ブログトップ

午睡のあと うめももさくら

タグ:台風 ( 12 ) タグの人気記事

寝てるんだけど animal

台風、皆様の所は大事なかったでしょうか?

我が家の娘たちは、ねころんDAYだったようです。


b0225187_4122390.jpg



ゴロンとしてます。


b0225187_4122453.jpg



こちらもゴロンとしてます。

ところで・・・旦那Sがご飯を作ってくれました。


b0225187_412244.jpg



旦那S風焼きそば!
旨い!
ペロリと食べちゃいました。

何もしないでお料理が出てくるのは嬉しい限りです(^v^)

また、作って欲しいなぁ~~♪♫♬♫♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

最近、桃竹の出番がありません。
実は、彼女は私が足なでしてやるのにはまっているようで、それはいいのですが、写真を撮ろうと変な動きをすると、身を隠すし、なんだか、静かに近づいても、ピピピッと逃げちゃうんです。

カメラ嫌いの思春期の娘を持った母の気持ちになってます。

そんなわけで、桃竹は、とっても元気です。
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-08-11 04:17 | 福梅と松桜のこと | Trackback | Comments(8)

雨が降ろうと 風が吹こうと

台風来ましたね~。
や、来てる途中なのかな?

おかげでkirikaは、盛大にダウンですよ・・・(TT)
台風め・・・。


b0225187_1505654.jpg



でも、とりあえず、お家の中は安泰です。


b0225187_14595473.jpg



ウトウトしちゃう。


b0225187_14595631.jpg



お家の中っていいよね・・・♥


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

ダウンしていたため、ニュースなど見てないのですが、台風被害はどうだったのでしょうか?
ひどいことになってませんように・・・。
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-08-10 15:03 | 松桜のこと | Trackback | Comments(4)

風が涼しい

kirika地方は、風が涼しくなってきて・・・なんて思いましたが、台風の影響で大変なことになっているところもある様で・・・。
とても心配です。

雨の後、近所に買い出しに行ったのですが、駐車場からお店まで若干距離がある所でした。
その途中で、4歳くらいの女の子とお母さんが揉めていたのですが、女の子が

「じゃあ、お母さんがえらいわけ!?どうしてお母さんなの?えらいのはソーリなんじゃないの?ソーリが一番でしょう!!!」

と、えらい剣幕で。

4歳がソーリって(笑)
どこで覚えてきたんだか。
もう、ほほえましくて、おかしくて。
和みました(笑)


家では別の和みが。


b0225187_11131092.jpg



洋服を入れていた段ボールがへしゃげたので、処分しようと思ったところ


b0225187_11131424.jpg



早速来た!


b0225187_11133353.jpg



手が生えてます。


b0225187_11132018.jpg



やっぱり気になるよね~。


b0225187_1113129.jpg



折角なので、のってみる。


b0225187_1113167.jpg



しばらく、猫じゃらしを出したり入れたり(^^)

ああ、和む(笑)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
猫じゃらしと段ボールは最強ですね。
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-09-17 11:18 | Trackback | Comments(4)

三匹の子豚を思い出しながら

昨日の台風はすごかったですね。
特に、夜の風ったら。
窓からの隙間風があったのか、ぴゅーぴゅー言ってましたが、更に、家が揺れたのには、驚きました。
三匹の子豚の次男・・・木の家が飛ばされる時って、こんな感じだったのかと想像したり。

とりあえず、4号は過ぎたみたいですが、5号がまた近づいているようですよね。
地盤が緩んでいたりするようですが、どうぞ、どこも被害がありませんように・・・(>人<)


今日は、打って変わって、蒸し暑い!
今の温度が30度過ぎたらエアコンを入れようと思っているのですが、いい感じの所で止まっているので、入れるに入れられず・・・。
じわっじわしてます。


b0225187_1418688.jpg



後ろ向きで涼む福梅さん。
そろそろ、カーペットを変えなくてはなりません。
人間も暑いよ・・・。


b0225187_14191542.jpg



松桜もデン!と、後ろ向き。
随分、大きくなったなぁ・・・と、感心。


b0225187_14195533.jpg



顔つきも、もう、お姉さんだね。


b0225187_14202334.jpg



ん?


b0225187_14204193.jpg



そんなに折りたたんで寝てたら、たたまれてるところに熱気がこもらない?


b0225187_14211191.jpg



関係ないかな~(^^;)


*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*
アイシアの極楽ねこカレンダーフォトコンテストに応募しました。
良かったら、ポチリと応援してください(^^)

パッチリ部門
松桜

*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます♪
ぽちっとしていただけると励みになります(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-06-20 14:24 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(6)

相変わらずのピーマン★ラブ

昨日は、祖母のお墓参りに行ってきました。
お彼岸のお中日だったため、すごい混雑でしたが、それよりもすごかったのは、台風での落ち葉や木での荒れよう。
清掃も追いついて無いようで、お参りの方が多かったのと、午前中ということもあって、そこまで感じませんでしたが、人気がすくなかったら、かなり怖い・・・と想像しました。


さて、家に帰ってみると、何となく娘たちが落ち着かない。
なので、ピーマンをあげてみると


b0225187_140382.jpg



良い雰囲気に。

しかしながら


b0225187_1403964.jpg



前に~


b0225187_1403919.jpg



前に~~

・・・近いよ。


因みに、ケージから出していた福梅にレンズを向けたところ


b0225187_1403737.jpg



前に~


b0225187_1403787.jpg



前に~~

・・・・・・君たち、やめなさい。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-09-24 01:52 | 福梅と桃竹のこと | Trackback | Comments(6)

ノッテルね~~!

台風が通り過ぎたかと思ったので、洗濯機を回したら、雨が降ってきたそうで・・・。
切ない。

さて、桃竹が椅子に乗っかりました。


b0225187_163585.jpg



2回目です♪
や~頑張ったね~。
こういう姿を見るのも、日常になるのかな・・・(^^)と思っていたら、足台がありました。

なんだ~。
まだ、すんなりと飛び上がれないでいるのね。

福梅は、結構早いうちから椅子に飛び乗り柵を飛び越えて隣の部屋に行ってたのですが。
体重の差なのかなぁ・・・。

さて、そんな福梅は


b0225187_1635094.jpg



ご飯とご飯の間に挟まってうっとりしてます。
君は、幸せでいいなぁ・・・。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-09-22 16:09 | 福梅と桃竹のこと | Trackback | Comments(4)

「俺たちフィギュアスケーター」

台風がすごくなってきています。
各地で被害も出ているようです・・・心配です。

さて、そんな中、不安解消のために観ました。


b0225187_14112811.jpg


amazon.co.jp


前々から気になっていた「俺たちフィギュアスケーター」。

男子シングル出場権剥奪された者同士の、男性同士のペアのフィギュアスケートの話です。

もう、パッケージから笑えるのですが、内容はもっと笑えました。
というか、笑いっぱなしです。

不安も吹き飛びました。
今回は、台風ちょっと恐いですが、乗り切れそうです。


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-09-21 14:21 | 読書・映画等の備忘録 | Trackback | Comments(8)

撫でて舐めて撫でて舐める

急に寒くなってしまいました。

台風が来たからか、9月になったからか・・・図り兼ねるのが悲しいところで。

さて、そんな中でも、元気いっぱいの福梅さん。
今日も撫でてくれとせがむので


b0225187_0205178.jpg



撫でると


b0225187_0205029.jpg



お返しに舐めてくれました。

また、撫でると


b0225187_0204984.jpg



お返しに・・・


b0225187_020502.jpg



舐めてくれるのです。

うさぎですが、犬みたいなやつだなーと、毎回思います。

愛犬Kが月に行ったのは、2009年の中秋の名月。
福梅が生まれたのが、愛犬Kも生まれた同じ3月。
そして、白と黒の模様も同じ。

なので、こんなやり取りをしていると、自然と、生まれ変わりなんじゃないかな~って感慨深く思います。
本当はどうなのか・・・それは神のみぞ知る。
でも、私も知りたいなぁ~。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-09-21 00:30 | 福梅のこと | Trackback | Comments(4)

それぞれの大好きを表現

とうとう、台風が来てしまいました。
眠い。だるい。やる気なし・・・。
気圧に翻弄されております。

さて、そんな中でも元気な娘たち。

久しぶりに、旦那Sがのんびり自宅にいるので、それぞれの大好きを表現しております。

先ずは、福梅


b0225187_15374416.jpg



てろーんと(笑)
そのまま、流れて行ってしまいそうなくらい、くつろいでます。
今日は、いつもよりも少し気温が低いから、旦那Sの腕の中があったかくて気持ちいいのかな?

そして、桃竹。


b0225187_15374587.jpg



大分慣れてますが、いまだに頭をなでる時にはクルックルッと鳴きます。
そして、腰が引けてるこの体勢・・・。
なんなんだろう、これ・・・。

福梅が、ガンガン来るのに対して、桃竹は少し腰引け。

うーん、性格が違うって面白い。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-09-20 15:45 | 福梅と桃竹のこと | Trackback | Comments(4)

気が付いたらこんな時間

はっきりしない天気が続いています。
私は、6月くらいに昔した捻挫が毎年痛むのですが(神経痛?)、今年は傷まないなぁ・・・と思ったら、今頃、台風の影響で、歩くたびに痛みます。
台風のヤツメ!
捻挫・・・甘く見ちゃいけません。

今日はそんなわけで、頭痛もしてたので、16時ごろちょっと寝てみよう・・・と思ってごろんとしたのですが、気が付いたら夜中の2時30分。

あれ・・・??
日付変わってる~?

しばしボーっとする、私。

で、頭が段々クリアになってくると、福梅トイレに出してない・・・桃竹のチモシー切れてるかもしれない・・・。
居間の電気をつけると、案の定。

じとーとこちらを見ている福梅と、残り少ないチモシーに顔を突っ込んでる桃竹と!
予想どんぴしゃ~!
当たって欲しくなかった~!!

慌てる私。
ああ、それにしても、なんで寝すぎちゃったのかしら・・・(T×T)


b0225187_34115.jpg



スッキリした福梅と、


b0225187_3414737.jpg



ご飯を食べ終わって


b0225187_3414634.jpg



顔のお手入れをする


b0225187_3414658.jpg



桃竹さん。

これから気を付けます。
スミマセン。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

因みに、今になって福梅さんが足ダンを繰り返してます。
うう、やっぱり怒ってるのかなぁ・・・。
これからちょっとかまいます。
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-09-03 03:51 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(4)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31