ、もう。

「こら!」と、叱ったら


b0225187_8104755.jpg



隠れた・・・。
なに?流行ってんの??(笑)
耳もお尻も見えてるけど~~??

もう!忙しいのに(>3<)
カーペット治すのは一仕事なんだから~!


b0225187_8104679.jpg



そして、綺麗になったところで、のんきに寝てます。
ああ、自由だね~~。

は!
お母ちゃんはこうしてはいられない。
できた分の年賀状を郵便局に持って行ってこなくっちゃ!
いってきまぁ~す!!


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ぽちっとしていただけると嬉しいです。
いつも感謝でいっぱいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-12-27 08:22 | 福梅のこと | Trackback | Comments(6)

思い思いの・・・

クリスマスから一夜明けて、月曜日・・・。
やー、24日に猛烈に遊びまわったので、25日は、バタンキューでした。
どうしたのかー!というくらい(笑)

というわけで、年賀状以外、通常運転に戻った我が家。

娘たちも思い思いのことをしております。


b0225187_919868.jpg



隠れてトイレに長いこといたり


b0225187_919899.jpg



遊びすぎて、廊下で涼んでみたり。

まぁ、それぞれ楽しければいいのです。

さぁ、人間は、年賀状頑張ろう!!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-12-26 09:23 | 福梅と桃竹のこと | Trackback | Comments(8)

あの手この手で

今日は郵便局で、年賀状を買ってきました。
驚いたのは、カーボンオフセットの年賀状だけが売切れなこと。
皆さん、環境に配慮されているのだな~・・・と嬉しくなりました。

とはいえ、この時期、そのほかは「売切れ」記が付いてない年賀状・・・。
大丈夫なのかな。


さて、桃竹観察をしていたところ、撫でられるのを待つ時間が彼女にあることが分かりました。
どういうことかと言いますと・・・


b0225187_0105160.jpg



このように撫でられ


b0225187_010519.jpg



手を離されても、5分は待てるようです。


b0225187_010528.jpg



福梅なんて、撫で終わると何かしだすのに・・・結構粘り強い。
或いはのんびりしているのでしょうか。

こう待たれては、撫でざるを得ない状況になってしまいます。

あの手この手で、撫でてもらいに来る、娘たち。
やるなぁ・・・。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます★
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-12-21 00:22 | 桃竹のこと | Trackback | Comments(6)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる


by kirika
プロフィールを見る
画像一覧