さむいですね~(><)

昨日は、今日の寒さあの為に、早々にダウンしてしまったkirika。
ずーっと寝てましたが、急な冷え込みは体にも厳しいです(T0T)

そんな冬らしく、私が座ると松桜が膝の上に来てくれるという甘えた現象が昨年からございます。

昨日も座って福梅のごはんの支度をしていると来てくれたのですが・・・

b0225187_02343604.jpg
まさかの福梅も来た(笑)

丁度、トイレに行ってたんですね~(*^。^*)ウフフ

こうなると、松桜はすごくつらい。
福梅は好きだけど、攻撃力が半端ないから怖くて仕方ない。

b0225187_02343196.jpg
じーっと気配を消してみたりするのですが、福梅は「善きかな。ぬくいぬくい」程度でしかないらしく動く気配はありません。

b0225187_02344691.jpg
相当困っている松桜。

困ってる気配が出ちゃってるよ~~(笑)

笑いをこらえるのが大変です!(^^)!プクク




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2017-01-26 02:41 | 桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(4)

ビフォー アフター

今日は、本当に寒いですね。
冷える・・・というレベルではないですね(==;)

さて、今日はちょこっとクロネコヤマトさんまで出かけてきたのですが、丁度出かける前に毛布にもぐりこんできた松桜を見て、先に出かけていた旦那Sにメールしたろ~♪と


b0225187_03513597.jpg
最初はスマホを向けられてパチッとなりましたが、

b0225187_03513612.jpg
直ぐにトロン・・・と。

毛布にくるまれて、いい感じだね。
一寸行ってきま~す・・・と、出かけて、1時間くらいで帰ってきたら

b0225187_03580383.jpg
「あ、おかえり~」的な感じで、のそっと。

ついつい「君、全然動いてなかったでしょう??」と、つぶやいてしまいました。

まぁ、この寒さですからね、分からないことはないです。
でも、動か無過ぎよ~~☆

ビフォーもアフターも変わりません。

今日も、最高気温が8度の予報ですね。
急に寒いのは、困りますね~(^^;)



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます♪


[PR]
by fukuumemomotake | 2017-01-16 04:05 | 松桜のこと | Trackback | Comments(4)

寒いから?

b0225187_4592652.jpg


旦那Sと一緒にギュウギュウで寝てます。
布団もわやくちゃ。
でも、幸せなんだろうなぁ~・・・お互い(*^^*)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。
[PR]
by fukuumemomotake | 2016-05-01 05:01 | 松桜のこと | Trackback | Comments(2)

沢山のひざ掛けの中で

寒いですね~。
外に出られる方は、暖かくしてお出かけくださいね。

我が家のニャンコは

b0225187_4441177.jpg


kirikaの膝の上で寝床を確認中。

b0225187_4441236.jpg


暖かくなるように、潜ってみるけど、潜る習慣がないので、こんなことに(笑)
面白いけど、笑うと起きちゃいそうなので、我慢します( ´艸`)ウフフ

b0225187_4441212.jpg


あまりそのままだと息ができなくなりそうなので

b0225187_4441190.jpg


顔出しした物の、関係なく寝ちゃいました。

こんな風に寒い日は、猫って暖かいですね~。
お互いヌクヌクです(^^)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

今、大変情緒不安定なようです。
低気圧のせいだよな~きっと。
なるべく、コミュニケーションをとらずに、引きこもるのが吉な気がしてます☆
[PR]
by fukuumemomotake | 2015-02-07 04:50 | 松桜のこと | Trackback | Comments(7)

底冷えするから?

今日は寒かったですね~。
この冬初めての白い息・・・。
現在部屋の温度は15度です。

さて、そんな寒い朝。


b0225187_0384761.jpg



松桜はどこにいるでしょう?


b0225187_0484779.jpg



さりげなく、旦那Sのお腹の上でくつろいでます。
旦那Sは寝ているのですが・・・関係ないのよね~( ´艸`)


b0225187_0484342.jpg



そして、そのまま落ちる(笑)
お腹の上は心地よいんだろうな~。

「早く寝ろ!」とせかされる時以外、私は中々こんな風にしてもらえないので・・・うらやましいぞ!旦那S!!

いつも旦那Sばっかり~~。
おかあちゃんはどうなるのよぅ~~!!

何かつまんなーい!!(=3=)boo!


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。


重いのは分かるけど、私にも乗っかってもらいたいなぁ~~(=0=)

居間で寝てると、時々、福梅や桃竹が乗っかってくれますが、幸せの重さが良い気持ちなんですよね~~(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-12-07 00:49 | 松桜のこと | Trackback | Comments(6)

仲良しはじめました

段々秋が深まって、冬になっていきますね。

さて、今年も


b0225187_1475374.jpg



「仲良しはじめました」。


b0225187_1475331.jpg



前向いても、よそ向いても、気が付くと側に居ることが多くなってきました。
寒いと特に仲良し度が上がります(^v^)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

こういう姿を見ると、ほっこりこちらも暖かくなります。
仲良しっていいですよね~(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-11-23 01:51 | 桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(4)

宮古島からの便り

b0225187_13453494.jpg



b0225187_1346913.jpg



b0225187_13463244.jpg



b0225187_13441061.jpg



b0225187_13441365.jpg



九州の親戚が旅行に行った宮古島からの便りでした。

もう海入れるのかなぁ・・・。
行きたいなぁ・・・。

と、いう気持ちが先走ったのでしょうか・・・。
今日はタオルケット一枚で寝てました。
寒かったデス・・・(=×=)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつも、いらしてくださってありがとうございます。

ただ今、コメント欄は閉じております。
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-04-03 13:50 | ステキ動画・フラッシュモブ

ひざ掛けジャック

今日も寒いですねぇ。

テレビで時代劇を旦那Sと見ていたのですが、ラストでお侍さんが娘さんに「俺と夫婦になってくれ」と、言うシーンがありました。
それを見ていた旦那Sは、何か感化されたんでしょう。

「俺と女になってくれ!」

何処か言い間違えたらしいですねぇ。

「・・・・・・承れません」

と、お答えいたしました。

色んな意味で、しょんぼりしておりました。
あはは。


夕飯の時に、ちょっと、席を外したら


b0225187_0305326.jpg



ひざ掛けジャックにあいました。


b0225187_032095.jpg



こいつは、ひざ掛けの真ん中に可愛らしくまるまるのが習性。


b0225187_03230100.jpg



分かっててやっているのがタチが悪い。


b0225187_0325183.jpg



お腹なんか出された日には・・・。


b0225187_0332161.jpg



全く・・・。

結局遠慮してしまうのはこっちです。
仕方がないので、他のひざ掛けを持ってきました。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

全く持って、毎回毎回、どうして、人間が遠慮しちゃうんでしょうね~(笑)
いつも思う疑問です。
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-01-20 00:36 | 松桜のこと | Trackback | Comments(10)

今日も寒かったですね~。
いろいろ手つかずだけど、もういいか~~という気が早くも・・・。

でも、猫砂は、替えました(通常業務ですが)

すると・・・


b0225187_016482.jpg



新しくすると、必ずこの子が・・・


b0225187_0151846.jpg



速やかに出てくださ~い★
あなたのおトイレはそこじゃないのよん?


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

相変わらずダウンしているせいか、年末という感じがしてません。
なかなか、ご訪問できずにすみません・・・(>0<)
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-12-30 00:19 | 桃竹のこと | Trackback | Comments(14)

今日は、出かける日だったのですが、雪がお昼ごろにかけて強くなりかけたので、仕方なくキャンセルして、明日の持ち越すことにしました。
もし、明日も雪なら、車で出かけずに歩きで行かなくてはならないので、面倒くさ~い・・・というのが本音です(=”=)

それにしても、雪は夕方には落ち着いてる?のかな?と思っているたですが(怖くて外は見てないので)、さっむい!!
どうよ、これ!!というほど(><)
我が家には、ファンヒーターしかないので、部屋があったまらない・・・(T×T)


福梅・桃竹は、部屋の温度が上がらないので、微妙に活動してないみたいで、もそもそ動いているのは松桜くらいです。

旦那Sにお姫様抱っこされて


b0225187_23542858.jpg



温かいのかな?


b0225187_23542886.jpg



このまま固まってしまったので、旦那S動けず。
30分くらいこうしていたでしょうか・・・。
腕が凝りそう(笑)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
上の小さな画像をぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-02-19 23:59 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(14)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30